検索結果:870 件
私の友達の事なんですが、2、3日きちんとした食事をせず、1日コーヒーだけの日があったみたいで、それから夜にちゃんとご飯を食べたら次の日に胃が痛くなってそれからお腹痛でトイレに行くの繰り返しで別に下痢ではないみたいなんですが、コロコロの便で拭いたら黄色かったと言ってたので何か病気じゃないかと心配です。 次の日もまだ痛いと言っていたんですがこういった症状で何か分かりますか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 今日の昼食前にアイスコーヒーを飲んだら胃がシクシクと痛くなり始め、昼食に冷やし中華を作って食べた後から結構痛くなってきました。そして夕食は軽く済ませましたが、その後から下痢が3回ありました。まだ胃痛はシクシクと続いています。微熱も出てきたみたいで体が熱いです。うちにあるビオフェルミンとブスコパンを飲んで様子見でいいでしょうか。
2人の医師が回答
右肋骨下辺りが今回また痛みました。以前に何度か激痛の時があり、このサイトで相談しました。2月に胃カメラ検査異常無し、腹部レントゲンで胆嚢、肝臓なども異常無しといわれました。自分で痛みの原因が思いあたるのは、ラーメン系、揚げもの系を連続して食べた時やコーヒーの飲みすぎ、タバコ吸いすぎでうんちが固めになります。今回は激痛では無いのですが、ピンピン痛む程度です。ものすごく大量に油こいものを食べてる訳でもないし、コーヒーだって1日多くて三杯弱なのに、ピンピン同じ場所が痛むので困ってます。下痢とかはないです。普段のお通じいいときは健康なうんこだし、、不安です。どこか病気なのか?と思って。わかる範囲で回答願います。大腸癌ですか?
今朝、起床後すぐに下腹痛がありトイレへ行くと下痢便でした。1時間後、水分(一度沸かして冷めたお茶)を摂った後、お腹がゴロゴロしたのでトイレへ。再び下痢便でした。生理3日目、暑いせいか食欲が無く、昨日から、リンゴやキュウリ、野菜のトマト煮、アイスコーヒーやお茶等さっぱりしたものを食べ、主食となるものをあまり摂っていませんでした。あと思いつくのは、4日前に焼き肉店に行きました。肉は注意して焼いて食べました。家族4人で焼き肉店に行きましたが、今朝の時点で下痢をしているのは私だけです。家で様子を見るのと、受診を迷っています。
2日前に空けて常温保存していた、古いペットボトルコーヒーを3時間ほど前に飲んでしまいました。 飲んだ1時間後ぐらいから吐き気がします。 飲んで3時間後の今、下痢がでました。 吐き気はするだけで吐いてはいません。 水は飲めます。明日朝までの対処法をお教えください。よろしくお願いします。 発熱やその他の症状ありません。腹痛はありません。今の症状は吐き気だけです。
5人の医師が回答
1歳9ヶ月の子供が 昨日は普通の便だったのですが 夕方から下痢をし始めました。 元気がよく食欲もあり、 先ほど量は少ないのですが 薄い黄色っぽい下痢をしました。 白いブツブツしたものも 混じっていたのですが少し心配に なりました。 食欲があってもあまりご飯を食べず お菓子ばかりなので そのせいもあるのか、 昨日はシャボン玉の液がついたストローを 口に入れていたのでそのせいもあるのか コーヒーをいつの間にか飲んでいたのも あったので、私の反省点もあります。 明日様子を見てまだ続くようならば 病院へ行こうと思うのですが なにか病気と関係がありますでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
先日大腸内視鏡をしまして、細胞を3カ所取った結果ですが、異常は得になく、大腸には糜爛が出来てました。糜爛の数値が異常と言われましたが、細胞鑑定の結果、『大腸癌、クローン、潰瘍』の疑いは低くなったけど、断定は出来ないので医者はしましょうと。体にもたらす症状ですが、『今年の1月黒い吐血を吐いた、ゲップがよくでる、お腹がなる、満腹ちゅうすうが増える?二年ぐらい下痢が続いてる『コーヒーを飲む量を減らすと下痢の回数に比例して少なくなる』。考えられる病気ありますかー?担当の医師にも話してる症状です。大腸が悪いのか胃が悪いのかわかりません。
1月末、夕方急に吐き気とフラフラめまいのような感じがし、下痢もしました。同時に生理になりました。ナウゼリンを飲んで一日横になると治まりましたが、その後しばらくフラフラと吐き気まではいかないけれどずっと気持ち悪いのと下痢も続きました。2月22日生理になりました。今回は寝込む程の吐き気などはありませんでしたが、やはりずっとつわりのような気持ち悪さとふらつき、おなかの不調が続いています。特に夕方になると気持ち悪く、食欲はないけれどなんとか食べたり最小限の家事はできます。好きだったコーヒーも飲む気になれず、気が重いです。
質問失礼します。12日ほど前に朝食を食べ終わりコーヒーを飲み終わると急に吐き気がしました。時々このような事があります。ですが食欲がなくなる事は今まで一度もありませんでした。今はあまり食欲がなく食後(朝昼夜関係なく)に吐き気がきます。そのほかに気になる症状に寒気と頭痛と下痢があります。僕はもともと下痢体質です。あと気になる事は去年から体重を増やすために寝る前にご飯を2杯食べてますがそれを始めてから胃の調子が悪くなった気がします。今は止めてます。食欲がなくなる事なんてなかったので心配になり質問させていただきました。
3人の医師が回答
原因は何が考えられるでしょうか。 前提は以下です。 〈薬〉 レキサルティOD0.5mg ゾルビデム酒石酸塩錠5mg プロチゾラムOD 錠0.25mg 〈食べたもの〉 朝(7時30分)バナナ1本 昼(12時)食パンクリームチーズ乗せ 夕方(18時頃)コンビニのチルドコーヒー(砂糖入り)、チョコ一つ 夕飯(20時頃)ブリの切り身、豆とブロッコリーとしらすのサラダ、豆腐、納豆(なめ茸) 夕方をもうすぐ食べ終わるときに、胃が急にむかむかし始め、全身がふわふわし始め、動悸が始まりました。ソファに持たれかけてないと動けないくらいです。腸の活動が活発になり、トイレ(大)に行き、下痢などはしてなかったです。しばらくソファに持たれかけていましたが、ベッドに移動し、寝ようとしても動悸と胃のむかむかが消えず、ずっと吐きそうな感じでした。4時間後くらいに落ち着きました。 コンビニのチルドコーヒーはすごく久しぶりに飲みました。自分で入れるコンビニアイスコーヒーはお腹を壊しやすかったので数ヶ月避けてしましたが、チルドなら大丈夫だろうと飲みました。思いあたるのがこのコーヒーしかありません。 精神系の薬は寝る前に飲んでいます。睡眠薬は1カ月前から、レキサルティは2週間前から飲んでいます。特に今まで副作用は出なく、症状が良くなりつつあります。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療