子宮全摘出後のお腹の痛みはいつまでに該当するQ&A

検索結果:427 件

子宮全摘、3ヶ月後の出血

person 40代/女性 - 解決済み

2020.10.5に多発性子宮筋腫で子宮全摘をしました。術後から出血はありました。 その後出血したり、しなかったりでここ数日膣の奥がヒリヒリして出血がひどいので、1/14に病院に行きました。 主治医ではない先生でしたが、膣エコーと膣に指?を入れてのお腹の触診、中を見る診察をしてもらい、傷は塞がっているけど、びらん(にくげ?)が出来ているのでこれが治るまで痛みは少し出るし出血が続くと言われました。 たしかに、しゃがんだり片膝立てたり変な態勢をしていると膣の奥がヒリヒリ痛くなり出血する気がします。 先生には出来物なので、刺激などがあると出血しやすくなるとも言われました。 その時、もう1人のベテラン先生も呼んで2人で見ていました。 薬の処方もなく帰ってきましたが、さっきトイレに行ったところ、また出血があります。 今後、出血が増えたりする事はあるのでしょうか? このまま自然に治るまで様子見をするしかないのでしょうか? 次の診察は2/1です。 大丈夫と言われても見えない場所で出血するので心配になります。 血を見てしまうと心の持ち方が難しいくて、何かアドバイスお願いします。

2人の医師が回答

子宮+卵巣+卵管切除後3年の身体の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

夜分お邪魔します、子宮筋腫や漿膜筋腫が複数ございまして体癌はなく増殖症でした、卵巣は2.5から3cmの嚢腫だけど取りました。全部全摘です。 切除後激しい全身の痛みを感じるようになり、いろいろ検査しても原因不明です、 3年たつのに、子宮から生理並みの出血が出てきて開業医の元で膣剤を頂き少し収まりましたが。今度は水みたいなものが出るようになり2~3日、のちまたで出血です。一応すべて良性とは言われましたが、もしかして、取り切れてないものがあり、再発とかあるのでしょうか>身体は骨が痛い気がします、腹腔鏡手術でしたので詳細は不明ですが病名がないのが不自然でした、術後すごい便秘で薬なしでは出ません、大腸カメラは異常なしです、1度下剤を飲み排便したら気を失いそうになりました、いつもお腹がパンパンです、 かかり津の先生にお願いしまして、骨盤部MRIをやりましたら播種結節m腹膜肥厚は明かじゃありませんと微妙な答えが戻りました。造影MRIなら詳細がわかりましたでしょうか?微妙な広告にがんがあったのか心配な日々です、どのように過ごせばよろしいと思われますか>どうぞよろしくお願いします、

1人の医師が回答

子宮全摘後の水っぽいおりものについて

person 40代/女性 -

先月10/15に、子宮腺筋症と多発性子宮筋腫のため、子宮全摘・卵管切除手術を開腹術で受けました。(ドレーンなし、創部は医療用ボンドとメッシュテープでの処置) 退院前と術後2週間後の検診結果は経過良好で、お腹の中のキリキリした痛みや創部のチクチクはあるものの、ロキソニンを飲みながら過ごしていました。 ところが、11/9にうっすらピンク色のおりものがあり、その時冷や汗をかく下腹部痛がありました。 その後安静にしていましたが、今度は11/11から、月経時のようなドロっとした感覚があり、おりものシートからはみだす量のうっすら黄色の水っぽいおりものが頻繁に出るようになりました。 短時間で長時間用のナプキンがずっしり重くなる量があります。 尿もれも考えましたが、尿道から出ている感覚ではないと感じています。 トイレの時に覗いた際、ポタポタと水面に落ちた時に分泌液のようなゆらゆらが見えました。 質問 1.この水っぽい液体はおりものなのでしょうか? 尿もれ? 2.昨日今日と続いています 3.今日悪寒がして38℃の発熱がありました。 4.お腹の中のキリキリした痛みは入院時からずっと続いています。いつまで続くのでしょうか? マグミットを摂取しており、排便はほぼ毎日あります。 5.創部は医療用ボンド+メッシュテープで処置されており、まだ剥がれていません。 自然に剥がれるまでそのままでいいと言われましたが、まだ自然に剥がれる気配はありません。 傷が塞がっているなら、剥がしてアトファインテープを貼りたいです。 今週また検診があり、今回からは手術を受けた綜合病院からクリニックでの受診になります。 それまで経過観察でも大丈夫でしょうか? 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

