2歳9か月 男児 首のリンパについて
person乳幼児/男性 -
2歳9か月の男児です。
1歳過ぎの頃から毎月熱を出したり、コロナやウイルス性発疹になったりして首のリンパが大きくなりました。
病気が治った時、少し小さくなりますが全然消えず、目立ちます。
首を少しでもかしげるとボコっと見えます。
この様にボコっと見えるのは異常でしょうか?
今風邪をひいているのと両耳中耳炎でまた少し大きくなっているのですが、この大きさは普通でしょうか?
本日風邪で小児科に受診しリンパを触ってもらったところ、大きいけど、この大きさもありうると言われ心配になりました。
今1.5センチ程ありそうです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





