主人の歯肉の腫れ
person20代/男性 -
いつもお世話になっております。
主人(22歳)が昨日夜中3時から右側の親知らず付近の歯肉が腫れ、痛みを伴っています。
これで2回目です。
歯肉に食べ物のかすが溜まって腫れるそうです。
昨日、歯科を受診し、
とんぷくのロキソニン1錠3回分と
毎食後にオラセフ250mgを3日分処方されています。
昨晩、お酒を飲んでいました。
そのせいか昨日より腫れが大きくなり、痛みもロキソニンの効果が切れてきたら度々出ているそうです。
お酒をとめさせていたらと後悔しております。
私自身、歯科衛生士の卵でありながら、とめませんでした。
主人は来月5日にお尻の骨から髄液を採取するドナーに選ばれており、抜歯もドナー終了後でないとできないと言われています。
1お酒ははれが引くまで飲ませてはだめですよね?
2ドナー前に、歯肉の腫れが引いて落ち着いたら
親知らずの抜歯はできませんでしょうか?
腫れる度に薬を服用し、治癒させるのに疲れたと主人が言っていまして…
馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ないんです。
お忙しいところであると思いますが、どうか御回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





