卵巣腫瘍7センチに該当するQ&A

検索結果:470 件

卵巣嚢腫

person 20代/女性 -

最近骨盤がチクチク痛む時があり、産婦人科で見てもらうと、卵巣が出血し、腫れていると言われました。 なんセンチかは言われなかったのでわかりませんが… そんな時、色々あり、産婦人科を変えて癌検診で、市立の病院に行き、ついでに聞こうと思い、前の病院で、卵巣が出血し、腫れていると言われた事を伝えて、血液検査『腫瘍マーカー』の紙を、医師に見せて相談した所、マーカーの結果は正常値だし、生理が来たら次期に出血は、ひくと思うからと、言われました。 この時この医師には、エコーなどで、見てもらっていません。 それから、生理がきて、今4日目なのですが、余計に卵巣がチクチクし、骨盤の裏側もチクチクします。 うずくまる程ではなく、不定期に、チクチク痛みます。 次は癌検診の結果を電話で聞くだけなんですが… 受診し見てもらった方がいいでしょうか? 昔に、7センチからの卵巣頸捻転を経験し、医師には手術と言われたのですが、切るのが嫌で、一週間だけ待ってあげる。ねじれきれば我慢出来る痛みじゃないから、自分で切ってと、言うぐらい痛いから。と言われて、自力で治した事があります。医師にも奇跡だねと、言われましたが、あの時は寝返りすら、打てないぐらい痛かったので、それとは、全然違う痛みです。 寝転がっていても、何をしても不定期に恥骨の右上らへんがチクチク痛みます。 卵巣は、もう少し端な気もしますが、恥骨のちょい右上が痛い。あとは、右の骨盤の側面か、背中側です。 卵巣嚢腫から、来る痛みじゃないんでしょうか? 依然エコーで最初に見てもらった医師には、チクチクする痛みは気のせいだと言われて、精神安定剤を出されました。

1人の医師が回答

子宮少量腹水について

person 50代/女性 - 解決済み

50代 筋腫7センチあり、閉経48歳、昨年から6センチ小さくなってきました。 毎年同じ婦人科でがん検診し今まで異常なし。卵巣も異常なし。 今年は別の病院で受診、がん検診異常なし、 筋腫6センチ、卵巣異常なし、腹水が少し溜まっている、 肝臓腎臓何かありましたか?症状がありましたか?って聞かれましたが全く何もありません。 3か月前に人間ドックでは採血、腫瘍マーカー、腹部超音波など全て肝臓腎臓も異常なし、先生は3か月後に来てください、それまでに何かありましたら来てくださいと言われました。 ・このまま3か月まで様子を見といてもいいものでしょうか? (昨年まで毎年行ってた婦人科では腹水を言われたことがなく、1年で腹水って溜まるものなでしょうか?それとも腹水があっても少しなら無視する先生もいらっしゃるのでしょうか?)別の病院で言われ不安心配になりました。 ・腹水はストレスからもありますか?昨年からいろんな事でストレスがたまっています。 ・栄養失調からも子宮腹水に溜まることもあるのでしょうか? 159センチ、39キロと少ししか食事がとれません。小刻みに食べています。 内科に相談したら採血など異常なかったので問題ないでしょうと言われましたが・・皮膚も湿疹痒み口内炎沢山あり(耳鼻科では栄養不足だと薬を処方されました) ・腹水は減ることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腎臓腫瘍 3.3センチ経過

person 40代/女性 -

以前にも質問させていただきましたが、2023年3月に子宮頸がん高度異形成で、腹腔鏡手術で、子宮全摘をしました。病理検査も良性でした。 経過良好でしたが、2023年12月卵巣出血が起こり、再度腹腔鏡手術でオペしました。 その時にCT検査をし、たまたま腎臓に腫瘍が見つかりました。泌尿器科を紹介され、2024年1月造影MRI検査をして、半年後経過観察、半年後の2024年7月にもう一度検査をして、腫瘍の中に壁がある感じがするなーと、でもまだ大きさ的に大丈夫そうだからと、その時は2.7センチくらい。またしても経過観察。2024年12月再度MRI検査、そして、2025年1月腫瘍が3.3センチになっており、2月にオペになりました。 やはり悪性なんでしょうか? もっと前にオペは、できなかったんでしょうか?ロボット手術で、腫瘍部分だけとる感じで腎臓は、残りますと言われました。 昨日転移がないか、首から下のCT造影剤検査をして、来週その結果がわかります。 不安すぎて。 腎臓腫瘍は、ほとんど悪性とネットに書いてあり、怖くてたまりません。 もっと早くオペになれば、そんな事にならなかったのかなとか、色々考えてしまいます。 2025.1.17 本日CT造影の転移結果でした。 転移はしておらず、来月通常通りのオペになりました。患部だけを取る予定です。 病理検査に出し悪性で、浸潤している可能性は、あるのでしょうか? 悪性の場合進んでしまっている可能性は、ありますか?また治療は、どのようになるのでしょうか?

