便がコロコロ大腸がんに該当するQ&A

検索結果:555 件

便に血が混ざっています

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。2週間前に痛くなりがキューと痛くなり、翌日は、一日中胃痛と、その次の日は便通があるのに便がでない状態(下痢の時のような腹痛)が2日位続き、その後わ柔らかく水ぽい大便がでました。1週間位胃の不快感と軽い胃痛、脇腹の痛みがありました。気になるので、先週の金曜日に胃腸科を受診。胃腸痛、肛門周辺のヒリヒリ感も伝え、肛門は、傷が少しついているということで、ボラザ軟膏とレパミド、ブロテカジン、ミヤ錠を処方してもらいました。それ以後、大便があまりでず、やっと3日前から小さな便がでて、昨日は、コロコロした便に赤いものが混ざり、今日、久しぶりに長く太い大便でましたら、便と便の間に血が糸状に何本か混ざっており、不安になりました。大腸内視鏡は3年前にして、異常はありませんでした。昨年10月に潜血便検査は異常なし。胃カメラは昨年9月に受診しており、多発性ポリープがあります。大腸内視鏡は、早く受けたいのですが、中々、予約が取れないため、どのくらい検査を待っていても大丈夫ですか。子供が小さいので、大腸がんが心配です。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

便に黒い異物

person 30代/女性 -

2か月ほど前から、便に黒いものが混じっています。表面に付いているのではなく、便と混じっている感じです。細かい粒のようなものが混じっている場合もありますが、数ミリくらいの物もあります。2〜4ミリサイズの物を見てみると、きくらげの薄さを薄くしたような感じで、ひっぱると少し弾力がある膜のようなものです。 一月半ほど前に、いつも行く開業医(消化器内科)の所に行って相談し、胃カメラの検査をしたのですが、胃酸過多と言われたものの、出血している形跡はなく、胃に特に異常はなく、胃酸を抑える薬を出されただけでした。それから一月後に再び受診し、その際にまだ便の異物が続いている事を話し、貧血と尿の検査もしたのですが、貧血ではなく、タンパク尿、血尿などの異常もなかったです。 数年前よりコロコロした便が出ていて、バナナの形になっていても、一度小さく丸まった便がまた一つに纏まって出てきたような感じです。ほぼ毎日通じはありました。軟便な事は時々ありますが、下痢はほどんどありません。 今お話した内容を全て先生にも説明して、「大腸癌などの可能性もありますか?」と聞いたのですが、「大腸癌だと何日も便秘したり、下痢と便秘を繰り返すし、腸からの出血だと、赤い血になる。」という回答が返ってきて、潜血便や大腸の内視鏡をするという訳でもなく、「様子を見て、続くようならまた来て下さい」と言われました。先生の言う通り、まだ様子をみていていいんでしょうかそれとも医者を変えるべきですが?もし癌だったら…と思うと心配で。貧血症状がなかったり、他に思い当たる症状がなくても、進行した大腸癌という事もありますか?年齢は31歳、喫煙なし、アルコールも時々しか飲みません。今まで潜血便、内視鏡の検査はした事ありません。祖父、母に肺がん歴があります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)