睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,673 件

インデラルの効果について

person 50代/女性 -

こんにちは。宜しくお願いします。 1週間前から、インデラル(10mg/日)を服用しています。 交感神経過緊張のための症状ということです。 私のような状態にインデラルがどのくらい効くのか、他の先生方のご意見をおききしたいと思いました。 1年半くらい前に長年服用した抗精神病薬や抗不安薬、抗うつ剤をやめてから睡眠状態が悪くなりました。以来、まともに眠れず4時間睡眠(1時間毎の中途覚醒)、これが続いて体調が崩れました。高血圧や頻拍や様々な、交感神経の緊張症状のような症状が毎日のように続きました。 精神科医は躁状態だから眠りが悪いと言い、抗躁薬を出しましたがまったく効果なく(精神科の薬はもう飲んでいません)、神経内科の主治医に話すと、精神薬の断薬後の反跳性不眠でなかなか難しいですね、と言われました。 そしてさまざまな漢方薬を試して改善を試みたのですが、だめでした。 その後、神経内科の主治医からデエビゴとロゼレムが処方されました。私は睡眠薬を拒否していたのですが、何もしないより良いかもしれないと励まされました。とくに目立った改善はありませんでした(ないよりもちょっと良いかな、というくらい。 そしてインデラルを勧められました。睡眠に働きかけるアプローチとは違いますが、体が楽になるかもしれませんと。 インデラルを始めて、血圧が元に戻りました(110/70くらい。脈も60台くらい)。それまで血圧が上がりっぱなし(上が180とかそのくらい)でした。 眠りは、中途覚醒の回数が減りました。デエビゴとロゼレムは飲んでいます。 動悸や血圧が上がることによる苦しさとか、冷や汗とか、不安とかそういった諸々の症状は良くなりました。 このように、日中の体調は良くなったという感覚です。 あとはもっと睡眠が良くなればいいと思います。 インデラルの選択は良かったのでしょうか。まだ1週間なので、どうなのかと思いますが。 インデラルについて、またその他何か別の方法があるか、先生方のご意見を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

口内炎が多数、繰り返しできます。

person 40代/男性 - 解決済み

昨年11月頃から、口内炎が治っては発生し、すぐに治るのですが、3箇所同時にできたりと繰り返しています。 場所は唇の裏、頬の裏、喉の近く等でいつも他人から見て顔の右側にできます。あとは、同時に唇の端が切れた様になる事も多くなりました。(やはり右側です) 心当たりは、夏に禁煙に成功し、その変わりに毎日コーラを大量に飲む様になりました。 あまりにも続けて口内炎ができるので、調べていたらAIDSの疑い等も書かれていて、不安になっています。 その様な可能性はあるのでしょうか。 後は、処方薬を大量に飲んでいます。 下の薬は以前から服用していますが、バルブロ酸Na除放錠とリベルサスが9月から追加されてます。 【精神薬】 セルトラリン リーゼ バルブロ酸Na除放錠(9月から追加) ソラナックス錠 リボトリール錠 【睡眠導入剤】 マイスリー錠 トラゾドン塩酸塩 【脂質異常症の薬】 フェノフィブラート 【ダイエット薬】 リベルサス(9月から追加) AIDSなど免役不全系の病気ではないかが不安です。しかし風邪などは、2024年から本日まで1度もひいておりません。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

不安定な血圧と不安。

person 50代/女性 -

51歳で5年前に閉経しています。毎日夜中3時過ぎに寝て11時頃起きるという生活をしています。毎日寝る前と起床時に血圧を測っていますが週に1、2回寝る前に血圧を測ると180前後になる事があり普段は130前後で毎日起床時には110から130まで必ず下がっています。何時頃から血圧が上がるのか1時間毎に測ってみたら20時頃から上がりはじめていました。 二次性高血圧。ホルモンの検査、24時間心電図、心エコー、血液検査、トレッドミル等しましたが全て異常ありませんでした。 血圧が高い日はなかなか眠れず朝6時頃まで起きています。 不安障害、パニック障害ですが 頓服で安定剤を年に数回だけ服用する事があります。 毎晩不安障害のせいなのか小さな物音でも過剰に反応してびっくりしてしまう性格でそういうのも血圧に関係あるのかなと思っています。 3つ質問させてください。 週に1、2回の高血圧の為に降圧剤をすぐにでも服用すべきでしょうか? 血圧の高い日は 睡眠薬を飲んで早く寝た方がいいでしょうか? 180という数字がでてしまうとパニックになり震えますが 緊急性はありませんか よろしくお願いします。

