低用量ピルを飲んで4年ほど経つのですが
先月の休薬期間から、下腹部痛はあるのに出血がほぼない状態が起きています
だいたいいつも休薬期間3日目から出血があるのですが(今休薬期間4日目)、もともと生理が重めだったためピルを飲んでいても今まで通常の生理と同じくらいの血がでていたのですが
先月と今月は下腹部痛はあるのに出血がほとんどなく、織物シートに血が少しつくかつかないかくらいの量しかでません。
先月はそれまでの間性行為をしていたため、妊娠の可能性を感じて簡易検査をしたのですが2度陰性だったのでピルの服用を続けて今月に至るのですが、今も下腹部痛のみで出血はありません。
何か他の病気が考えられるのでしょうか?
子宮頸がんの検査は3ヶ月ほど前にしていて陰性でした