今日のお昼、コンビニにいたら、急に目眩と吐き気がして、その場にいれなくなり、車に戻り倒れこみました。目の前が真っ白になり、血の気が引く感じがして、脂汗も出ました。意識も遠退き、多分30分ほどしてから落ち着き、でも頭がフラフラしていたのでコンビニの駐車場で2時間ほど横になっていました。今、家で横になっています。あれから5時間ほどたちました。まだ少しフワフワするのと、目眩がおこった時は少しだけだった頭痛がずっとガンガンしています。病院に行こうにも何科を受診すればよいかわからず、まだ辛いので、たらい回しにされるのも嫌で身動きがとれません。昼間たおれた時よりはかなり良くなりましたが、原因がわからないので、病院に行くべきなのでしょうか?また、行くとしたら何科に行けばよいのか教えてください。