目薬お酒に該当するQ&A

検索結果:1,107 件

ジプレキサとベムソムラはいつまで飲むべきですか。

person 60代/男性 - 解決済み

3ヶ月前に足首を骨折して手術と入院を約20日しました。その前からショックな出来事があり、毎日寝酒で寝付き、夜中に起きて寝れない生活を繰り返しており、入院したことで、お酒が飲めなくなり、寝つきも悪くなりました。  その後退院して、お酒は飲めるようになったのですが、思うように動けないこともあり、うつ状態になり、約半月間食欲不振で食事もお酒も飲めなくなり、体重68キロから62キロに減少しました。  精神科に受診するとうつ状態なことと、食欲がでるので、ジプレキサ1.25ミリグラムと不眠症改善のためベムソムラ20ミリグラムを処方してもらい約1ヶ月飲んでいます。  服薬後は、薬を飲めばぐっすり寝れますが、飲まない日は夜中に目が覚めて寝れませんが、もう、うつ状態も改善され仕事も普通にでき生活になんの支障はありませんが、体重はまだ1キログラムぐらいしか増えていません。  主治医はジプレキサは体重が元に戻るまで飲んだ方がいいと言われますが、精神病薬なので長く飲むのはすごく抵抗があります。確かに食欲はでるのですが、うつ病でも躁うつ病でもないのに服薬してもいいものか疑問です。  また、ベムソムラはずっと飲むように言われますが、こちらはそんなに抵抗はないのですが、ずっと飲むのは抵抗があります。  どちらもいつまで服薬すべきかなどご教授お願いします。

2人の医師が回答

アレルギーと診断・・オノンについて

person 20代/女性 -

呼吸が苦しくなったり咳が頻繁にあり、内科で血液検査をした結果、アレルギーの数値が高くオノンを処方されました。服用中ですがとても楽です。何ヶ月か前に蓄膿症といわれ、ガチフロ・セルベックス・ムコダインを耳鼻科で処方してもらったときに2日目くらいにじんましんが全身に出てとても怖い思いをしました。それから薬に対して恐怖感があったのですが、そんなこともいっていられないほど苦しかったのでオノンを飲む決意をしました。幸いにも効いているようなのでよかったのですが副作用を見ると発疹とかいてあったのできになりました。出産してからアトピーになり、皮膚科に通っていたのですが最近広がってきたように思うので薬も関係しているのかと思いお聞きしたいのです。アレルギーが何なのか現在調べているところです。オノンで楽になっていますが長期の服用はしないほうがいいと書かれていますし皮膚もひどくなる一方なので悩んでいます。アレルギーの原因がわかれば治るのでしょうか?呼吸が苦しくなるのはもう怖いです。それとオノンはお酒を飲んでもいいのでしょうか?薬といえばお酒は駄目なようなイメージがありますので・・お返事、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)