1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,225 件

4度の化学流産(妊娠に至りません)

person 30代/女性 -

繰り返す化学流産について質問です。 1年半で4回の化学流産は不育症でしょうか? 現在39歳1ヶ月です。 34歳で第一子自然妊娠 (任活という感じでなく、結婚したのでそろそろ~って思い1ヶ月目のこと) 第二子を求めて、37歳6ヶ月よりクリニックによる不妊治療開始しました。 タイミング6ヶ月の後、夫の乏精子が発覚し人工授精6回(1回化学流産 2016年8月)、 間隔でタイミング数回(1回化学流産 2017年4月)、 今年6月より体外受精(顕微鏡)3回実施し2回化学流産(着床のみ 2017年8月、10月)でした。 着床し、高温期10~12日目前後(BT7位)で妊娠検査薬薄っすら陽性はでるものの、 クリニックの規定には届かず、生理予定日数日後リセットします。 不育症の検査を受けたほうがいいでしょうか? クリニックで聞いたところ、また3回目だからね。との回答でした。 平均4回で卒業しますよ!と最初に言われたので、もう3回目…という感じなのです。 不育症なのでしょうか? 年齢も年齢なので卵子の質なのでしょうか? (受精卵自体は3BB以上でクリニック独自の診断では毎回グレードAでした。) 卵子の質を上げるには何か方法はありますか? 体外受精何回が目処でしょうか? 転院を考えるタイミングはいつでしょうか?

5人の医師が回答

二人目不妊の原因は 出産のダメージ?年齢?

person 30代/女性 - 解決済み

二人目妊活ほぼ40歳です。経緯です→タイミング1回で授かり 36歳出産。妊活再会で又タイミング1回で授かり しかし繫留流産手術(37歳)その後1年妊娠なしで、産婦人科の不妊治療を開始。タイミング法で化学流産を2回。クロミッドのタイミング法 ゴナールエフのタイミング法にチャレンジし 、排卵も悪くなり、医師に治療はお休みと39歳で匙を投げられた。しかしその月に自然妊娠。違ったのは 妊活ゼリーを使った。しかし 繫留流産。そして 手術して… このとき保険適応内不育症検査、問題なし。妊活再会して自然で(妊活ゼリー使用)妊娠したかなと思ったら化学流産。…何の検査をしても問題なし、繫留流産、化学流産多くない?とネットで調べると…出産時、子宮内膜炎になった恐れ 子宮内悪玉菌が増えた恐れ…( 子宮環境が悪く 妊活ゼリーが効いたのかもしれない)自分の出産は すごく覚えがあると… 子宮口全開からは 出産に四時間かかり。(外気にさらされ過ぎ悪玉菌増えた…)助産師さんが呼吸法など殆ど指導なし…お腹ぷくーっ!と訳のわからない指導はあり…(お母さんなんだから感覚で産んで!怒られながら)もう 力まかせに子供を出産…!このとき 内膜炎もった可能性も? 不安になり 不妊専門病院に相談に。先生がいうには 、二人目不妊の原因は出産のダメージが 大変多いですよ、と。( 産婦人科の先生は 流産も化学流産もたまたま。妊娠のタイミングもたまたま。すべては 年齢のせい と言っていました )結局、専門病院で色々検査しました。 専門病院の基本の検査(造影や精液 血液検査など)、不育症検査(保険適応外)、フローラ検査、慢性子宮内膜炎検査、th1/2検査(これはするの疑問でした)結果待ちです。 不妊原因と卵子老化どちらもある場合、不安です…フローラ環境が悪くても 年齢が若く卵子が元気なら 妊娠しやすいと勝手に想像してます

1人の医師が回答

排卵検査薬での陽性反応と排卵日のずれについて

person 30代/女性 -

現在第二子妊活中です。 第一子を授かる前から、基礎体温と排卵検査薬でタイミングを測っておりましたがなかなか妊娠に結びつかず、不妊治療も念頭に考えていた矢先、妊娠が発覚しました。 そこで驚いたのが、第一子の時にお医者様から、出産予定日と共に教えていただいた、この日のタイミングで出来た、という日付です。 排卵検査薬での排卵陽性日が7/8、基礎体温でも7/9辺りに体温がグッと下がったのですが、7/15のタイミングで妊娠に至ったということでした。 30代に入った頃からは、大体31日〜33日周期で順調に生理がきています。 現在不妊治療でタイミング療法を始めましたが、基礎体温や排卵検査薬のタイミングと同じくらいの排卵予測でタイミングを測るよう指示されます。 (一回エコーし、明日から3日間タイミング取ってください、もし来月生理がきたらまた来てください、程度の指示です。) しかし、未だ妊娠に至っておらず、排卵検査薬ともかなりずれたタイミングで妊娠に至ったことを考えると、本当にお医者様の言っているタイミングで大丈夫なのか、不安になっているところです。 もちろんお医者様にも、第一子の時の状況は伝えてあります。 このように、基礎体温や排卵検査薬での排卵予測日と、実際の排卵日が1週間近くも遅れることがあるのでしょうか? 教えていただけますと大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)