30歳主婦です。
7月の終わりくらいから下腹部痛と下痢や軟便があり下腹部が重たい感じ続いていました。しばらくしても治らず8月お盆前に病院にいきました。血液検査をしてウイルス性胃腸炎か細菌性かなど調べましたが貧血しか言われず整腸剤と胃の消化を良くする薬を処方され飲みましたが余計に下痢になったのでやめました。違う症状で病院に行き昔から貧血だったので鉄剤とお腹をよくする漢方薬を飲みましたが、次は胃ら辺も痛くなり。特に劇的に良くなるわけでもなく下腹部の重い感じはなくなりましたが、そのまま軟便や下痢が続いています。いい感じに治ってきたかなと思ったらまた軟便や下痢になってしまうことがまだ続いています。血便などは今のところ見た限りないとおもいます。最近は左側下腹部や左側上腹部などに痛みが時々でます。
夏になってからパートをしてるのですが外回りの仕事をしてるので毎日1本500ミリのポカリ的な冷たいジュースとドデカミンの缶ジュースを1本をのんでいます。そのせいかお腹が冷えたりしたらすぐトイレに行きたくなります。排便前はお腹が痛くなる事が多いです。
毎年1回便潜血検査だけしています。いつも何もありません。
左側の腰痛も続いてるので癌など悪い病気かと思って相談させていただきました。