転院したい時の言い方に該当するQ&A

検索結果:1,478 件

体外受精3回中1回流産、2回化学流産。今後の検査の必要性を知りたいです

person 30代/女性 -

現在35歳、子宮内膜症チョコレート嚢胞5センチ、低AMH(34歳時1.1)、黄体機能不全かもといわれています。 34歳の時に採卵し、4つ胚盤胞を凍結しました。 顕微授精での胚盤胞融解移植(移植時5AA)1回目→稽留流産 体外受精での胚盤胞融解移植(移植時5BA)2回目→BT12hcg4.7 体外受精での胚盤胞融解移植(移植時6BAとshrink)2個移植→BT13hcg10.1 でした。 子宮鏡検査やトリオ検査、子宮内フローラなどの検査はしたことがありません。 私の場合、不妊でも不育でもないと言われ、検査する必要はないということでした。 保険適応での移植回数があと3回のため、できれば早めに検査したいですができません。 次は採卵からになるのですが、これを機に転院かどうかも検討しています。 私は不妊でないというのは、一度妊娠しているからでしょうか。 化学流産は流産ではないと認識しているのですが、流産でなければ2回陰性→不妊にはならないのでしょうか。 主治医は、私の場合あと2回くらい移植しないと分からない。検査しても分からないことの方が多いので、原因を探すよりこれからの環境を整えましょうとのことでした。 頭ではわかったつもりでしたがずっと検査のことが頭をよぎっています。 検査なしで進むべきか、転院してでも検査をすべきかアドバイスいただければと思います。

2人の医師が回答

心不全末期での転院

person 70代以上/男性 -

度々お世話になります。 85才男性、慢性鬱血性心不全(多分、心筋症とのこと‥精検は危険度が高い為していません)末期で後3ケ月と言われ、その3ケ月を過ぎました。 歩き方はかなり遅くなりましたが、まだ自分の足でトイレに行き(お小水はベッド横のポータブル)食欲も有り、酸素は1.5Lしていますが、しっかり話せます。独り暮らしは、家族のサポートが必須でソレが無理な為、現在入院している病院を、私たちの自宅近くに受け入れて下さる病院に転院することも決まり、多分9月2週目位に転院になる予定です。(緩和ケア病院ではありません) が、病院に入院していると、独り暮らししていた時より体調が安定していて、現在の主治医が仰る程(見た目)悪くありません。(長くても年内保たないと言われています) 浮腫はありますし靴下がキツい、と言っている位で。。 最期のつもりでいるのですが、緩和ケア病院ではないので、3ケ月位したら出て下さいと言われるのでしょうか? 近くの『老健』に申し込みしておいた方が良いでしょうか? 勿論、本人は自宅に帰りたいと言っていますが、介護保健等々、目一杯利用しても、私たち家族の自宅から遠い為と主人の仕事の都合上、どうしても同居出来ません。

5人の医師が回答

41歳 採卵 受精はするが胚盤胞まで育たない

person 40代/女性 - 解決済み

二人目妊活中です。 体外受精の採卵で受精はするが胚盤胞まで育たない場合は、卵巣年齢によるものであって、病院の技術の差という事は無いと思ってよろしいのでしょうか? 転院しても結果は変わらないものなのでしょうか。 •38歳で第一子妊娠(自然妊娠)出産 •40歳で再度妊娠するも(自然妊娠)9週で稽留流産 その後、不妊治療開始しました。 これまで人工受精3回、体外受精の採卵を6回行いました。体外受精の前に子宮筋腫の手術を行いました。 一度も胚盤胞まで育ちません。 毎回採卵時は、卵0個か卵1個か2個です(約8ヶ月前の初回採卵時のみアンダゴニスト法で4個採れました)1個でも採れた際は毎回受精はしています。 分裂が進まず凍結までにいたらない結果が続いております。 誘発方法は、アンダゴニスト法、クロミッドのみ、クロミッドと注射毎日、クロミッドと注射1日置きを試しています。 直近は、クロミッドと注射を1日置きの誘発方法で、初めて選別方法をザイモートにて行いました。 今回の結果をもとに、高齢による卵子要因と改めて話がありました。 病院によって結果が変わるのであれば転院も視野に入れようと思います。ただ転院した場合、今の年齢で数ヶ月採卵まで検査が続くのであれば今の病院で採卵を続けた方が良いのかわからなくなってきました。 先生のお考えお聞かせいただければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

紹介状を気分よく書いていただくには...?

person 30代/女性 - 解決済み

子宮内膜症のため低容量ピル服用8ターン目で、症状が比較的安定しています。このままピルを継続したいのですが、近所の総合病院への転院を希望しています。 現在、うつ病により1年弱治療中で、2度目の休職中です。 転院を希望する理由としては、以下二点です。 ・先生が強い口調の方で、うつ症状がひどい時に受診することが困難(心療内科の先生にも相談したところ、転院を勧められました) ・自宅から遠い(会社からは至近ですが、休職中のため遠い) 新しくかかろうと考えている近所の総合病院は、紹介状がないと、予約も取りづらいし診察料も変わってくるし余分な検査も増えるので、基本紹介状なしでは受付しないと言われました。 個人病院に移ることも考えたのですが、正直、婦人科の開業医はなかなか良い先生に巡り会えず過去に嫌な思いばかりしてきているので、その近所の評判の良い総合病院にかかりたいのです。 この状況で、婦人科の先生に何とか上手く説明して紹介状を書いてもらうことは出来ないでしょうか? 心療内科の先生は、出来ることがあれば協力はしてくださるとは思います。 来週早々に婦人科の診察を受けたいので、何かありましたら、早目にご回答いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

