ジエノゲスト出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:479 件

ジエノゲストの2回目休薬のタイミングについて

person 20代/女性 -

以前もこちらで質問させていただきました。 8月からジエノゲストを服用中です。 9月中旬~12月頭までずっと不正出血が続いていました。 病院の先生にそれを伝えたところ「煩わしかったら1週間ほど飲むのをやめてもいいですよ。」と言われたので12月4日(日)〜12月8日(木)まで休薬してみました。 休薬中もだらだらと出血はしてましたが12月7日(水)にちょっとした血の塊が出て以来ぴたりと出血は止まり、12月9日(金)から服用を開始しました。 そこから一度も出血はなく快適に過ごしていたのですが昨日の12月20日(火)の夜から茶色いおりものが出て今日も茶色いおりものが出ています。 この感じだときっと明日明後日に鮮血が出てきそうな気もするのですが、また休薬をしても問題ないのでしょうか? 本当は12月24日(土)〜12月25日(日)で旅行があるので、ここに出血が被ることは避けたかったのですが わたしの休薬するタイミングが間違っていたのだと思います。。。 今日から休薬して土曜日には出血が止まることに賭けてみたい、とも思ったのですが、 今月はもう休薬をしてしまっているので次は来月に(出血が続いてた場合は)休薬をするのが良いでしょうか? もちろんこのまま茶色いおりもののままで止まってくれたら一番良いのですが… 2回目の休薬のタイミングを先生に聞いておくべきだったと思います。 恐れ入りますが、教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

子宮体癌 疑陽性の結果について

person 20代/女性 -

29歳、出産未経験です。子宮内膜症で、7月頃よりジエノゲストを服用しています。服用して数日から少量の不正出血が始まり、これまでほとんど止まることなく少量の出血が続いていました。10月頃に不正出血を医師に相談したところ、止血剤としてトランサミンを処方され服用しましたが、効果はありませんでした。その後にプレマリンを処方され服用すると3日目くらいで不正出血はパタリと止まり、数日間は全く不正出血がない状態でしたが、そこから1週間〜10日ほど経って、急に生理2日目のような出血があり、すぐに病院に行きました。そのとき念のためということで検査をし、出血は1週間ほどで止まると言われました。出血は約1週間で止まり、2週間以上経った現在も出血はほぼない状態です(たまにおりものに血が混ざる)。生理2日目のような大量出血があった時検査した結果を先日聞きに行ったのですが、子宮体癌疑陽性という結果でした。 「増殖性、重積性の強い内膜細胞が見られます。子宮体部内膜細胞に核肥大が見られます。組織診などで確定診断をお願いします。化生細胞が認められる。」と書いてありました。 検査は念のためで心配しなくていいという検査で全く予想していなかった体癌の疑陽性が出て、次の検査は1-2ヶ月後と言われ、時間が空くので非常に心配しています。子宮体癌の可能性は高いのでしょうか。 お忙しいところすみませんが、回答よろしくお願いします。長々と失礼しました。

3人の医師が回答

ジエノゲスト半年服用出血治らず、ガンの可能性は

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性。 もともと、生理が重めで過多月経の傾向あり。 2023年11月末よりジエノゲスト0.5ミリ服用。 2023年12月末より、不正出血あり。副作用からくるものとの診断で経過観察。 2024年2月中旬より出血量が増したため受診。ジエノゲストミリに増やし、経過観察。 2024年3月下旬〜から徐々に減りだし、4月2週目まで約3週間ほどは出血が止まったものの 4月25日より出血。現在に至る。 5月9日に婦人科受診したところ ポリープの可能性もあるし、子宮がんの可能性もあるため手術な必要性を促される。 出血量としては日によるが、多い日の昼用で3分の1〜1.5くらいの出血量。 ジエノゲストを飲んでいても出血している場合がんの可能性が高いのでしょうか。 ポリープだった場合、なぜ出血するのでしょうか。 また、紹介された病院の診断が1ヶ月先となり、その後手術となった場合最短でも2ヶ月かかることが予想されます。 がんだと進行する可能性があるため、先に今通っている病院で体癌の検査をしたいのですがこの状態だと結果がわかりにくいでしょうか。 がんかどうかだけでも先に分かれば1ヶ月後の診断ですぐ手術になるかと思うのですが、そこまで焦らなくてもいいのでしょうか。 かなり不安で食事がいっさいとれない状況です、どうかご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右下腹部の痛み、右側腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1年で生理痛が酷く、出血量も多く、立ちくらみと右腰痛が酷くなったので婦人科受診→ピルが向かない身体とのことでジエノゲストと鉄剤を処方され、半年近く飲み続けました。 初めの2ヶ月間は生理が止まり、腰痛も改善されましたが、3ヶ月目から2ヶ月ほどはほぼ出血が続きました。 念の為ホルモン検査をしたところ、エストロゲンが1000を超える値で出たのと右卵巣が4センチと少し腫れており、ジエノゲストは中止。 中止後2日で生理らしき出血が1週間ありました。 現在3ヶ月間様子見の最中で、3月の生理期間中にまた受診予定です。 不安なのはここからです。 ここ1週間、右卵巣あたりがズキズキと痛んだり、身体を伸ばした時や立ち上がる時、排便時などに引きちぎれるんじゃないかというレベルで痛みがあり悲鳴を上げます。右腰痛も悪化しています。 卵巣の腫れが問題なのかと他の婦人科に受診しましたが、4センチの腫れで痛むのは気のせい、考えられない。と。 結果、原因不明の痛みで、毎日痛みがいつ起こるのかヒヤヒヤしながら過ごしています。 何か考えられる原因や病気などありますでしょうか。 ちなみに、子宮頸がん、体癌、子宮内膜症は否定されています。

1人の医師が回答

ジエノゲスト服用 月経が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

数年前に健康診断で見つかった子宮筋腫が年々大きくなり、そのためか経血量もどんどんと増え、これまでほぼ無かった生理痛もあるため婦人科を受診しました(受診時6cm)。 医師より、生理を止めましょう、との事でジエノゲスト0.5mgを1日2回、4月より服用しています。 ですが、今のところ毎月生理が来ています。出血量も変わらずに塊もあり、生理痛は今まで以上に痛みが強く、仕事を早退することもあります。 不正出血もあるのか、ひと月ほぼ毎日出血していた事もあります。 主治医には気になる事がある度に相談して診察もしてもらっていますが、服用していればいずれ生理は止まるはずなので、もう少し服用を続けるように、と言われています。 正確だった生理周期もずれ、先の予定が立てにくいストレスと、服用を始めてから徐々に体重が増加し気持ちも暗くなってきました。 病院を変えてみようかとも考えています。 なにか別の治療法の選択肢はありますでしょうか? ちなみに、主治医ははじめ低容量ピルを処方したかったようですが、片頭痛がある為ジエノゲストになりました。 長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)