3人の医師が回答

自律神経失調症?痙攣、飲む薬は何が良いでしょう?

person 30代/男性 -

今年3月パニック発作 →自律神経失調症・パニック障害の疑い (その後パニック発作は殆ど無し) 不安時にソラナックスを飲む生活を送っていました。 抗うつ剤は依存が怖くて飲みたくなかった。 5月末 耳鳴り・聴力低下により耳鼻科受診 →メニエール病と診断 耳鳴り、鼓膜の痙攣に悩まされソラナックスの服用が増える。 9月 聴力も戻り、耳鳴りの症状などかなり軽減され、1か月ほどソラナックス飲まず。 入眠前の鼓膜痙攣だけが毎日続く。 10月 ある日突然左耳の中でブルブルという音→そこから不安になりはじて、耳鳴りが戻り、今まで右耳だけだった痙攣が左鼓膜にもおきはじめる。 入眠時にビクッと痙攣が起き、眠れない日が毎日続いています。 ソラナックス1錠飲むと眠れます。 鼓膜の痙攣に関しては耳鼻科に行っても首をかしげられます。 精神的にも体調不良も無かった9月でもこの鼓膜の痙攣だけはずっとありました。 日中も体がピクピクする事が増えました。 何が原因なのか、何科にかかればよいのか、何の薬を飲めばよいのか、もうわかりません。 痙攣の原因がわかれば、その根元を治すことが1番ですよね。 不安感からというよりは、単純に痙攣がおさまる?眠れるのでソラナックスを飲んでいますがソラナックスの長期服用はしたくないです。 睡眠薬の方が良いのでしょうか? 自律神経失調症が原因で起きてるなら抗うつ剤の方が良いのか、漢方が良いのか。 耳鼻科・脳神経外科に相談していますが、どちらも鼓膜の痙攣なんて聞いたことないと言われてしまいます。 鼓膜痙攣について 右耳→目や体の動きに合わせてブルブルと振動する。 主に寝返り、瞬き、振り向いた時、など。 左耳→ふとんの擦れる音や食器の音などに反応してブルッとなる。耳管開放ぎみと言われました。

1人の医師が回答

疲労がどんどん酷くなる

person 40代/女性 -

3年前から強い疲労感に襲われています。 だんだん酷くなっています。 大学病院に行きあらゆる検査をしましたが異常はなく、鬱ではないかと言われ 精神科にも言いましたが抗うつ剤増やしても減らしても変わらず。 (やる気がない、おっくうになるというのは疲れから来ていると思っています) 今は、少しずつ減らしています。 大阪の慢性疲労症候群専門の病院にも行きましたが 統合失調症を持っているなら診断できないと言われました。 睡眠の問題では?と言われ 精神科に言って眠剤調整色々しましたが、寝られるようにはなっても 疲労はとれません。 朝起きた瞬間からものすごい疲労感です。 サプリも色々(ビタミン、香酢、酵素、コエンザイムQ10、鉄分、亜鉛、ローヤルゼリー等)試しましたが飲み始めは効きますがすぐに慣れて疲労が来ます。 漢方薬も色々試しましたが効果を感じられません。 定期的に内科で点滴も受けたりしましたが、疲れが取れません。 栄養のある食事に気を付け、糖質にも気を付けたり、お酒も辞め、ストレスにならないようにたまには甘い物を食べたりしても効果なく、 毎日、犬の散歩に行って歩き、3分間筋トレもして、体重も落としましたが 体重は増えても疲れるし、減らしてもしんどいです。 毎日続けていても体力がついてきている感じがしません。 たまに温泉に入ったり、入浴剤も使ったり、早く寝るようにしたり 朝起きるようにしてても、一日中寝ていてもしんどいです。 ストレスを過度に感じるようなことはありませんし 他に原因がわかりません。 エナジードリンクを飲むと少し動けるので 家事をする時に飲んでいますが 毎日飲んでいることが健康にいいかわかりません。 他に解決方法がありましたら 教えていただきたいです。 助けてください。

