肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:885 件

血圧の下が高くなった、

person 40代/女性 -

46歳の女です。46歳の誕生日を迎えた次の日から、いろいろ不調が出ています。1.右肩の痛み、右足の甲のビリっとくる痛み、これは、レントゲンを撮りましたら、ストレートネックで、MRIを撮りましたら、異常なし、病名をつけるとしたら、肩こり症と言われました。 2.血圧が高くなった。今までは、110台の65台、脈58の様な感じで、至適血圧の範囲だったのがか140台の90~100脈60になり、上は、120位になりますが、下が85~90位が常時の様な感じです。下が高くなり、なかなか落ちません。 3.心臓の鼓動が一定でないと感じる。24時間ホルダーをつけたら、伸縮性鼓動?とか鼓動で気にしなくて良いと言われました。気にしなくて良いとのことです。この時に血圧のことも言いましたが、気にしないようにと言われました。 4.不正出血があった。生理が終わってから、3日後から不正出血が続く。受診したら、ホルモンバランスの崩れとのこと。けいがん検査、体がん検査異常無し。生理がまだあるから、更年期かどうかの検査は、生理が来なくなってから検査しないと意味ないと言われ、まだ更年期ではないとの事。 血圧だけがなかなかよくならず、モヤモヤしています。これは、高血圧なのでしょうか?今まで正常だったのが、急に高血圧になるのでしょうか?血圧の症状で受診するのは、何科でしょうか?血圧の薬を飲み始めたら、一生飲み続けていかなければ、ならないのでしょうか?46歳で高血圧は、早いでしょうか? 以上が身体の不調だったのですが、血圧だけがなかなかよくならず、モヤモヤしています。これは、高血圧なのでしょうか?

5人の医師が回答

側湾症とフラットバックについて教えてください

person 10代/女性 -

17歳娘は、赤ちゃんの頃から背筋がまっすぐで、周りからも、子供なのに姿勢がすごくいいねと言われていました。 そして2年前くらいに胃痛が酷くて近所の内科でレントゲンを撮っていただいた時に、初めて側湾を指摘されました。 その後整形外科で、角度は19℃でギリギリ経過観察の角度という事でそのままになっています。 そして最近、異常な肩こり、背中こりで頭痛まで起こり、頭部MRIは異常なしでしたので、近くの接骨院で電気治療その他をしていただいていますが、フラットバックであると言われ、交感神経が優位になることから、数々の不調の原因となっている可能性があると教えていただきました。 つまり娘は、側湾症であり、フラットバックでもあります。 小学校の健診などでは、側湾と言われたことはなく、おそらくここ2〜3年で発症した思春期側湾というものだと思っています。 ちょうどこの頃から胃痛や偏頭痛を繰り返し 右手に力が入らなくなる、吐き気、動悸、頻脈、血圧が高くなる、など次々と不調が出て、最近は異常な肩こり、背中こりと、喉から鎖骨あたりまでの詰まり感(ヒステリー球)が1番辛いようです。 背骨が治れば全ての不調が治る気がするなどと本人も言っているのですが、これらの不調が背骨の歪みからきている事も考えられますか? また、色々調べた所、側湾症とフラットバックを併発している場合は専門の先生に診ていただいた方が良いと書いてあったのですが、何の専門の先生に診ていただいたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)