検索結果:10,000 件
Bは軽度異常で、わずかに基準値を外れてるけど日常生活に支障ありません。とあります。 でも心配なので来週に胃カメラをする予定です。 胃がんの可能性はありますか?あってもこのレベルだと早期発見でしょうか?36歳で初めてのバリウムでした。 7年ぐらい前に胃のむかつきが続き、胃カメラしたこ...
4人の医師が回答
呼気検査も過去に受けており陰性だったのですが、もしかしたら検査を受ける2週間以内に胃酸を抑える薬を飲んでしまっていて偽陰性となっており、実はいたのではないかと不安です。この先胃がんのリスクも心配です。 今度胃カメラするのですが、いまも胃の調子が悪く胃酸を抑える薬を飲んでいるので呼...
3人の医師が回答
例えば病理検査で良性でも将来悪性腫瘍になる事はあり得るのですか? あと次回大腸カメラを毎年した方が良いですか? 大腸や胃がん予防に食生活や生活習慣で気をつける事があればご教授願います。
5人の医師が回答
主治医は加齢による軽度萎縮性胃炎とおっしゃっていましたが、「萎縮性胃炎は加齢では起こらない」、「萎縮性胃炎の原因はピロリ菌だけ」と言い切る先生もいて不安になったので、なにがしか原因が掴めるかもしれないという興味もあり、郵送で胃がんリスクチェック検査を受けてみました。 ◎今回の...
6人の医師が回答
タケキャブとレパミドを処方されました。 検査結果が1ヶ月後なので心配で仕方ありません。画像見にくいと思いますが悪いものですか?スキルス性胃がんなどですか。 怖くてたまりません。
意外と多くの病院やクリニックで胃カメラをやってくれるようで、どういうところがいいのか決めきれません。 また、胃潰瘍とは無縁(と思っていた)なので、胃癌ではないかととても心配です。 癌の確率もそれなりにあるものなのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。
最近変わったこと ・今まで飲んでいた整腸剤を辞めてしまっていた。 ・運動不足気味。 父が最近胃がんと発覚したのでちょっと心配です。 一度病院に行って、胃や小腸をカメラで調べてもらった方が良いでしょうか?
たまたま頭痛がありその時に飲んだカロナールで 全く痛くなくなりました。 カロナールで痛みが取れたのが気になります。 胃がんが心配です。 前回の胃カメラは今年3月末できれいで異常は ないとのことでした。ピロリ菌は陰性です。
10人の医師が回答
関係ないかもしれませんが症状が急に出た時は腹圧が、かかる運動をしてました。あとかなりコーヒーも飲んでました。 現状、何か胃がんみたいなものは考えられますか?
15人の医師が回答
胃の痛み(胃痛)・その他胃の症状・悩み・薬・健康・予防のお役立ち情報についての記事
市販の『ガスター10』、2週間以上続けて使ってはいけないのはなぜ?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療