喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,339 件

昨日の朝から発熱、咽頭痛、口内炎

person 40代/女性 -

40代女性 8/27(水)頃から喉に違和感痛み感じており、 翌日も喉奥が刺すような痛みと頭痛あり 熱は37℃程度ですこしだるさあり。 29(木)朝38度まで熱が上がったが、1〜2時間程で熱が微熱に戻り頭痛がきつかった為ロキソニンを飲んで休む。 耳鼻科の抗原検査でインフルとコロナは陰性でした。 夜は身体が楽になりシャワーを浴びたあと、身体の火照りが抜けずそのまま発熱38.5まで上がり、ロキソニンを飲んで2時間半程で眠る。このときに鏡で喉奥を見たら、6ミリ程の口内炎が喉のシワのところに隠れていました。これが痛みの原因でもありそうな。。 今朝は36.8に落ち着くが念の為コロナ再検査 し、陰性でした。 帰宅後に11時頃から寒気がし発熱。 38.3℃になる頃に辛くて12時にロキソニンを飲み14時半頃にやっとすこし落ち着く。 その後〜現在は37.0〜37.2℃ですがまだ身体の火照り感が抜けず、喉の痛みも変わらずです。(水分はなんとか飲めます)また発熱しそうな感じです。。 原因わからずなのですが、 1、風邪ということでよいのでしょうか? こんなに熱が上がるものです?(普段マスク徹底&人混み避けているため、コロナもかかったことなく、10年前のインフル依頼の高熱であまり経験がなく不安になっております) 2、写真見えにくく申し訳ないのですが、喉奥の口内炎だと思われるこれは口内炎で合っていますか?ヘルパンギーナや他の可能性もありますか?? 3、同居家族がいるため、他の家族に移る可能性はありますか?感染予防(隔離など)しておくべきか 4、現在、ロキソニンと胃薬とビタミン(時々トランサミン←副作用のふらつきがでるため少量しか飲めない)のみですが、そのうち治りますでしょうか、、 5、成人麻疹の可能性もありますか? (20年以上前に一度かかったことあります。) 明日が日曜で周りの病院が休みなので今後の経過が不安です。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

咽頭炎の後、微熱が続いています

person 30代/女性 -

1ヶ月以上前になりますが、喉の痛みと発熱がありました。コロナ、インフルエンザは陰性でした。 黄緑色の膿があると言われ、耳鼻科でフロモックスが出ました。 熱は1日で下がりましたが、喉の痛みが続き、再度受診。フロモックスがもう一週間出て、飲みましたが喉の痛みが取れず、こちらで相談させていただきました。 別の医者を受診したらとアドバイスいただき、この時期耳鼻科は混んでるので、かかりつけの内科に診てもらいました。 喉の赤みと後鼻漏があり、まだ治りきっていないが、抗生剤はいらないとのことでした。 それから一週間たち、症状も和らいだため、インフルエンザワクチン接種に行きました。 その際熱を測ったら7度2ぶあり、接種は延期となりました。その時は、喉の乾燥感と、後鼻漏がまだありました。 そこから一週間たって、風邪の症状もなくなったのですが、やはり7どちょっとの微熱が続いています。 再度受診したら、血液検査をしようとなりました。すぐに出る結果のみ見ても、心配ないとの事でした。 それからまた一週間たちますが、相変わらず微熱が続いています。 最初の咽頭炎、扁桃炎から1ヶ月半も経ちます。 外部に出した血液検査の結果待ちですが、心配でたまりません。 今は、喉の症状も、倦怠感もありません。 先週土曜日の血液検査の簡易結果の写真を載せました。 インフルエンザの予防接種も受けらないですよね?先生は6度台じゃないと、と仰います。

