検索結果:2,619 件
病院に行き、急性虫垂炎と診断され、1週間点滴(抗生物質)と飲み薬(レボフロキサンシン)を1日1回飲んでいて、白血球の数値が通常に戻ったので、とりあえず2週間飲み薬(レボフロキサンシン)を1日1回飲んでるのですが、点滴やめて1週間くらい経った今日あたりから、少し血が出るようになりました。若干お腹にも痛みがあるときあります。血の色も少し黒い薄い感じでサラサラしてます。診察が一週間後なんですが、病院に行った方がいいのか、よくわかりません。食事は消化のよいものを食べてました。排便は、1日1回出るかでないかです。 ちなみに、今まで血がでたことはありませんでした。どぉーしたらよいのかわかりません。教えてください。
3人の医師が回答
不妊治療中なのですが、今回リセットのためプレマリンとルトラールを10日間処方されました。9月20日に飲み終え、昨日おりものに血が混ざったような感じがみられたので生理と認識し生理用品をつけましたが、その後は出血せず。 今日も生理用品は白いままで、お手洗いに行くと茶色い血がつくくらいの量で、いっこうにまとまった生理になりません。 これはどういった現象なのでしょうか…? プレマリンとルトラール服用でこのようになることはありますか? きちんと生理がくるものだと思っていたので不安です。
1人の医師が回答
質問お願いします。 65歳になる父の事で相談です。 4年前に動脈解離になり、手術なしですみ現在に至ります。 今回脳梗塞がみつかり血をサラサラにする薬を処方されたが? 血圧を下げる薬も飲んでいます。 動脈解離に対するリスクはどうなのでしょうか? お願いします。
私には本態性血小板血症があります。 アグリリンとバイアスピリンをこの2月から服用し始め、血小板は6月、7月の定期検診で50万代になっています。 本題ですが、たまたま健診で受けた子宮体がん検査時に ただれが固まった?ような出来物があって、触れると出血する と医師から指摘されました。 筋腫分娩?かと思ったが、しっかりくっついていて、簡単には採れないとのことでした。 そういえば2月に本態性血小板血症がわかった時に撮ったCTに、 子宮頚部に嚢胞性結節を認めナボット嚢胞を疑います とあり、医師に伝えたところ それだろうとのことでした。 この結節性嚢胞は医師によると3・4センチで大きいとのことで、本態性血小板血症で薬を飲んでいるため出血が止まりにくい可能性もあり、子宮ごと取ったほうがいいかもしれないと言われました。 本態性血小板血症でも恐怖だったのに、またこのようなことになりとても不安です。 この結節性嚢胞とは取らないとわからないとは思いますが、悪性なのだろうか? 子宮を取るとなると大きな手術になるのではないか? とまた怖くてたまりません。 子宮頚がん、子宮体がん検査は異常なしでした。 こちらの先生方でしたら、私の症状をどうお考えになりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5歳の息子です。昨日、39度の熱が出て、かかりつけの病院に行きましたら、インフルエンザ A型でした。タミフルを処方され、昼、夜と薬を飲み、熱が40度になったので一度、座薬をしました。落ち着いて寝ていたのですが、先程起きて、歩いて来て、風邪の時に時々するのですが、洗面台に唾を吐きました。 その唾に血が混じっていたので心配になりました。鼻血は出てないみたいです。鼻もしくは喉の粘膜が傷ついて血が出たのかどうかは分かりません。喉は腫れて赤いですが、本人は喉は痛くないと言っています。大丈夫でしょうか?
最近、買い物をする際に商品に血や汚れがついていないか見てしまいます。汚れていたりすると違う物を選んでしまいますし、商品が破けてたいたりすると誰かが開けたのではないかと妄想してしまいます。 牛乳パックは裏を見てしまいます。先日買った牛乳パックが汚れていました。茶色っぽくなっており、拭いたらすく取れました。もしこれが血液だった場合飲んだら感染症、エイズや肝炎になりませんか??血がどうかもわからないのに牛乳パックからしみて中に入ってしまうから飲めないと思ってしまいます。また、それを拭いて、その手で赤ちゃんに授乳してしまいましたがエイズや肝炎になりませんか?? 今まで商品を見る、汚れがついていないか気にするなど全くしてなかったのに、不安で仕方なくなってしまいます。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
以前から季節の変わり目でこう鼻漏になります。今回急に寒くなったためか、鼻の奥(喉と繋がるところ)が腫れて血が出ているそうです。 乾燥が原因と言われましたが乾燥を防ぐにはどうすればいいですか?喉が痛すぎて仕事も辛いです。耳の奥も痛いです。治るのでしょうか? 痛みは痛み止めを飲むしかないですか? どのぐらいで良くなるものですか?
はじめまして。今日夜中にトイレ行ってティッシュで肛門を拭いたら赤い血がべっとり着いてました。一ヶ月ぐらいお腹の調子がちょこちょこ悪くなり一日5回以上トイレに行きます。便にも所処に血が混ざっててびっくりしました。一週間前は肛門が痛み今はどうもありません。ちなみに最近は仕事しないで家からあまりでないで運動もしてません。今もお腹はあまりよくないです。よく整腸剤飲みます。是非解答お願いします。
4・5日前からおへその左横が、痛いというより腸炎みたいな違和感があったのでビオフェルミンを飲んでいるのですが、昨日、便の最初の方に血がついてました。今生理の終わりくらいでナプキンにちょっと血がつくくらいだけど、生理の時のような血だったので、たまたまたくさん出て便についたのかなと思いあまり気にしなかったのですが、今朝は、便の最後の方が全体的に赤っぽくて、血が着いたというより練りこんであるみたいな感じでした。黒っぽくはない、トマトっぽい赤です。便が細いとか、便秘と下痢を繰り返すということは今のところないですが、おへその横は今もへんな感じだし、赤い便が出たのなんて初めてなのですごく不安です…。ちなみに、もともと便秘体質でしたが3年前くらいから野菜ジュースを飲むようになって毎日か、2日に1回ペースでは出ていると思います。癌とか、大変な病気だったらどうしよう…と不安です。
2人の医師が回答
2、3日前から排便をした時に薄い血かと思いますが、便の下にあり元々、便秘気味でたまに便を柔らかくするお薬をもらって飲んでいます。 便もちょこちょこしか出なくて1日に何回も行く事があり、血便がとても気になって排便の時にティッシュで便をとって血便かどうかも調べましたが混じってもなく普通の便でした。血便とは、毎回毎回出るものではないのでしょうか?排便の後は血はティッシュには全くつきません。何か大きな病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療