卵巣癌の疑い

person30代/女性 -

30才会社員です。私は,2年前の4月に右の卵巣に8センチの腫瘍が見つかり右卵巣を摘出しました。ところが今年3月の頭に急に右下腹部 おへその近くにゴルフボール大のシコリが見つかり婦人科に受診。MRI検査をすると,左側の卵巣が7センチ腫れが見つかりました。右側のシコリの正体がわからないとの事でベット検診も出来る大病院に紹介状を書いて貰いベット検診を受けたのですが,右下腹部のシコリ部分と左の卵巣に光りが集中。胸水,腹水をあり,充実性もあり,播種,のうほう腺癌の疑いあり。卵巣癌の確率が高いと言われました‥。MRI検査やベット検診で癌は断定できるんですか?播種とゆうのは腹膜に広がってるとゆう意味ですね‥知った時は体が震えあがりショックのあまり,益々体調も悪く怖くてたまりません‥

半年前受けた,経膣エコ-では鶉の卵位の大きさですし異常ないと診断されてました。短期間で肥大するのも悪性の確率高いですか? 2年前に手術したばかりなのに悔しいです
右下腹部にできた シコリですが 右の卵巣は既にないので婦人科ではなく 直腸関係かも知れないと説明されてますが,悪い物であるのは間違いないです。 数日前から右のシコリが痛みますし 腹部全体や,膣付近にも鈍痛があります。

担当医の説明では
手術中に術中迅速病理検査をし 良性なら2,3時間。悪性なら リンパ,子宮等摘出する為 7,8時間はかかる予定で今の段階では悪性の可能性高いが 病理検査してみたいと白黒の断定はできないとの事です。
私はやはり かなり悪い状態でしょうか?

最近は病気の事ばかり考えて 鬱病になり仕事でも失敗ばかりしてます…

先生 宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師