リフレックス メイラックス 副作用

person30代/女性 -

先日以下のように質問させていただいたことについての別の視点からの質問です。

以下前の質問です
8月よりリフレックスを半錠から始め、9月から1錠を飲んでいます。

気になり出したのはここ最近で、ひじの近くの指に繋がる筋?が痺れる感覚といか、なんとなくゾワゾワして脱力感と言いますか、とにかく鬱陶しい不快感があります。
気になり手でマッサージしたり、肩や首背中も凝る感じがするので肩をぐるぐるしてみたりしています。

ここ数日では月経にもなったのでそのせいなのか、リフレックスのせいなのかとも思ったのですが飲み始めて直ぐは何もなくいました。

特に気になるのは朝起きて少ししてからの午前中、夜になるとないとは言いませんが弱めな気がしています。
全く感じない日はないと思っていますが、弱い日もあるのは確かです。

吐き気がとても怖いのでパニックの治療に他の抗うつ薬が選べず、一度だいぶ昔にジェイゾロフトを服用して吐き気がすごくて断念しました。

それからは治ったような時もあり、また辛くなり薬を飲みたくないけど飲むことにして、メイラックスを服用してきました。
メイラックスが長くなって来たことと、出産したのでここで抗うつ薬にしようということでリフレックスになりました。

今はリフレックス1錠とメイラックス半錠飲んでいます。

出来ればこれでいきたいのですがリフレックスの効果はものすごいはっきりと効いてる!と言う感覚はない、分からないところなのでこれだと効いてないと言うことになってしまうのかなど悩んでいます。

こちらがリフレックスの副作用かと質問しましたが、メイラックスを1錠から半錠にした副作用ということはありますでしょうか?
半錠にして約80日ほどです。

何かお分かりのことがあれば教えていただきたいとおもいます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師