高齢の父が腰痛でつらい。転院か?ペイクリニックか?

person 70代以上/男性 -

89歳の父です。 4年前に交通事故で圧迫骨折と脊柱管狭窄症になりました。 整形外科で半年のに1回腰の注射と毎日カルシウムの薬を飲んでしています。 半月に1回ほどリハビリに行ったりしますが効果はありません。 最近特に腰が痛い痛いと言い、ほとんど寝ています。 ちょっと動いただけでも痛いという時もあります。 なんとか自分の足で歩いてはいますが、ちょこちょこ歩いていて、 寝てばかりいるのでこのまま歩けなくなるのでは?と心配になります。 介護度3で、ソフトはコルセットがあるのですがいやがります。 主治医に聞きましたら 寝てばかりいるとよけいに腰が痛くなる。カロナールを飲むのと湿布をするしかない。 とにかく動くようにと言われました。 転院も考えていますが、新しい整形外科でも同じように 芳しくないようでしたら、今の病院でかかろうと思ったり・・ 89歳の高齢になると、治るというより 現状維持になってしまう。と言われましたがそうでしょうか? 新しい整形外科にかかるとなると、紹介状では難しく1から検査になります。 またMRIの検査をしたりするのがしんどいと言います。 転院してもあまり期待できないものでしょうか? また、整形外科受診するよりペインクリニックで注射をうってもらった方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

紹介状について教えてください

person 乳幼児/男性 - 解決済み

病気とは関係ないのですが、紹介状について教えてください。 子どもが未熟児で産まれ、未熟児網膜症でレーザー治療をしています。 現在2歳ですが、3ヶ月に1回の受診と近視で眼鏡をしてるので年に一回眼底検査をしています。 病院は産まれてからずっと同じとこで、大きい病院です。通院に1時間半かかります。 私が2人目妊娠中だったりでしんどくなってきたので、家に近い病院に転院したい旨を伝えて紹介状を書いてもらうことになりました。 同じように転院した未熟児ママさん達から未熟児網膜症見てくれる(実際転院して見てもらってる) 個人病院(NICUがある病院と連携して見ている先生がいます) を教えてもらってましたが、今の主治医に市民病院を紹介されました。そこで一度見てもらって個人病院を紹介してもらうなりしてくださいって言われたんですが… 紹介してもらった病院はあとで調べてみると未熟児網膜症を見れる先生がいないような感じです。 私が病院を指定して紹介して貰えば良かったのですが、ちょうど子どもがグズって言えませんでした。 来月受診だし、紹介状は病院指定になってるので、行ってみようとは思うのですが、そのときの受診ですぐに個人病院をまた紹介してもらうことって可能なんですか? 大きい病院は待つのもしんどいし、移動もしんどいので、個人病院が良かったのですが… ちなみにその紹介状を持って、市民病院には行かず、自分が希望している病院に行くのはやめたほうがいいですよね?

3人の医師が回答

統合失調症安定期を継続するには?

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。 統合失調症安定期になっておりますが、どうも患者さんの入れ替えが頻繁になると、急性期からきたばかりの方とか?怒鳴っていたら、物を壊す等の症状がある方に、気になってしまったりします。そうなってくると、どうも、人に気がいってしまい、イライラ、眠れなく成り、また、前兆期のようになってしまい、頭が混乱してしまうようです。 看護師さんいわく、安定がまだ定着しないけど、こう言う患者さんは沢山いたし、人に過敏になってしまうからといって、安定期続かない事ないですと、言ってくれます。 本人はどうもこの病院では、眠りがすくないそうです。本当に親身になってくれる看護師さんがおりまして、転院を言ったら、即 その方がいいと言ってくれました。内部を知っている看護師長クラスの方、本人さんにとっても、長すぎて、病院に、不信いだいており、環境がよくないので、全くストレス減らないようなので、転院を勧めてくれました。私が提案し、主人も漸く動きだしました。とにかく、全てがダメダメコロナだとか? 息子もしっかり言ってましたが、絶望! 質問です。 安定期が継続またするでしょうか? 一回目は退院ししっかり正社員として働き、すごーく環境がいい、人間的にできている会社でした。また自社でも問題なくパートしていた時ありました。統合失調症で退院した一回目。 今後は大きな総合病院に移ります。病院の中も検査で移動出来たり、緩和されたので、面会も出来ます。閉鎖して人の行動ばかりに気がいかなくなると思います。 安定期を継続どのくらいの患者さんが出来ていますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)