検索結果:10,000 件
いつもお世話になっています。 再度質問すみません💦 3.4日前に目が重い感じがしましたが、ドライアイ点眼をして1日でよくなりました。 息苦しい感じも風邪の影響か風邪が治りかけて良くなりました。肥満もあると思います。 本日より腕と足がだるいです。 肩こりもひどいです。 重症筋無力症と手足のだるさが関係があると見て心配です。 脳神経内科を受診して検査の必要は全くなし痩せなさいとアドバイスされました。 162センチ97キロの肥満です。 目の瞼の症状はなしです。 重症筋無力症の症状など教えて貰えると嬉しいです。
6人の医師が回答
30代女です。 2〜3日前に風邪を引き喉の痛みがでて 薬を服用していました。 喉の痛みは良くなったのですが、 日中は時々、夜間や寝てる時は急に 喉にほこりがくっついているような感じになり、 オエッとなるほど咳き込むようになりました。 風邪の治りかけの時はいつもこうなるので慣れてはいるのですが、今回はその咳をすると上の方の肋骨付近がジーンと痛むようになりました。 深呼吸や普通の咳では痛みませんが、 激しく咳き込むと痛ーい!と思うほど痛みます。 これは何でしょうか? 痛む所に湿布を貼っていますが効果はあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。
2人の医師が回答
3歳の息子ですが、寝る前と朝方の咳が凄いです。7〜8秒毎に2〜3回程度の割合で咳します。昼間の咳はたまに出るかなと言う程度でとても元気なため幼稚園には行っおります。 病院の診断は風邪だったのですが、なかなか治りません。咳のし過ぎで吐くことも一晩に一回程度あります。寝たと思っても咳ですぐに起きてしまいます。 小児喘息があり気管支を広げる薬は毎日服用。それ以外に風邪の薬として痰を出しやすくする薬を飲んでいます。 何か薬以外に咳を出にくくさせる方法はないでしょうか?
5人の医師が回答
3日前に朝だけ頻尿になりそれが2日間続きました。その時に左脇腹か少し下が痛くなり始めました。 昨日病院へ行ったところ、頻尿については治っていたので言わなかったのもあり 昨年にもなった胃痛でしょうと言われ タケキャブを貰いました。風邪症状もあり風邪薬も貰いました。 今日朝一の尿がトイレの水が溜まるところにピンクのような尿が溜まっていました。 膀胱炎は今まで2度なっております。 日曜だったりして他の病院へ行ったので 昨日のかかりつけの病院では記録になく わからなかった可能性があります。 今日また同じ病院へ行く予定ですが 膀胱炎の可能性はありますか?
35歳男性、11/5〜16までアメリカへ出張へ。 帰国後から頭がボーっとするなど体調が悪くなり、最初は風邪か時差ボケかなと思いましたが、2週間以上経った今でも治りません。 昨日内科へ行きましたが、風邪の診断でした。 コロナとインフルは陰性でした。熱もありません。ただ頭がボーッとして酔ったような状態のようです。目眩はありません。食欲はあり、日常生活はおくれています。 1、どのような症状だと思われますか?重篤な病気かなにかでしょうか? 2、病院に行くとしたら何科を受診したら受診したらよろしいでしょうか? 3、血液検査などしたほうがよろしいですか? 本人がつらそうなので、お手数ですが、教えて下さい。
10人の医師が回答
中学校3年生の息子が1年ほど前から月に1.2回は発熱します。 毎回鼻水と、喉の痛み、咳も伴います。 熱の高さはまちまちですが、大体37.8〜38.5の間で、2.3日で熱は下がって咳が長引きます。 そして1ヶ月後位にまた同じ風邪を繰り返します。 余りにも多いので血液検査などもしたのですが異常ありませんでした。 喘息の疑いがあるとの事で、吸入器はたまに使用しています。 中学校3年生にもなってこんなに風邪をひくものでしょうか? 酷いと月に2回以上で治ってもすぐまたなったりします。 何か他に原因があるのでしょうか?
13歳男児、発熱して受診。ウイルスからの風邪と診断されました。すぐに熱は下がり次の日微熱から平熱になり3日間いつもどうりに食欲あり過ごしましたが。また夜に発熱。 熱と体のだるさ疲れやすい症状のみで、他は症状ありません。血液と尿検査をして数値などからわかった結果はやはり風邪のウイルスで強めのものだろうということでした。なにか特別な病気ではないだろうということでした。肝臓の方の結果がまだ出ないので後日聞きに行きます、何かのウイルスで、熱が繰り返して自然に治っていくものなのでしょうか?目安として1週間繰り返していても大丈夫なのでしょうか?
2歳9か月の男児です。 1歳過ぎの頃から毎月熱を出したり、コロナやウイルス性発疹になったりして首のリンパが大きくなりました。 病気が治った時、少し小さくなりますが全然消えず、目立ちます。 首を少しでもかしげるとボコっと見えます。 この様にボコっと見えるのは異常でしょうか? 今風邪をひいているのと両耳中耳炎でまた少し大きくなっているのですが、この大きさは普通でしょうか? 本日風邪で小児科に受診しリンパを触ってもらったところ、大きいけど、この大きさもありうると言われ心配になりました。 今1.5センチ程ありそうです。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
8日ほど前に子供から風邪がうつり、痰の絡む咳症状でストナ去痰カプセル、喉がちくちくして咳が誘発されるためペラックT錠を服用しています。発熱はずっとありません。 咳が続いているので咳をした時にみぞおちが筋肉痛になってきました。 風邪症状は少しずつ軽快してきており、起床後の咳に続いて出ていた緑色の痰の塊の量も減ってきました。 市販薬を1週間ほど服用していますが、このまま治るまで服用を継続していて良いでしょうか。市販薬が長期になりますので、それも含めてアドバイス頂けたら幸いです。
17人の医師が回答
3日後に鎮静剤を使った胃カメラをする 予定です。風邪の治りかけの影響で 痰がらみの咳が出ます。 喉にひっつくような感じもします。 咳も常に出る訳ではないのですが、 このような状況で検査は可能でしょうか? 特に鎮静剤を使うので気になっています。 ご意見頂けると助かります。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療