統合失調症安定期を継続するには?

person30代/男性 -

よろしくお願いします。
統合失調症安定期になっておりますが、どうも患者さんの入れ替えが頻繁になると、急性期からきたばかりの方とか?怒鳴っていたら、物を壊す等の症状がある方に、気になってしまったりします。そうなってくると、どうも、人に気がいってしまい、イライラ、眠れなく成り、また、前兆期のようになってしまい、頭が混乱してしまうようです。
看護師さんいわく、安定がまだ定着しないけど、こう言う患者さんは沢山いたし、人に過敏になってしまうからといって、安定期続かない事ないですと、言ってくれます。
本人はどうもこの病院では、眠りがすくないそうです。本当に親身になってくれる看護師さんがおりまして、転院を言ったら、即 その方がいいと言ってくれました。内部を知っている看護師長クラスの方、本人さんにとっても、長すぎて、病院に、不信いだいており、環境がよくないので、全くストレス減らないようなので、転院を勧めてくれました。私が提案し、主人も漸く動きだしました。とにかく、全てがダメダメコロナだとか?
息子もしっかり言ってましたが、絶望!
質問です。
安定期が継続またするでしょうか?
一回目は退院ししっかり正社員として働き、すごーく環境がいい、人間的にできている会社でした。また自社でも問題なくパートしていた時ありました。統合失調症で退院した一回目。
今後は大きな総合病院に移ります。病院の中も検査で移動出来たり、緩和されたので、面会も出来ます。閉鎖して人の行動ばかりに気がいかなくなると思います。
安定期を継続どのくらいの患者さんが出来ていますか?よろしくお願いします。

精神・神経科分野 に限定して相談しました

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師