1人の医師が回答

卵巣癌の疑い

person 30代/女性 -

30才会社員です。私は,2年前の4月に右の卵巣に8センチの腫瘍が見つかり右卵巣を摘出しました。ところが今年3月の頭に急に右下腹部 おへその近くにゴルフボール大のシコリが見つかり婦人科に受診。MRI検査をすると,左側の卵巣が7センチ腫れが見つかりました。右側のシコリの正体がわからないとの事でベット検診も出来る大病院に紹介状を書いて貰いベット検診を受けたのですが,右下腹部のシコリ部分と左の卵巣に光りが集中。胸水,腹水をあり,充実性もあり,播種,のうほう腺癌の疑いあり。卵巣癌の確率が高いと言われました‥。MRI検査やベット検診で癌は断定できるんですか?播種とゆうのは腹膜に広がってるとゆう意味ですね‥知った時は体が震えあがりショックのあまり,益々体調も悪く怖くてたまりません‥ 半年前受けた,経膣エコ-では鶉の卵位の大きさですし異常ないと診断されてました。短期間で肥大するのも悪性の確率高いですか? 2年前に手術したばかりなのに悔しいです 右下腹部にできた シコリですが 右の卵巣は既にないので婦人科ではなく 直腸関係かも知れないと説明されてますが,悪い物であるのは間違いないです。 数日前から右のシコリが痛みますし 腹部全体や,膣付近にも鈍痛があります。 担当医の説明では 手術中に術中迅速病理検査をし 良性なら2,3時間。悪性なら リンパ,子宮等摘出する為 7,8時間はかかる予定で今の段階では悪性の可能性高いが 病理検査してみたいと白黒の断定はできないとの事です。 私はやはり かなり悪い状態でしょうか? 最近は病気の事ばかり考えて 鬱病になり仕事でも失敗ばかりしてます… 先生 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

卵巣がんか心配です。。。

はじめまして。37歳。3人の子供を持つシングルマザーです。 先月から、健康面で良くないことが続き心配で夜も眠れません。 7月初旬、脇の下のしこりを見つけ受診。 乳がんの疑いがありエコー検査をしました。結果は陰性。 ほっとしたのもつかの間、7月末の健康診断で貧血でひっかかりまたも受診。 念のため、胃カメラをしました。 十二指腸のポリープがみられましたが、心配ないとのことで鉄剤を処方されました。 同日、ずっと先送りにしていた子宮がん検診を受けたところ(3人目を2年8ヶ月前に出産しています) 片方の卵巣が6センチに腫れているといわれ、子宮入り口付近にポリープも発見されました。 ポリープは切除していただき、血液検査で腫瘍マーカーを調べるといわれました。 やはりこれは卵巣がんの疑いがあるってことですよね・・・ 子宮ポリープは癌が転移したものなのでしょうか? 十二指腸のポリープも転移なのでしょうか? 2年前に離婚し、昨年膵臓癌で母を亡くしました。 まだ小さい子を3人も抱え、この先どうしたらいいのか不安でたまりません。 検査結果は19日以降にしかわからないといわれ、それまでどう過ごしたらいいのかわかりません。 もし卵巣がんなら転移が早いとききました。 早急に大きな病院でみてもらった方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

TJ療法に続く治療法を教えてください

卵巣がんで療養中です。 年齢44歳,2004年9月に卵巣がんの診断を受け,子宮と卵巣の全摘出手術を受けました。2006年1月に再発が確認され,月1度タキソール単剤による治療を続けてきました。(タキソール単剤になったのは,以前併用していたカルボプラチンにアレルギーが出たためです。)腫瘍は直腸付近にあり,膣や肛門から触れられる位置に3センチくらい の大きさです。再発後の経過として,大きさはあまり変わっていませんでしたが,腫瘍マーカーCA-125の値が,10前後で推移していたところ,7月に12,今月が19と上昇に転じてきました。思えば,再発が確認された際も,2005年11月に15,12月に19,2006年1月に25と上昇し,タキソールによる治療再開により,3月以降は10前後の数値に落ち着いていました。比較的数値には表れにくいタイプのようです。 今日,診察を受けたところ,縦横各約1センチの増大が認められました。そして,これまで用いてきたタキソールは,もう使えないとの見込みが示されました。 そこで,タキソールに続く薬として,どのような薬があるかをお伺いしたいと思います。CPT-11などがあるとのことですが,あるいはその他の薬,さらには,複数の薬を同時に併用する方法など,TJ療法に次ぐ治療薬とその処方について,最近の研究の成果や先生方のご経験など,どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。これまで使ってきた薬がまた一つ閉ざされ,悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)