生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:386 件

胎嚢確認後の鮮血出血

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠し現在6w1dになります。 昨日(6w0d)、出先中におりものシート3分の2くらい埋まるほどの鮮血がお昼頃に出ました。その時に親指の爪ほどの大きさの血の塊も出ており、すごく心配です。出血する前に下半身がいつもよりだるいなーと生理前のような感じぐらいだったのでこれといった我慢できないほどの痛みはなかったです。 週末のためいつもかかっている病院の時間外に電話して聞いたところ、鳥の卵くらいの大きさの塊が出るようなら再度電話ください、出血が完全治るようなら診察予定日の水曜日、出血が少しでも続いていれば月曜日に電話して再診予約してください、そして昨日は安静にと言われ電話を終えました。 出先だったので、電話後30分ほど歩くことは避けれませんでしたが、その後は車の椅子を倒して寝そべりながら帰宅しました。夕方帰宅後少しだけ鮮血がまた出ましたが、その後鮮血は治り、ティッシュで拭くと茶色い血のカスがついたりする程度が続き、今日は茶オリが少しついています。 今までの治療経歴/検査結果は、以下です。 現在34歳 原発性無月経で排卵していないため 今回初めての体外受精 凍結胚盤胞移植(4AA) BT13 判定日 hcg 1369 BT20 5w4d 胎嚢確認 15.3mm / hcg 16391 と順調に進んでいたので鮮血と血の塊を見た瞬間頭が真っ白になりました。このような鮮血や血の塊が出ても赤ちゃんが大丈夫な場合はあるのか、確率的にはどうなんでしょうか。 考えすぎなのか、本当に治っているのかわかりませんが、ここ数日続いていたつわりの胸焼け感と動悸が昨日の午後から治っているよううな気がして、赤ちゃんがちゃんと頑張ってお腹にいてくれるか不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

生理終了後の茶オリで体癌検査

person 30代/女性 -

35歳女性です。 4/30から生理があり5/2に生理の経血がクリーム色の部分があるのが気になり婦人科を受診しました。この時の内膜は8ミリでした。 実際のナプキンの写真を見てもらい、超音波エコーをしてもらい子宮、卵巣も異常なくおりものが混ざったか内膜の組織そのものが出て来ているかのかもとのことで終わりました。 5/7に生理が終了したとおもったら9日夕方から茶オリと時々おりものにピンク色っぽいものが混ざって出る様になり10日に再度婦人科を受診しました。超音波エコーで内膜は7.4ミリ、内診で子宮膣部びらんがありそこからすこし出血してるのが見えるからそれが原因だと思うから僕はする必要ないと思うけど安心の為に子宮体癌の検査もしておく?と言われ検査しました。私自身病気不安神経症があり、その先生はそのことを知ってくれているからです。 内診後の診察で内膜について質問したところ内膜は個人差が大きくてこのくらいは全然大丈夫だし、この年齢で体癌はまずないから大丈夫だと思うよと先生は言ってくれました。 また2年ほど前にも排卵期あたりに不正出血があり、そのときも別の病院ですが体癌検査して陰性でした。排卵出血だろうとのことでその時は終わりました。 帰って来てから色々と調べていたところ生理終了直後は内膜が5ミリ以下が正常と出て来て、私の7.4ミリは分厚いのでは?と不安になって来ました。 1週間後に細胞診の結果が出るのですが内膜も厚いし体癌陽性の結果が出るのではと動悸が出て来ました。 1.生理の際、クリーム色のものがでることもあるのでしょうか? 2.生理終了後(生理開始日から10日目)で内膜7.4ミリは分厚いでしょうか? 3.体癌検査後の出血はどれくらい続くのでしょうか?2日目でまだ鮮血が少し出ます。 4.2年の間で体癌になることはあるのでしょうか? 病気不安神経症でメイラックスを服用しているのですが心配が強くなってしまいずっとドキドキして不安で仕方ありません。教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