4人の医師が回答

不眠 レンドルミン減薬

person 50代/男性 -

中途覚醒の為、2か月前からレンドルミンを寝る前に0.25mg服用しております。飲んでも中途覚醒が改善するわけではないですが、うとうとでも睡眠は3~4時間とれているようですが、朝方にはほぼ寝れない状態が続いています。ただベンゾ系の眠剤をやめたくて数週間前から1/2に減薬して、1週間前から1/4にしています。感覚的には深い睡眠が減っているようにも思いますが、1週間前から外に出て歩くと地面が揺れる感覚が起きたり、日中少し動くと背中全体が血が流れるような感覚がでたりします。心臓のCT検査、心電図、24時間ホルダー心電図(単発の期外収縮)は受けましたが特じ異常はないです。脳のMRIも異常なし、血液検査も異常なし。血圧は正常値と多います。(120/75)原因として減薬による離脱症状なのか、寝不足なのか何か考えられる原因はないでしょうか。最近電車に乗ったり人と話すと緊張する症状がでています。内科からはうつではないかともいわれました。他には睡眠の質を改善したくて週末は7000歩ほど歩いて毎日有酸素運動をするようにしています。膝がすこし痛めているかもしれません。 レンドルミンの前はデパスを2か月寝る前に服用していました。

4人の医師が回答

3ヶ月、扁桃腺や喉の腫れ、倦怠感が続く

person 20代/女性 -

◯6月中旬〜7月末 ・就活の疲れで扁桃腺や倦怠感の症状が出始め、悪化すると37度台の熱も出た。 ・初めの耳鼻科では、レボフロキサシンとトラネキサム酸が処方され、一度症状が緩和し、そこから7月末までトラネキサム酸を飲み続けたが、少し行動するだけで、喉がまた腫れたり倦怠感などの症状が出た。医師は体調管理をするようにとしか言わず、薬が効いているように感じなかったので、別の耳鼻科に行った。 ◯8月〜9月中旬 ・別の耳鼻科では、扁桃腺の菌を検査し、溶連菌感染によるものと診断された。クラリスロマイシンとトラネキサム酸が処方されたが、一時的に症状が悪化し、熱や鼻水など風邪の症状が出た。 ・2回目の診断で、シタフロキサシン、ロキソプロフェン、アンブロキソール、ベポタスチンベシルが処方されたが、強めの薬だったためか、毎日倦怠感が続いた。 ◯現在 ・まだ扁桃腺や喉の腫れは続いており、少し外出するだけでも疲れてしまったり、全身の倦怠感が続いている。 ・現在夏休みで安静にしているが、症状はずっと続いており、生活に支障をきたしており、治るのかどうか非常に不安である。 ・耳鼻科でも、喉はそれほど腫れていないため、あまり症状を重く見られていない。 ◯追加 ・就活と大学の授業で多忙だったこともあり、不眠や不安の症状が出始めたので、7月から精神科医に通い、適応障害と診断され、睡眠薬を飲んでいる。 ・ほぼ毎日薬を飲んでいるが、飲まなかった時や、疲れた時にあまり熟睡できない、疲れが取れない時がある。 ◯疑問点 ・約3ヶ月この状態が続いており、生活にも支障が出ており、耳鼻科の薬を飲んでいても改善されないため、より大きい病院で見てもらうべきか。 ・薬を飲んでもこのように長く症状が続くのは、扁桃炎が慢性化しているからか。 その他、指摘やアドバイスなどがあればお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)