胎動膀胱に該当するQ&A

検索結果:391 件

妊娠後期、抗生物質の副作用

person 30代/女性 -

昨日も相談させてもらったのですが、現在29週目の初妊婦です。アメリカ在住で今は日曜日の夜9時なのですが、金曜日な夜に膀胱炎っぽくなり自己判断で以前に産婦人科で処方されたセフゾンを飲んでしまいました。そこからずっと体調不良でずっと下痢と腹痛があり、吐き気もほんのりあります。でも赤ちゃんがいるので無理してご飯は食べていたのですが、さっき便意がありトイレに行ったら昨日の夕食が全て水のような下痢で出てきました。下痢が悪化しています。後は背中が全体的に痛いです。その他は大丈夫で吐いたりはしていません。明日の朝病院の予約が8時半に入っているのでそこまで待っても大丈夫なのでしょうか?それとも緊急外来に行った方が良いのでしょうか?胎動はあります。熱は婦人基礎体温計で36.89で、ちょっと熱っぽいです。布団をかけてるとどんどん暑くなってきます。血圧は136/89です。食べたものがあんなに全て下痢になって出てきてしまうと赤ちゃんに栄養が行っているのか心配です。しかし緊急外来に行けば何をしてもらえるのでしょうか?点滴だけなら明日の朝を待っても良いのかな?とも思います。

4人の医師が回答

高位破水の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠27週です。 先週くらいからおりものが多く、妊婦健診の時にも医師には伝えています(エコー以外は特に検査はしていません)。おりものはおりものシートがジメッと濡れるくらいのもので、おりものシートが黄色かったり透明だったりです。特にお腹の張りが強いとか、頻回とか、そういう事は無いのですが、胎動で膀胱や膣?あたりを刺激されると「ひっ」って感じになります。しかし、それによって尿もれしてるのかどうかは不明です。匂いはすっぱかったり、なんともいえない臭い匂いだったりと色々です。以前もおりものが増えて、匂いもきつかったため(臭い)1ヶ月ほど前に健診以外で受診した事があるのですが、内診して特に問題ないと言われました(その後自分の判断で入浴はせず、シャワーで過ごしています)。今回も不安になり、まずはリトマス紙で確かめてみようと、リトマス紙をおりものシートの濡れている部分に当てたところ、赤→青に変化しました。シートにずっしりとでてなくても、ジワジワ濡れている程度でも(トイレの度におりものシートはかえています)、高位破水の可能性はあるのでしょうか。病院に電話して聞いてみるか、夜なので様子を見て明日電話で聞いてみるか悩んでいます。よろしければ教えていただけるとありがたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)