検索結果:446 件
中学生の男の子ですが2か月くらい前にも腹痛、下痢になりそのときも過敏性腸症候群ではないかということでしたがその後良くなったのですが、また最近繰り返した感じです。前に調べてもらったら起立性調節障害も少しあるとのことです。最近は2週間前から腹痛、下痢がありこの前病院で診てもらい小児科さ...
4人の医師が回答
2)意識を失い倒れていった原因 今回の転倒の原因として考えられる病気や原因、 またこの観点からの受診すべき医院の種別、必要な検査などご教示いただけますと幸いです。 (起立性調節障害などを疑い、小児科などの受診を考えています。)
5人の医師が回答
これはこの病気の症状なのでしょうか? 3.不登校で心の整理が必要と小児科から心療内科の受診をすすめられました。起立性調節障害は心療内科での治療で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
その後、父親が怒り、登校時に吐き気や頭痛がありながらも渋々別室登校をしていたのですが先日落ち着いていたチックが再発。この間、神経科でチックの投薬治療、心療内科では起立性調節障害の薬を飲んでいますが、学校が怖いという所については、特に何もフォローはなく本人にとって辛い日々が続いていま...
10月5日から毎朝起きられなくなり夜には元気になるの繰り返しで、7日に小児科を受診したところ、起床時に100以上脈があがるタイプの起立性調節障害と診断されました。 まだ症状が出てから3日目ということで、お薬などは処方されず様子見となりました。
6人の医師が回答
19日、咳が悪化してきたため、掛かり付けの小児科受診。小さいときからアレルギー、酷い副鼻腔炎(一度のみ)、起立性調節障害等あり体質を分かってくれているため、今も小児科に行くときがあります。 胸の音を聞いて、ヒューヒュー言っている喘息と言われる。
7人の医師が回答
中1の秋に起立性調節障害の診断を受け、中2の夏にパニック発作が出るようになったので精神科受診。うつと診断され投薬治療を始めました。(集中力低下、倦怠感、不眠もあった為) 良くなったり悪くなったりを繰り返しながら五月雨登校をしていましたが、中3になり完全不登校になりました。
3人の医師が回答
以前にも体位変換すると心拍数が上がるタイプの起立性調節障害(spots)で相談しました。 中3になりますが、現在学校には行けてないです。しかし、興味があることのためなら外出できるようになってきました。
入浴後や起床時、座った状態や横になっている状態から起き上がった時に目の前が暗くなることがあると娘は言っていたので、脳外の医師からは当初、起立性調節障害とかの可能性はあるのかなぁと言われていたのですが…。 「境界型6Hz陽性棘波」について、どういう病気なのか?
起立性調節障害と診断された中2の娘のことです。 何度か相談させてもらいましたが、また教えてください。 症状は、めまい、立ちくらみ、頭痛、吐き気、無気力など。 あと、朝、なかなか起きれません。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療