タモキシフェン、ベージニオ治療中生理再開について
person40代/女性 -
2022年に右胸に乳癌が見つかりリンパにも転移ありのルミナールBのステージ2Bでした。
その年の11月から抗がん剤EC療法とドセタキセルをやり翌年4月末に右胸全摘とリンパをとる手術をし、その後放射線2ヶ所、タモキシフェン10年とベージニオ2年。
現在タモキシフェンとベージニオを飲んでいますが一度肝機能低下した為ベージニオを休薬。
その後150から100に変えてからお腹を下す回数は減りました。
最近、生理痛の凄い軽い感じの痛みを感じます。
生理は抗がん剤を始めた後2ヶ月くらいしてから来なくなり今はまだ始まってません。
以前はオリモノ等も全くだったけど2.3ヶ月前からオリモノは若干ですが出るような感じです。
ただ痛みは弱いけど結構頻繁に感じるようになりました。
これは生理がくる前触れのようなものなのでしょうか?
それともベージニオ等の影響なのでしょうか?
毎月やっている血液検査結果では生理はそのうち来ると言われています。
乳癌になってから凄く敏感になってしまってます。
一応先月受けた子宮けい癌の検査は問題はありませんでした。
ただの前触れなら良いのですか少し心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