排卵がおこらず、少し出血があった時の次の排卵について

person 30代/女性 -

37歳女です。5ヶ月前から通院をはじめ、12月に体外授精の予定です。今は人口授精とタイミングを行なっています。amhが低く0.49、fshも17と高めでした(6月生理3日目の血液検査)。他は精液検査も含め問題はありません。8月25日に排卵があり、間に合わず人口授精はできませんでした。タイミングはとっていたので、排卵3日後からルトラールを一週間分1回2錠処方されましたが、勘違いをして一週間で飲み終わるのではなく、飲み忘れ分を飲み切るまで飲んでしまい9日間飲んでしまいました。そのせいか生理が予定より4日ほど遅れ9月12日にきました。いつもと違い量がかなり少なかったです。9月22日にみてもらったところ、卵胞があまり育っておらず、24日に再確認することになりました。(卵胞の大きさ忘れました。内膜は4ミリ)24日に再確認したんですが、卵胞は大変わらず、内膜も3.2ミリといわれました。27日に一応再確認予定です。そのままだったら一回リセットしましょうとのことでした。ところが、24日の夜に強い生理痛の様な痛みと出血があり、赤い鮮血は最初だけで、その後は茶おりのような感じでごく少量が続いています。長くなりましたが、ご質問は、 1 12日にきた生理が少量だったり、かなり遅れたのはルトラールを長く飲み続けたせいでしょうか?(普段はだいたい28日周期) 2 24日の出血は生理となるのでしょうか?その場合二週間後あたりが排卵になりますか?基礎体温は12日まで高温、それ以降は基本的に低温のまま。 3 低amh、fshの高さから、閉経するのではと不安に感じています。閉経前は生理の周期が短くなると聞きますが、閉経に向かっているのでしょうか? 4 12月に採卵予定ですが、私のようなamhの低さであれば、どのくらい採卵できそうでしょうか? 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

高温期何日目でしょうか?

person 30代/女性 -

今回生理終了後に卵管造影検査を受けました。 検査後5〜6日ほど出血が続いたものの、結果は異常なしでした。 ただ周期がだいぶんずれました。前回も遅れましたが、それでも2相に分かれ41日で生理が来ています。今回は排卵検査薬で陽性が続いたり、茶オリが数日前から続き、低温期もいつもより長くなってしまいました。排卵検査薬は感度の高いものであれば陽性が続くこともあると聞いたので、体温も上がってきたこともあり一昨日から検査するのを止めました。 高温期に入っているような気もするのですが、5月11日それとも5月22日からでしょうか?もしくは今回は無排卵で間もなく生理開始するのでしょうか? 4月12日 36.2生理 4月13日 36.42生理 4月14日 36.34生理 4月15日 36.18生理 4月16日 36.44生理 4月17日 36.31生理 4月18日 36.31生理 4月19日 36.31生理 4月20日 36.41子宮卵管造影検査 4月21日 36.32 4月22日 36.34 4月23日 36.47 4月24日 36.49 4月25日 36.44 4月26日 36.12 4月27日 36.16 4月28日 36.43 4月29日 36.18 なかよし 4月30日 36.14 5月1日 36.25 おりもの多い 5月2日 36.15 5月3日 36.08 5月4日 36.32 5月5日 36.30 なかよし 5月6日 36.24 なかよし 5月7日 36.32 5月8日 36.16 5月9日 36.26 5月10日 36.06 5月11日 36.47 5月12日 36.37 5月13日 36.27 5月14日 36.16 5月15日 36.48 5月16日 36.48 おりもの多い 5月17日 36.38 5月18日 36.45 5月19日 36.25排卵検査薬陽性 なかよし 5月20日 36.27排卵検査薬陽性 なかよし おりもの多い 5月21日 36.11排卵検査薬陽性 5月22日 36.38排卵検査薬陽性 5月23日 36.42茶色いおりもの 5月24日 36.72茶色いおりもの 5月25日 36.58茶色いおりもの 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

