薬半錠に該当するQ&A

検索結果:1,995 件

ジブレキサにデプロメールを追加したら、不安感が増加

person 40代/女性 -

非定型歯痛からうつ状態になり、現在、ジブレキサ半錠飲んでいます。 パキシル、ジェイゾロフト、サインバルタが副作用がひどくて飲めず、医師が系統をかえましょうと、ジブレキサを飲んでいます。 ジブレキサ1錠飲んだら、夕方まで起きることができず、半錠飲んで3週間たちます。医師が、ジブレキサだけでは弱いからと、デプロメール半錠追加になり、飲み始めて4日です。 寝る前にジブレキサを飲むと、眠気がくるのですが、デプロメールを飲むようになってから、夜中に目が覚め、朝の目覚めが悪いです。 また、頭がもやもやし、今までなかった不安感が出て困っています。 これらは、デプロメールの副作用かと思いますが、我慢したら、治まるものなのでしょうか。 一度不安で、デプロメールを飲むのをやめたことがありますが、そうしたら、朝の目覚めはすっきりしました。 医師にこれらの副作用について話ても、服用量が少ないから副作用はそんなに出ない、といわれています。 サインバルタ、ジェイゾロフト、パキシルも昔は飲むことができたのですが、今は薬に過敏になり、飲めなくなってしまいました。

2人の医師が回答

リフレックス メイラックス 副作用

person 30代/女性 -

先日以下のように質問させていただいたことについての別の視点からの質問です。 以下前の質問です 8月よりリフレックスを半錠から始め、9月から1錠を飲んでいます。 気になり出したのはここ最近で、ひじの近くの指に繋がる筋?が痺れる感覚といか、なんとなくゾワゾワして脱力感と言いますか、とにかく鬱陶しい不快感があります。 気になり手でマッサージしたり、肩や首背中も凝る感じがするので肩をぐるぐるしてみたりしています。 ここ数日では月経にもなったのでそのせいなのか、リフレックスのせいなのかとも思ったのですが飲み始めて直ぐは何もなくいました。 特に気になるのは朝起きて少ししてからの午前中、夜になるとないとは言いませんが弱めな気がしています。 全く感じない日はないと思っていますが、弱い日もあるのは確かです。 吐き気がとても怖いのでパニックの治療に他の抗うつ薬が選べず、一度だいぶ昔にジェイゾロフトを服用して吐き気がすごくて断念しました。 それからは治ったような時もあり、また辛くなり薬を飲みたくないけど飲むことにして、メイラックスを服用してきました。 メイラックスが長くなって来たことと、出産したのでここで抗うつ薬にしようということでリフレックスになりました。 今はリフレックス1錠とメイラックス半錠飲んでいます。 出来ればこれでいきたいのですがリフレックスの効果はものすごいはっきりと効いてる!と言う感覚はない、分からないところなのでこれだと効いてないと言うことになってしまうのかなど悩んでいます。 こちらがリフレックスの副作用かと質問しましたが、メイラックスを1錠から半錠にした副作用ということはありますでしょうか? 半錠にして約80日ほどです。 何かお分かりのことがあれば教えていただきたいとおもいます。

3人の医師が回答

自律神経失調症、椎間板ヘルニア、リリカ服用

person 30代/男性 - 解決済み

自分には自律神経失調症の症状があり、 耳鳴り、聴覚過敏、中途覚醒がありました 生活習慣を改善して、聴覚過敏、中途覚醒は かなりよくなりました。 その後 椎間板ヘルニアを発症して(急性)激痛のため 痛み止めとして トラムセット、リリカ75mg、ロキソニンを 飲んでいました トラムセット、ロキソニン朝、昼、夜1錠 リリカ朝、1錠夜 2錠 飲み始めて2週間後 先生が痛みがおさまっているなら リリカを夜1錠 リリカ夜1錠にしてから3日後 昼ごはん食べた後1時間後位 動悸がとまらくなり救急車で病院に行きました 血液検査、心電図、以上無し 時間がたつとおさまりました 飲み始めて3週間がたった昼 整形外科の先生が痛くないなら 飲まなくていいよ言われたので トラムセット、ロキソニン朝、昼、夜1錠ずつ リリカ、朝、夜1錠を 2日間朝だけ1錠に変えました 2日間夜 中途覚醒23時から4時の間に3.4回悪夢、発汗、 低血糖みたいな症状があらわれ 調べたら薬の離脱症状だと思い 全ての薬を飲み、 飲んだら症状が軽くなりました その後 違う整形外科の先生にお話ししたら、 リリカの離脱症状じゃないかと言われたので 4日かけて リリカを減薬75mgを半分にして 朝、リリカ半錠、夜リリカ1錠 次の4日 朝、リリカ半錠、夜、リリカ半錠にしました リリカ朝、夜、75mgを半錠にしてから 昼食後、動悸、発汗、微熱の症状が 2日出ています 現在、 トラムセット朝、夜1錠ずつ リリカ朝、夜、半錠 痛い時にロキソニンを飲むようにしております 昼ご飯食べた後の動悸、微熱、発汗症状 夜、中途覚醒は 薬の影響で、前のように 体が敏感になってしまったのでしょうか どうしたらいいかアドバイスお願い致します。

5人の医師が回答

鬱の薬を断薬し1ヶ月。ワイパックス0.5錠を3回

person 40代/女性 -

摂食障害 拒食で2年前緊急入院してから、ラツーダ一錠、ロラゼパム0.5錠朝昼、寝る前にランドセンとデエビゴ4錠飲むという生活をしていましたが不安は強く、拒食から過食に転じ悩んでいて、先月、連日の過食が原因で二週間緊急入院となりました。セルトラリン25m朝昼ヒルナミン5m寝る前に25mとロラゼパム0.5m✖️3。サイレース。退院してヒルナミンのせいで何も動けず。またひどい過食が始まり、鬱の薬は太ると知り、1週間ヒルナミンを5mのみにし、セルトラリンも断薬。不安薬以外全て断薬してから1ヶ月経ちます。 断薬中、変な感覚がありましたが今はそれはなくなりました。 が、ロラゼパムを一日3回飲んでいる事に不安を感じ、朝方毎日が始まるのがとてもつらく とても不安定ですが、不安の波をとりたい、薬から解放されれば過食も治るかもと思い朝は半錠にして一日2.5錠に減らして一週間になります。 メイラックスは長時間型で波が出にくいと知りましたが私には効果が薄いのかもと言うことと筋弛緩の作用が怖いのと辞めにくいのは変わらないという事で悩んでいます。 不安は強いですがもう不安薬だけにしたいのですが、毎朝半錠か一錠か悩みます。やっと昼間動けるようになり、抑うつ効果もあるロラゼパムを減薬はしない方がいいのでしょうか。メイラックスへの変更も、無意味ですか。 不安が強く現れているのは、鬱の薬断薬して1ヶ月ではまだ安定していないからでしょうか。 また、ロラゼパム0.5錠減らしてから一週間、午前一回と夜一回にするのは早いでしょうか。 昼から夜は不安は強くないですが、明け方の不安が強いのに、昼間を0.5錠にすると、運動する気がなくなってしまうかもしれないという恐怖から、朝半錠で耐え忍んでいます。 半錠に減らして様子を見るのは1ヶ月ほど見たほうがいいでしょうか。あとメイラックスへの変更はおすすめですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)