胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

生理の経血が泥のような色をしています。

person 30代/女性 -

初めての体外受精(新鮮胚移植)後、着床せず、病院の先生に今日か明日生理がくると言われてから4日後にやっと生理がきました。(体外受精後なので基礎体温はあてにならないかもしれませんが、いつもであれば体温がさがりはじめてから2日目に生理がきますが、今回の生理は体温が下がり始めてから5日かかっています) 生理一日目は、水分と泥のような薄茶色いペーストが分離している経血から始まり、2日目は泥のようなベタッとした(塊ではない)ペースト状で濃茶色の経血がほとんどになりました。 流れ出るような滴り落ちる経血は少なく、酸化したような、古い経血ばかりで、ナプキンに染み込むという感じの経血ではなく、ナプキンの表面に溜まるという感じです。 経血量は、単純には比較できませんが、いつもの月とあまり変わりがないように思えます。 このような経血は今までありません。 今回の体外受精では、採卵まではクロミフェン、移植後はデュファストンを服用していました。 薬の影響でしょうか? 生理が病院の先生の想定から遅れ、基礎体温上でも、生理がきてもおかしくないのに来ずに遅れたということと関係あるのでしょうか?(そのようなことがあるのかはわかりませんが、体内では生理が始まっているのに体外に排出できず、排出すべきものが体内で酸化したとか) 次の体外受精に影響がないか心配しております。

1人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

体外受精で授かった2歳の息子がおり、8月から不妊治療を再開して9月末に息子を妊娠したときの余剰凍結胚を自然周期で移植し、移植後は12日間ルトラールを朝晩服用と2〜3日おきに黄体ホルモンを注射していました。結局妊娠には至らず、次の移植まで2周期ほど治療は休み自己流でタイミングをとる予定でした。10/12妊娠判定で陰性、ルトラールの服用をストップし、10/15〜19まで生理がきました。普段の生理とさほど変わらず、量がちょっといつもより少ない気がする程度で、いつもは生理終了まで一週間程かかるところ、今回は5日で終わりました。(生理5日目から旅行したので、その影響もあったのかもしれません。)10/26の夜下着にうっすら茶オリが着いており、翌朝もティッシュでふくと付くぐらいの茶オリがあったのですが、だんだん量が増え、今は生理4〜5日目ぐらいの出血があります。そんなに大量ではないのですが、増えてきているので心配です。ナプキンには茶色い出血が付くのですが、トイレのときにティッシュでふくと少し薄めの赤い出血が結構付くこともあります。これは凍結胚移植で久々に黄体補充(薬と注射)をした影響でホルモンバランスが崩れたのでしょうか?または今回普段より少し早く生理が終わったせいでしょうか?また冷え改善のために、10/25によもぎ蒸しパッド(生理ナプキンみたいなもので温めるタイプ)を使用したのですが、それが原因ですか?不妊治療再開と同時に子宮頸癌の検査はしましたが陰性でしたし、凍結胚移植前に何度かエコーで見てもらっているので子宮内の異常などは考えにくいと思うのですが…。至急診察してもらったほうがいいですか?単なるホルモンバランスの崩れなら、様子見でも大丈夫でしょうか?今まで不妊治療で注射や薬を使っても不正出血したことがないので、どうすれば良いわからず困ってます。ご意見よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)