長引く不正出血について

person 20代/女性 -

不正出血について 今年29歳なりました。 普段は生理はほとんど安定しています(遅れても3.4日ほど) 去年の11月に初めて不正出血(5日間ほど)をし婦人科に行き調べてもらいました (子宮頸がん、その他菌の検査) また子宮の様子を見てもらい子宮も綺麗と言われ子宮頸がんの検査結果も何も問題ありませんでした それから2週間前後で生理が来たので、勝手に排卵出血かなと思いました。 そこから12.1.2月と出血はなくて、3.4月とまた生理が終わって4日ほどで少量の出血が5日ほとありました。ティッシュに付く程度です。 子宮頸がんの検査もクリアしているし、その後また生理が来たので勝手に排卵出血だろうと安心していました。 そして5月また生理が来て、終わって4日ほどで出血がありました 今回は止まる様子がなく量もいつもよりも多かったので不安になり再度婦人科に20日に行ってきました。 内診と経腟超音波検査をしてもらいました。 子宮の中から出血してる、結構出血してるねと言われました。 そして画像を見せてもらい、排卵してるから1番考えられるのはやっぱり排卵出血やね 子宮体がんというものもあるけど年齢的にもお若いし、子宮も腫れてないからしなくても大丈夫だと思うと言われました。 そして血を止める薬を貰い赤い血は出なくなりましたが、現在茶おり(ティッシュに軽く付く程度)が続いております。血が出た日からトータル9日 もしかすると婦人科で見てもらった時に結構出血してるねと言っていましたので、残ってる血が出てきてる可能性もありますか? 薬を飲んでも血が止まらないのと子宮頸がんの誤診の可能性と、子宮体がんじゃないかと不安です 可能性としては何が考えられるでしょうか。 毎日とても不安です

2人の医師が回答

生理後の出血について

person 30代/女性 -

今日朝一番のトイレで下着に赤紫色のようなドロッとしたおりものが付いていました。(1円玉くらいのサイズ) ティッシュで拭いたときにも下着の量ほどではないですが、同じようなおりものが出ていました。 昨日主人と性行為をしています。 前回の生理開始が10/28からになります。 周期は27~31日です。 今回は11/24に微量の出血が1度あり、11/25からちゃんとした出血がありました。 ここ数ヶ月、生理が近づくと吹き出物(特に顔)などが気になるようになりました。今まではそういうことはありませんでした。 同じくらいの期間に自分の身体のことで腫瘍マーカーを調べる機会があり、シフラのみ5.8と高値で、最近にシフラの再検査、肺のCTを受診しました。結果はシフラが1.1、肺のCTも特に異常はありませんでした。腫瘍マーカーは何種類か検査し、婦人科系の腫瘍マーカーも問題はありませんでした。 昨年7月に子宮頸がん検診済みで、内診や細胞診、経膣超音波検査の結果はNILM2で異常なしでした。 出産経験ありで、上の子は経膣分娩、下の子は3年前に帝王切開で出産しています。 下の子を妊娠中に子宮頚管ポリープがあったみたいですが、出産後の検査ではなくなっていると言われました。 昔から生理がきても綺麗に7日とかで終わらず、茶オリのようなものは少し続いたり、下の子を出産してからは生理痛も辛かったり出血も多くなった印象はあります。先月も生理10日目くらいまで微量の出血があり、その後は全くでなくなりました。 1、至急病院の受診が必要でしょうか 2、今年も子宮頸がん検診を受けた方がいいでしょうか、2年でも毎年でも結果は変わらないと目にしたことがあります。 3、シフラの高値は婦人科系にも関係はありますでしょうか、卵巣がんも含めて心配です。

2人の医師が回答

脱落膜ポリープについて 妊娠11週

person 40代/女性 -

現在妊娠11週の経産婦です。 妊娠6週から茶オリやうっすらピンク色の帯下が続き、子宮頸管ポリープとの診断でした。 それから少しずつ出血が増え、鮮血もチラチラ見られました。 遠方だったため、近医への転院をし、最近、脱落膜ポリープとの診断を受けました。 3cm程はあり、かなりの大きさのようです。 前回、診断を受けてから、一応とのことで止血剤トラネキサム酸を処方され内服していますが、内診後より更に鮮血が出るようになりました。 おりものシートに結構出ているので、こまめに交換するようにしています。 もう少し週数が経過したら、縛ってカットしてもいいかもと言われましたが不安でたまりません。 いろいろ調べると、カットすることでの流早産のリスク大。カットして、中に引き込まれたら、感染の可能性も大。でも、放置して出血していることで、感染のリスクあり…。 どうしたらいいのか悩みます。 22週を過ぎたら、赤ちゃんは産んでも育てられる。それまでは、赤ちゃんより、お母さんの身体を第一に考えますと言われました。 ・私ができること…例えば、感染予防や日常生活の注意点などありますか? ・出血が続いていても、赤ちゃんが元気ならお腹でちゃんと育てられますか? ・脱落膜ポリープはカットする方がいいのでしょうか? ・生理のような大量出血や腹痛がなければ、タラタラ出血があっても受診せず様子見ていていいでしょうか? 不安でたまらず、たくさん書き込んでしまいました。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産

