妊娠七ヶ月 生理痛のようなに該当するQ&A

検索結果:408 件

左卵巣の腫瘍のようなもの

person 30代/女性 - 解決済み

36歳直前の者です。夫はあと4ヶ月で32歳です。子作りを始めて半年程で妊娠しましたが(不妊治療はしていません。)心拍が確認できず3/4に10週程で手術をしました。術後に子宮の微妙な傷みや排便痛がありましたが3/7、14日の健診では問題ないとのことでした。 しかし一回目の生理(4/21~)後も微妙な傷みを感じることがあった為、他院に変えて診てもらったところ左卵巣にチョコレート嚢胞のようなものがあり、次の生理で出てくれればいいんだけど、とのことでした。 2回目の生理(5/20~)が終わったので今日診てもらったところ「まだある、腫瘍なのかな。まだ34.2ミリなので次回は10月に診よう。それまでに妊娠すれば万々歳なんだけど」とのことでした。 流産手術まで通っていた病院は評判が悪く、知らずに通ってしまったのですが本当に教えてくれないし高圧的で辛い思いをしました。(1)妊娠前は子宮は健康だったのに手術後にこのようになり、手術が上手くいかなかったのでしょうか?そうだとしても、その病院とは関わりませんが、、(2)今日詳しく聞かずに帰ってきましたが、10月まで妊娠すれば万々歳とはどういうことですか?妊娠できても腫瘍が大きくなれば2人目の妊娠が難しくなりますか? (3)10月までに妊娠できず腫瘍が大きくなって手術をしたら、その後の妊娠が難しくなりますか?(4)手術をし、その後の妊娠に影響はない場合でも何周期かは子作りを休まなくてはいけなくなりますか? (5)夫のムンプス抗体検査が4未満、はしかは8未満でした。(私は大丈夫。)ムンプスの予防摂取を受けてもらおうと思いますが、はしかは、こちらは宮城県でして受ける程ではないですか? (6)ムンプス予防摂取のみの場合、夫は排卵日の何日前までに摂取した方がよいですか?(7)夫がムンプス、はしか予防摂取を同時に行う場合、排卵日の何日前までに摂取した方がよいですか? 教えて頂きたい点に番号を振らせて頂きました。

4人の医師が回答

カンピロバクターが治らない、妊娠中

person 30代/女性 -

6月28日に38度の熱、腹痛、下痢症状があり、内科で胃腸炎か胃腸風邪と診断され、整腸剤を処方されました。 翌日には平熱になり、下痢症状は1週間程で治りましたが、最初の腹痛とは違う腹部の違和感(右脇腹がズキっとする、右脇腹が筋肉痛のように痛い、違和感のある場所が左腹部やみぞおちなどころころ変わる)が続き、消化器内科で7月28日に触診、血液検査と便の検査をしていただき、カンピロバクターがいるといの結果で、「胃腸炎が治りきっていないのでは」という診断でした。 また、妊娠検査薬で陽性になってしまったため(最終生理日7月9日)、「強めの整腸剤の処方や大腸検査をすすめたかったができないので、薬の処方はなしでヨーグルトなどを食べるように、それでも1、2ヶ月治らないようであったら別の内臓疾患も考えられるので、再受診するように」と言われました。 質問したいこととしては 1.カンピロバクターで痛む場所や痛み方(ズキっとするチクチクする、重くなる、筋肉痛のようだるくなる)がころころ変わることはあるのでしょうか? 2.「カンピロバクターは普通は自然に1ヶ月程で治る」と言われのですが、治らない原因は何か考えられるでしょうか? 3.カンピロバクターでなかった場合、どのような疾患が考えられるのでしょうか?また、妊婦でも受けられる検査はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

帝王切開2回目、産後8ヶ月です。今妊娠しても出産可能ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

6歳と8ヶ月の子がいます、2人とも帝王切開です。 産後3ヶ月の時に避妊に不安がありアフターピルを服用してから生理が再開しており、7、8、9、10月とほとんどズレることなく生理がきていました。 19日と26日に性行為があり、19日が途中からの避妊具使用だったのですが、生理も安定しており、排卵予定日は過ぎていたため妊娠しないだろうと安易に考えてしまい、今回はアフターピルを使用せずにいました。 今回生理予定日が29日だったのですが、いまだにきません。軽度の下腹部痛はありますが、昨日から軽度ですが吐き気と胃のむかつきがあり、11月1日ではフライングだと分かっていましたが、検査薬を使用して陰性でした。右胸に痛みもありますが、張りのようなものではなく乳腺炎かな?というような痛みで、妊娠ではないかと症状を気にしてしまいます。 産前もそんなにズレることはなく、28~30日間隔で生理は来ていました。 2回目の帝王切開であり、次の妊娠は1年は開けるようにと言われていました。1度失敗しアフターピルを使用したこともあるのに、なぜ大丈夫だと安易に思ってしまったのだと情けなく思います。 8ヶ月の子には可哀想ですが、授かっているのなら産みたいです。ですが子宮破裂などのリスクが高いこと、帝王切開のダメージがまだ回復できてないことを考えると出産に対しネガティブに考えてしまいます。 主人にはもし出来ていたのなら諦めることも考えろと言われています。 出産と中絶手術、どちらもリスクはあるのは100も承知です。 1年経っていませんが、もし、授かっていた場合産む選択は出来ますか?主人の言うとおりあきらめた方が良いのでしょうか…