肋骨の下の筋肉か腱か臓器?のこむら返り

person 40代/女性 -

こんにちは。お世話になります(*^^*) 気になる症状がありますので原因と解消方法がお分かりになりましたらご教授くださいませ。 ここ4〜5ヶ月ですが、肋骨の下の極小さな範囲ですが、こむら返りのように引きつれたような強烈な痛みに苛まれます。月一くらいの頻度でしたが、昨日、今日とたて続けで、引きつれは収まりましたが、いつまでも後が痛いです。 ☆場所: 肋骨のつけ根から指3〜4本くらい外側の肋骨の内部と下も少々。服直筋の上?肋軟骨間筋肉? ☆症状: 一番最初はバレエのストレッチ中、背骨を曲げ~てお腹を縮めるような動作をした時に、突然こむら返りのように引きつれ暫く痛く、姿勢を戻し後ろにそる様にしたら良くなりました。 昨日は、食事中、今日は、アグラをかいておヘソを見る様なかっこうをしていたらなりました。 昨年の夏、開腹手術(広汎子宮全摘)をしてから姿勢がかなり悪くお腹を伸ばすことは殆どありませんでした。 お腹を縮める動作、背筋、腹筋などは(かなり激しく) 手術前まで毎晩の様にやっておりその時は起こっていません。 怖くて今、真っ直ぐな姿勢でがんばっていますが、疲れてしまいました。単なる筋肉の不具合でしたらストレッチなど教えて頂けると幸いです。それから昨年夏にガンの手術をして今年2月に肝臓に影ができたのですが、まさかそれと関係あったりしますでしょうか。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

坐骨神経痛 薬 高血圧?

person 40代/女性 -

今年1月に子宮全摘開腹手術。術後体力戻ってきましたが、2年前に骨盤内MRIにて椎間板ヘルニア(S1L5)の膨隆の指摘の部分で悩んでいます。 以前から坐骨神経痛や腰痛はあり、軽度でしたが、2023年1月頃から強い腰痛と下肢の痺れが現れる。 2023年7月に痛みで眠れなくなり、整形外科を受診。間欠跛行もあり。 レントゲンしかなく、骨の変形のみ指摘され、セレコキシブとタリージェを服用し、だいぶ良くなってきたが、2023年9月にコロナ感染、2023年11月には子宮内膜増殖症からの重症貧血で休職しました。 休職した後はだいぶ良くなっていましたが、子宮全摘手術前には間欠跛行があったりでした。開腹術後、軽度な痺れは消えて少しずつ痛みもなくなり自宅で療養していましたが、お腹をかばいながら荷物を持ったところ腰と右足に激痛が走り、歩けなくなり何とか痛み止めなしで過ごしてきました。 歩くと右足が痺れ感覚がなくなり、千切れるような痛みがあるものの、ようやく4月から復職しました。 駅から職場まで徒歩15分かかり、座ればまた歩けるようになるので何とか通えていましたが座りっぱなしからか、また自転車のサドルで左足をぶつけてから左足に激痛が走るようになり、2日前から右足よりも、左臀部からスネまでぴくつきがあり寝ていても痛くて座ることもできません。 明日大きい病院に行きますが、カムシアld配合という降圧剤で安定していた血圧が高いです。ロキソニンやセレコキシブ、タリージェはありますが、1週間服用していた時に浮腫が出て腎機能が悪かったためストップし1年以上痛みどめは服用してないです。 今は血液検査は全て正常値です。 かなり痛くロキソニンを昨日服用したら、血圧が115→165まで上がってしまい今も115から165です。鎮痛剤のせいでしょうか?飲まない方が良いですか? 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