person 20代/女性 -

最終月経が10月15日からで、生理周期は38日から60日と不順ですが、順調な時は38日から40日くらいの周期です。受精した可能性があるのはどんなに早くても11月3日以降です。 初検診は12月4日でGS13.3ミリで胎嚢のみ見えました。その後ピンクのおりものが少量出たので心配になり12月7日に診察してもらいGS15.5ミリで胎嚢のみと変わらず、張り止めと止血剤を貰いました。 翌週12月11日の診察時はGS22.3ミリで胎嚢、卵黄囊のみで胎芽は見えず稽留流産の可能性が高いと言われました。 この間、茶おりやたまに鮮血の少量の出血。 更に翌週の12月17日の診察ではGS27.3ミリ胎嚢と卵黄囊のみ、胎芽らしき影がうっすら見えるもよくわからないし1,2ミリしかないとのこと。来週また診察して見えなければ稽留流産確定と言われました。 12月22日から生理痛のような腹痛と生理始まりや終わりかけの鮮血の出血が続き 12月24日診察時、4.5ミリの胎芽が確認できましたが心拍確認できず、胎嚢も少し崩れかけているとのこと。先生からはこの大きさで心拍が確認できないなら稽留流産確定と言われ27日に手術の予約を入れましたが、急に胎芽が見えた事でもしかしたら成長しているのではないかという気持ちが捨てきれません。生理不順なので正確な妊娠週数もわかりませんが先生は最終月経から見て10週くらいではないかとおっしゃられてました。この時点で心拍が確認できないならやはり稽留流産は確定なのでしょうか?もう可能性は無いのでしょうか?今回胎芽が始めて見えたのでいつ成長が止まったのかもよくわかりません。赤ちゃんがいつまで頑張って生きたのか知りたいとも思ってしまいます。始めての妊娠でわからない事が多くとても辛いです。どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸癌と子宮体癌検査の出血

person 40代/女性 -

不正出血があり昨日7月9日に、子宮頸癌と子宮体癌の検査をしました。 最終月経は7月1日〜7月5日 7月6日〜茶おり 7月8日〜うすい鮮血 7月9日〜鮮血になる 量多め という過程です。 生理の残りかと思いましたが、明らかな鮮血が結構な量で出てきたので昨日受診して頸癌と体癌の検査をしました。 研修医の方がいらっしゃり、先生に『一緒に見させてもらっていいですか?』と言われたので、はいと言いました。 検査は頸癌も体癌も経験はありますが、研修医の方がされたのでとても痛く、過去よりもかなりの激痛で終わってからしばらく立ち上がれませんでした。 私は『見させてもらう』と解釈したのですが、 先生は『診させてもらう』と言うことだったようです。 男性の医師2名が内診台の向こうにいて研修医に指導しながら時間も長くかかり痛みもひどく、辱めもあり、精神的にきつかったです。 そこで、質問させて下さい。 1、患者に研修医さんの同行をお断りする権利はありますか? 2、不正出血でも鮮血が出る時はありますか? 3、年に一度ほど不正出血があり、過去の病院では体癌、頸癌の検査結果が出るまでも受診日からホルモン剤が処方されたのですが、今回の病院ではもし出血が癌によるものだったら薬によって悪化させるから1週間後の結果を待ち、癌検査がマイナスならホルモン療法して行きましょうと言われました。 どちらが正しいのでしょうか? 4、一週間後の受診まで、鮮血の不正出血が生理ぐらいの量で続いても貧血などの心配はないですか? 5、とても痛かったのですが、検査によって子宮内によくない変化が起こっている場合、腹痛があったりしますか? 激痛だったので、悪いことが何か起こってないか心配です。 検査の後ぽたぽたと血が落ちるほど出ていました。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)