2日前から軽度の耳閉感があり、自分の声や音が耳(頭?)の中に響いて、すごく不快になってます。耳閉感も酷い感じではなく、何となく蓋があるかな~程度で、自分が話したりすると言葉というよりエコーが響いている感じです。耳鳴りもはっきりとは聴こえず、何となくしている感じで、さほど気にはなりません。
ただ、3日目になり分かったのが、動くと上記の症状が出て、喋ったりせずテレビを見たりゲームをしている時はほとんど症状が出ません。先程、子供のお迎えに行きましたが、症状が酷くなり帰宅し少し寝たら、症状がほぼ無くなりました。朝もしっかり動かなければ症状は出ていません。
明日病院に行こうか迷っていますが、これは特に治療する事でもない症状でしょうか?自然に治るものでしょうか?
うちは過去に母と兄がメニエール病になっていて、あの壮絶さを見ているので正直この後に目眩が出てきたらと怖いです。
因みに、私は生まれつき軽度の難聴を持っています。それも関係している場合もありますでしょうか?よろしくお願いします。