検索結果:436 件
このような症状は珍しいことではないのでしょうか? もし自宅でできる対処法があれば教えて下さい。 また、知人に「妊娠時に使うような腹帯をするといい」と言われましたが、それは本当にいいことなのか、教えて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
恥ずかしい話ですが、一人目を産んでから咳やくしゃみで尿漏れすることもあり、骨盤が歪んでるからおちそうな感覚になるのかとおもい、早めですが腹帯で締めて対応してます。ぜひ先生方、お話をきかせてください。
・娘の保育園のお迎えに行きます ・夕飯を作るのにキッチンに立ちます ・その他の家事は主人がやってくれています 1、今の私の日常生活はこんな感じなのですが、大丈夫でしょうか? 2、腹帯は巻いていた方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
よくベルト(トコちゃん?)をするひともいるようなのですが、 私もやるべきなのでしょうか? そもそも妊婦用腹帯ベルトは何のためにやるものなのでしょう? おなかはすこし出てきましたが、ベルトをして固定するほどではないですし、 どんな意味があるのかなと疑問をもっています。
産後の出血としては、ここ最近は赤褐色の血がドロドロっと出る日と全くでないカスカスの日があります。 寝るときは腹帯をして、日中はマミーガードルをしています。 今後妊娠の予定はもうないつもりなので、血の塊をそのままにしておいて大丈夫なのか、どうやったら血の塊が出やすくなるのかも...
3人の医師が回答
傷口は、ホチキスのようなもので閉じられていましたが、一部化膿見られたため、4センチ位抜かんして1ミリ位開いた状態です。シャワーで良く洗い流すようにとの指示を受けて退院して来ました。 抗生剤等の処方もなく、ガーゼと腹帯での保護で大丈夫なのでしょうか? 現在は、傷口の痛みはありませ...
7人の医師が回答
第二子妊娠中、本日21週2日です。 20週5日に妊婦健診を受け(経腹エコーのみ)、特に指摘はありませんでした。 21週0日、新しい腹帯を朝から履いていたのですが、お昼前から少しお腹周りに違和感を感じました。朝履いたときから、いつもよりはしっかりホールドされている感があったのでむ...
2人の医師が回答
今は怖くなって、床の拭き掃除、ラズベリーリーフティ(安産になると言われているハーブティ)、買い物に行くときは階段(マンション4階まで)、スクワット100回してます。 全然足りないでしょうか? それと骨盤と恥骨が痛いので、腹帯のマジックテープタイプを下の方できつく巻いてますが...
妊娠10ヶ月に入りました。先週までずっと逆子だったのですが、逆子体操やお灸によってひとまず頭は下になってくれて今は腹帯で固定しています。 赤ちゃんの背中が右向きにあるということで担当の先生からはできるだけ右向きに寝てくださいといわれています。
創部もどの程度になるのか詳しい話はまだ聞けておらず、帝王切開のみと思っていたため産褥ショーツや帝王切開用の腹帯などしか手元になく、また切迫早産気味なので外出も出来ず、どういったものが必要になるのかわかっておりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療