よくわからないので、おしえていただきたいのですが。 今、6才8ヶ月の息子がいます。保育園に通っていた時に発達支援センターに月2回いっていました。知能テストもしましたが、結果ははっきりきいてません。
今は、小学校に入り特別支援教室 自閉症情緒教室で国語と算数だけ授業を受ける予定でまだ 普通教室で皆と一緒になれるまで受けています。
発達の遅れと言われたと思うのですが、発達障害なのでしょうか?
知的障害とか学習障害とかは発達障害のなかにも含まれているのでしようか?
よくわからなくて聞きたいことが分からなくて
うちの子は、ひらがなが 覚えられないのか、いまだ自分の名前も覚えられなく間違って書きます。教科書もみんなよんでいるのにくちぱくです。
おしえてください。宜しくお願いします。