膣式子宮全摘手術後の出血と腹部の痛み

person 40代/女性 -

12月11日に膣式子宮全摘手術を受けました。 手術後、出血も痛みもほとんど無くとても順調でした。 12月17日に退院となりましたが、その日くらいから左下腹部に鈍痛を感じ始めました。 18日に買い物などに近所まで車で出かけましたが、痛み止めを飲んでおりそこまで痛みは感じませんでした。 夕方から痛みがひどくなり、お腹を下すような感覚がありトイレに行くと出血していました。お腹も下しており、何回か軟便から下痢を催しました。 出血は鮮血で、サラッとした感じの物です。量は、最初はストーンと流れる感じでしたが、その後は生理の4日目くらいの感じの量です。ナプキンを付けていても汚さないくらい。おしっこの後、拭いたらティッシュにつくといった感じです。 腹痛がずっと続いており、耐えれないほどではありませんが痛み止めを服用して温かくして過ごしています。 熱は36.9℃くらいで推移しています。 主治医の先生には、痛みや出血(多量)発熱があれば連絡して受診するように言われています。ただ、病院まで1時間ほどかかるためすぐに受診という気持ちにも慣れないのが正直なところです。 癒着を防ぐため歩くように勧められ、結構入院中も歩きました。退院してきて天気もあり、病院のように運動ができていません。 月曜日に受診すべきかどうか、悩んでいるところです。 この手術を受けた方が同じような症状がでるのでしょうか。 とても不安でご相談しました。よろしくご教示おねがいします。

2人の医師が回答

この症状は 萎縮性膣炎?膀胱の疾患?

person 40代/女性 -

子宮筋腫のため 去年12月よりレルミナ服用していました。 その後 3月に子宮全摘をしました。 レルミナ服用辺りから 膣辺りに乾燥したような違和感が少しありました。 その後 術後の経過で 膀胱辺りの違和感 膣の痛み不快感 尿意、尿道の違和感 などが残り、不安な日々です。 膀胱下垂気味とのことで 骨盤底筋体操しています。 婦人科でエストリール膣錠出してもらい 5日前から入れています。 今もずっと 膣口や尿道辺りが 座ったり、自転車に乗ると痛みます。 浮腫んだような ヒリヒリする違和感があります。 尿意もなんとなく常にあり、 膣や尿道辺りが常に ギシギシするような違和感があります。 排尿後に 沁みるような気持ち悪さもあります。 お腹に尿が溜まると座った時に張る感じもあるので、間質性膀胱炎の可能性はあるのか 凄く不安になってきました。 このような症状から 考えられるのは 何でしょうか。 トイレは 2、3時間に1回で 下腹が張るような少し違和感出ても尿意は我慢できます。 量は少なめかな、150前後です。 尿道や膀胱辺りが気持ち悪いからか パンパンに溜まる前に 行っているからかもしれません。膀胱が痛いとかはないです。 モヤモヤと なんとなく トイレ行きたいかな。とゆう感じが常にあります。 毎日 憂鬱です。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

タモキシフェン、ベージニオ治療中生理再開について

person 40代/女性 -

2022年に右胸に乳癌が見つかりリンパにも転移ありのルミナールBのステージ2Bでした。 その年の11月から抗がん剤EC療法とドセタキセルをやり翌年4月末に右胸全摘とリンパをとる手術をし、その後放射線2ヶ所、タモキシフェン10年とベージニオ2年。 現在タモキシフェンとベージニオを飲んでいますが一度肝機能低下した為ベージニオを休薬。 その後150から100に変えてからお腹を下す回数は減りました。 最近、生理痛の凄い軽い感じの痛みを感じます。 生理は抗がん剤を始めた後2ヶ月くらいしてから来なくなり今はまだ始まってません。 以前はオリモノ等も全くだったけど2.3ヶ月前からオリモノは若干ですが出るような感じです。 ただ痛みは弱いけど結構頻繁に感じるようになりました。 これは生理がくる前触れのようなものなのでしょうか? それともベージニオ等の影響なのでしょうか? 毎月やっている血液検査結果では生理はそのうち来ると言われています。 乳癌になってから凄く敏感になってしまってます。 一応先月受けた子宮けい癌の検査は問題はありませんでした。 ただの前触れなら良いのですか少し心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)