コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,628 件

嗅覚障害が怖くて不安です

person 30代/女性 - 解決済み

1/25の午後に悪寒がして発熱しました。総合風邪薬を飲んでうたた寝をしたらその日のうちに熱が下がりました。翌日から頭痛、肩こり、喉痛、鼻水等出始め、総合風邪薬を飲んだりロキソニンを飲んだりして凌いでいました。1/28に喉の痛みと痰、鼻づまりが強くなり、また悪寒がして夜に発熱しました。翌日29日には微熱ほどに下がり、喉の痛みはマシになりましたが鼻詰まりが酷く、味覚はあるけどニオイがまったく分からなくなりました。 怖くなり発熱外来に行こうとしましたがどこも予約がいっぱいで断られ受診できませんでした。 28日以降発熱は起きませんでしたが鼻詰まりが結構改善されて息が通るのにニオイが分からないのが不安で1/31にようやく発熱外来の耳鼻科に行きましたが、そこでコロナの抗原検査を受けたら陽性となり(酸素飽和度は問題なかったのでそこは安心)、診察できない&薬の処方も熱冷ましのカロナールくらいしか出せないと言われました。市販でどんな薬を飲めばいいか聞きましたが何を飲んでもコロナには効かないと言われてしまいました。鼻水は粘り気があり透明の時もあれば緑色〜黄色のものに血がついたものが出たりもします、、 知り合いは3日くらいで嗅覚が戻ったと言っていたけど私は3日経っても戻らず、、コロナにかかった後に嗅覚が戻らない人が結構いることを知り物凄く不安です。食べ物も食べても全く美味しくなくて毎回泣けてきます。早くニオイを取り戻したいです。陽性になってしまったのでしばらく家から出られませんし耳鼻科に受診もできませんね、、市販で手にはいる薬で効くものや、家の中でできる改善法などないでしょうか?回答よろしくおねがいします。

5人の医師が回答

熱38度 咳無し 喉の痛み

person 40代/女性 -

お忙しいところ失礼します。 昨日は、 ・寝起きに喉が軽く腫れてる痛いくらいの症状 だったのですが、 今日起きたら、 ・喉の痛み(声は出せるし、食べ物は喉を通る) ・みぞおちから左手側の腹部たぶん膵臓辺り?に、何度もひきつるような痛みがありました。 気絶の痛みを10とすると、6~7くらいの痛み。 ・かなりダルい 関係ないかもしれませんが、 ・小指から肘にかけて痺れ も出てきました。 マッサージをしてもらったら、 ・全身に軽い痛みがあり、 ・徐々に寒気がしてきました。 ・熱を計ると38度の熱でした ・30度以上の外気ですが、温かく気持ちいいくらい 但し、何回もウガイしたせいか、咳は出ていません。 放っておくと痰が出てくるので、都度、ウガイしています。 近所で開いてる診療所もなく、 他界しかけている身内もいたり、 仕事の連絡も早めにしておく必要があります。 お聞きしたい点は、 [質問1:] これらの症状から、「コロナ」「インフルエンザ」「風邪」「その他」のいずれの可能性が高いでしょうか? [質問2:] 家で出来る応急措置としては、以下のいずれが良いのでしょうか? *栄養ドリンク飲んで寝てる *リンパ周りの痛い所は温める(白血球は40度辺りで活発化すると聞いたので) *アイスノンで頭を冷やす(上の対応と矛盾すると思うので) *葛根湯を飲んで寝てる(家にあるのが葛根湯風邪薬だけなので) *ひたすらウガイする、ウガイ薬でウガイする(扁桃腺炎の時に貰ったウガイ薬が残ってる) [質問3: ] コロナやインフルエンザや風邪だったとして、症状が治まって何日くらいで周りに感染しなくなりますか?(万が一、身内が危篤となった時の対応の為) よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

コロナ疑い、長期微熱組

person 30代/女性 -

4ヶ月前に喉の不調から始まり、3月の時点ではPCR検査対象外の症状だった為、相談や受診はしておりません。体調不良になってから外出を一切控えており、同居者以外に接触はなく、海外渡航歴もなく、周囲に新型コロナ感染者もおりません。 毎週2日間ほど37度以下の微熱。微熱時には頭痛もあり。たまに心臓辺りの痛み。 毎日の症状は、 日により強弱はあるが、喉と胸の違和感。 圧迫感、息苦しさ、家事や階段の昇り降りで息があがるなど…とにかく息苦しさが1番辛い。酷い時は2秒吸うだけで苦しい。 咳もあるが最近は軽度。 5日前から背中に少しの痛みあり。 安静時クッションを高くしたり、横向きで寝ると辛い。 痛みや咳で寝れないという事はない。 ※咽頭痛、黄色い痰、味覚嗅覚障害、下痢なし。鼻水はあるが慢性鼻炎。 気管支炎か肺炎、もしくは新型コロナではないでしょうか? コロナだった場合、3ヶ月も重症化せずに治らないなんて事はあるのか? 再陽性や退院後も長期で苦しんでいる方のニュースを見たので…皆さんどのくらいで完治してるのか知りたい。 発症から3ヶ月も経てばPCR検査をしたとしても反応は出ないのか? また、他者へ移す心配はないのでしょうか? ※薬は当初、市販薬にて対症していたが、長期服用は良くないと思い50日前から服用していない。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)