8人の医師が回答

1歳の発熱から1週間後の親の発熱、喉痛

person 30代/女性 -

1歳の娘が先週木曜日に38度発熱しました。 鼻水と咳の症状があり、木曜日と月曜日、火曜日に小児科に行き喉や胸の音などを聞いてもらいましたが、風邪を繰り返しているのでしょうという診断でした。 今週水曜日の夜に親の私が発熱し、39.2度となりました。木曜の昼に内科に行きインフル、コロナは陰性、風邪でしょうと言われました。その夜にのどの痛みが悪化し、金曜に耳鼻咽喉科に行ったところウイルス性の喉の口内炎がたくさんできていると言われました。 子供の風邪がうつったのかと思っていたのですが、いくつか違いがあります。 ・子どもは鼻水がひどいが、私には鼻水の症状はない。 ・子どもはご飯を食べられているが、私はのどが痛くてものを食べたくない。 ・耳鼻科で詳細を聞くのを忘れていたのですが、私がかかったウイルス性の喉の口内炎とは、ヘルパンギーナだと思いますか?子供の通っている保育園では、ヘルパンギーナが先々週くらいに出ていました。 ・子どもとの症状の違いから、別の風邪なり感染症なのでしょうか? ・その場合、私から子供にうつることもありえるでしょうか。 ・喉が痛くてご飯が食べづらいです。早く治す方法があれば何でも教えてもらえると嬉しいです。

15人の医師が回答

1ヶ月前から、腕と足に赤いぶつぶつ

person 10代/女性 -

19歳の娘が、1ヶ月前から赤い発疹のようなものが腕と足に出始め、その3日後ぐらいに発熱しました。39度の発熱が1日だけ、翌日は微熱に下がりました。喉の痛みが酷く耳鼻科を受診し、コロナ、インフルエンザの検査陰性で、喉の薬を処方されました。 喉の痛みは少しだけ、今も続いています。 その後も赤い丸いものが何個か増えて、膨らんでいなかった赤い丸が、ブツブツと膨らんできてかゆくなりました。15個ぐらいありました。 治らないので10日前に皮膚科を受診したところ、虫刺されと言われ、マイザー軟膏という塗り薬を処方され、3日くらい塗っていたらかゆみがなくなり枯れたようになり色が黒っぽくなりました。腕の2つはまだ残っています。 4日前に腕にまた同じ感じの赤いブツブツがさらに2つできました。 発熱、喉の痛みと、皮膚の症状は関係ないのかもしれませんが、念の為経過を書かせていただきました。 本当に虫刺されなのかな?と少し疑問に思い、相談させていただきました。 腕のブツブツの部分にマイザー軟膏を塗っていたら大丈夫でしょうか? もう一度皮膚科を受診した方がよいですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナ発症6日目です。

person 30代/女性 -

9/13に喉の痛み(熱無し)、9/14発熱(コロナ陰性)、9/16コロナ陽性でした。 発症後4日目の9/17までは、解熱剤が切れると38度超を繰り返し、昨日の5日目9/18に解熱剤を飲まずに37度前後(最高37.5)に落ち着きました。 現在、喉の痛みと耳の痛みがあります。 昨日までの日中は話そうとすると咳が出ますが、痰はほぼ出ませんでした。 逆に夜中は咳で眠れず、薬(レスブレン)を飲んで朝起きると、飲み込めないので口の中に唾液と痰がいっぱいになっています。 痰は、咳をしてゴロッと出る訳ではなく、飲み込めずに口の中に湧き上がってくる感じです。 色は白い小さな点々状の粒々みたいなものや、白い痰、黄色い痰などもあります。 鼻と喉の間に痰が溜まっている感じです。 喉に異物感があり、食事や唾を飲むと耳に痛みがあります。 生理も2週間ほど早く、急に来てしまいました。 処方されているのは、 ・カロナール(5日目の昨日から飲んでいません。明日でなくなります。) ・トラネキサム酸(明日でなくなります。) ・レスブレン(夜中の咳が止まらない時に飲んでいます。まだ残っています。) ・フェキソファナジン(鼻水はほぼ無いので飲んでいません。) ・メトクロプラミド(吐き気止め飲まずに済んでいます。) 伺いたいのは、 1、このまま自宅で様子を見て大丈夫か。 2、トラネキサム酸とカロナールが明日で無くなるが、追加してもらうべきか。 3、レスブレンは日中に咳がなくても痰を出すために飲んでも良いか。 4、9/22月曜日から出社したいが問題ないか。 5、感染リスクの高い家族との生活はいつから元に戻しても大丈夫か。 6、その他気をつけるべきことはあるか。 以上です。 普段から不安感が強いのと、初めてのコロナ感染で色々心配になってしまいます。 申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)