3人の医師が回答

産後の生理痛について

person 30代/女性 -

現在もうすぐ2歳になる子どもがいます。 1歳になってすぐ卒乳しました。 産後7ヵ月から生理が再開しました。 月に1度は生理があるのですが、出血する時もあればうっすらピンク色のおりものが付着するのみだったりと生理だったのかなと疑問に思う月もあります。 生理が来る1週間ほど前から下腹部痛が辛いです。子宮のあたりが締め付けられるような握りつぶされそうな激痛が不定期に5〜15分ほどあります。この時下腹部を撫でたり横にならないといけないほどひどい痛みです。 この痛みがなくなるといつも2〜3日経過後に生理が来ます。 生理が始まると痛みはほとんど嘘のようになくなりますがこれまで2回ほど突然肛門が痛くて動けないほど酷い時がありました。 PMSが辛いと思い、自分で調べて芍薬甘草湯を内服してみたり補中益気湯を内服してみたり… 夜中も痛みで目が覚めるので市販の鎮痛剤を内服してから寝てみても内服から3時間後くらいには痛みで目が覚めてしまいます。 妊娠出産する前は生理不順で20代前半はピル内服、結婚後ピル内服やめましたが妊娠せず、不妊治療を4年ほどしていました。多嚢胞性卵巣症候群の疑いと診断されました。体外受精3回目で妊娠し出産しています。 子宮内膜症なのでしょうか? 痛みを緩和させる方法はないでしょうか、毎月とても憂鬱な気分になってしまいますし日常生活に支障をきたしていて本当に辛いです。

2人の医師が回答

産後の生理について ゼリー状のおりもの

person 20代/女性 -

帝王切開で出産しまし4ヶ月です 悪露は約1ヶ月で止まりました 産後1ヶ月検診では問題なし帝王切開の傷も綺麗と言われました その後 4/13〜20 赤色から茶色の生理3.4日目ほどの出血 4/24〜4/30 赤色から茶色の生理3.4日目ほどの出血 4/27に病院受診すると帝王切開子宮切ったところに血腫(エコーにて) 5/4〜5/13 赤色の出血最後2.3日は茶色になった 5/10に受診 血腫は消失(エコーにて) 5/17に産後検診問題なし(エコーにて) 5/18〜5/21 赤茶の出血 量は生理3日目ほど 5/20に受診 特に問題なし(採血、エコーにて) 6/2〜6/5 赤色の出血 量は生理3日目 6/8、6/9にゼリー状のおりものあり6/10に受診 内膜は厚くなっているが問題なし(採血、エコーにて) 卵胞はあるが排卵はしていないといわれた 6/27〜7/6 赤色の出血 生理のような量、色だった 7/12に受診 内膜は薄くなっている 卵胞はあり、腹水も少量あるから排卵しているかもといわれました 7/12から7/23の間の2日ほどゼリー状のおりものあり 7/12の受診の時点で排卵していると言われたのですが2週間以上経った今も 生理がきません 性交渉はまだなので妊娠はないです 臍の下らへんがぎゅーっと痛くなる時があります(たまに右側や左側が痛くなる時も) 現在混合栄養です 上記のように病院は受診結果問題なし、帝王切開の傷も綺麗で切開部分の厚さも大丈夫、感染もないといわれました ○不妊になる可能性はありますか? 帝王切開が原因で2人目不妊になると知り不安です ○ゼリーのおりものも出ていて、私の体はどうなっていますか? ○下腹部痛の原因が病院行ってもわからないといわれ…。何が原因でしょうか?

1人の医師が回答

円錐切除経験あり 不正出血が続き不安です

person 30代/女性 -

37歳女性です。妊娠出産経験はありません。28歳ごろから ときどき薄い赤色のほとんど水のような出血が少量みられるようになりました。 35歳ごろから上記のような不正出血も頻度が増えました(毎月1~2回程度) 膣の分泌物も急に少なくなり、性交痛や性交後の出血もあり、性欲もなくなってしまいました。生理の量も以前より減りました。生理周期は27~30日ぐらいの間で毎月定期的にきます。経血が少量になってからもだらだらと7~8日続きます。 やや頻尿です。 昨年末、直腸か膣のあたりが痛み婦人科へ。2020年1月に子宮頸がん検診でSCCと出て、3ヶ月前(2020年4月3日)に、子宮頸がんCIN3で 円錐切除手術を受けています。 術後1ヶ月後に聞いた病理検査結果は、CIN3で、高度異形成か上皮内がんかはわからないとのこと、断片陰性で、取りきれたという診断でした。 子宮筋腫もひとつあるとのこと。 手術後、子宮なのか卵巣なのか、下腹部がチクチクと痛むことが度々ありました。術後に出ていた出血や薄い褐色の液は 術後2ヶ月半程で、いったん ほぼおさまっていました。 7/5、手術から3ヶ月経ち、旅先で大浴場を利用しました。(露天風呂や内湯に浸かり、浴場の椅子にも座りました。) 7/6、7/7と 水っぽく黄色いおりものが増えました。 そして7/8、7/9と 朝 排便時 おりものシート見ると薄い赤色の水のような不正出血がありました。 両日とも明け方に目が覚め排尿したときは付いていなかったので、排便のときの腹圧で出たのかもしれません。量は、おりものシートの半分埋まるぐらいでした。 上記のことから、再発や、実は取り切れていなかった癌細胞が増殖や転移をしている、他の病気が潜んでいるなど 何か考えられることはありますでしょうか。 ご回答何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)