検索結果:857 件
花粉やカビのアレルギーがありフェキソフェナジンを飲んでいますが、エアコンをつけてから風邪なのか鼻炎が酷くなったのか鼻水(透明)鼻づまりの症状が出ています。後鼻漏と口呼吸で喉も痛いようです。 アレルギー症状が強く出ている場合、薬を変えてもらった方が良いのでしょうか?
9人の医師が回答
1週間程前からエアコンで喉を痛め風邪を引きました。元々気管支が弱く、ゼーゼーとする咳が出ます。特に夜になると咳が止まらなくなり、何度か嘔吐もしました。 今日、咳をした時に子宮と下腹の間(ちょうど骨の横)辺りが、咳をすると痛くなりました。
6人の医師が回答
熱はないので、ただの風邪なのか、アレルギーなのが、咳がひどいのでマイコプラズマなのか…。咳混むと赤ちゃんに影響があるのではないかと心配にもなります。 職場のエアコンも吹き出し口に黒カビがたくさんついていて、影響がないのか気になります。
2人の医師が回答
(コロナウイルスについての質問です) 今はほとんど症状がないのですが 地方から関東地方に移動した日に(7/23) エアコンを付けっぱなしで寝たことが原因であろう喉の痛みがありました。 その後、(7/25)帰宅し徐々に喉の痛みが強まり、(今考えると扁桃...
1人の医師が回答
一週間ほど、コンコンとした乾いた咳が続いています。喉の痛みも発熱もありません。同居している家族には症状はありません。エアコンに当たると咳が酷くなります。痰は少しだけ出ます。過去に何度も咳喘息と診断された事があり、吸入タイプの薬を処方され、症状が改善しました。
8人の医師が回答
昨日と今日2日続けて左だけ鼻血が出てます。何もしない時でスーッと流れて来ました。しばらくすると止まります。10日ほど前からエアコンの冷えで風邪を引いたのか?喉が痛くなり声が出にくくなりました。内科に行って診ていただいたら炎症を起こしてるとの事でお薬をいただき飲んで今は随分良くなって...
4人の医師が回答
なんとなくダルイ感じはしますが、倦怠感というほどでもありませんし食欲もあり、喉の軽い痛みと微熱以外には特に症状はありません。 夜、エアコンをつけて寝て朝になるとイガイガ感がひどくなっているのですが冷房病などの可能性もあるでしょうか。 ちなみに主人も2、3日前から喉のイガイガ...
以前、オミクロンの咽喉痛はエアコンをつけたまま寝た時の感じに似ていると聞いたことがあります。 8/8にそれと似た刺すような痛みが喉にあり、37.2度の熱がありました。 8/11現在、37.0度の微熱が続いていますが、喉の痛みは緩和しました。
4ヶ月の男の子をもつ母親です。昨日の朝から喉が痛いんですけど、最初はエアコンをつけたまま寝たから、乾燥して喉が痛いんだろうと思い、マスクは着けていませんでした。でも、お昼過ぎても痛みが治まらないので、もしかしたら風邪かもしれないと思い、その時からマスクを着けました。
少しずつ良くなっていると思っていた矢先、また今日38度の発熱があり、咳も出ている状態です。 思い当たる原因が、久しぶりにエアコンを付けて就寝した翌日に喉が痛くなったと言っていたので、カビが原因なのでしょうか。 その場合、風邪からくる気管支炎の治療法と対応は変わってくるのでし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療