夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1週間以上熱が上がったり下がったりしています。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳4ヶ月の女の子ですが、6月17日から鼻風邪を引いて、目やにがひどく、朝には瞼が開かないぐらいでした。 熱はなかったので、6/19日に水ぼうそうのワクチン1回目をやりました。 6/20から発熱で、39度台まで上がりましたが、翌日には37度台まで落ち着きました。咳も出始めました。 土日を挟んで月曜日にまた38度台の熱で、病院を受診しました。 色々検査をしましたが、採血の結果もそこまで悪くなく、ただの風邪だと言われ、点滴と吸入をして、明日も来て下さいと言われたので帰宅しました。 ちなみに酸素濃度は94〜95くらいでした。 翌日、急用で病院に行けなかったのですが、熱は昼間は落ち着いていて、夜に39度台の熱が出ました。 また翌日水曜日に病院を受診し、再度、採血などの検査をしましたが、やはり全て陰性で、また点滴と吸入をして帰宅。 この日も酸素濃度は95くらいでした。 そしてこの日は熱は上がりませんでした。 今日木曜日にまた病院を受診して、熱もなく、胸の音も良くなっているとの事で、吸入だけして帰りました。酸素濃度は96くらいでした。 しかし夕方からまた39度台の熱があります。 明日も一応病院に行く予定ですが、何か病気が隠れているのではと心配です。 ただの風邪でもここまで熱が上がったり下がったりするのでしょうか??

4人の医師が回答

インフルエンザは軽く終わる人もいるのですか?

5歳の娘が4日前の朝から咳き込むようになり、昼ごはん時に気持ち悪いと言い出し熱は37,4度。徐々に上がっていき夕方37.8度。 会社から帰宅した夫もその前々日から咳き込んでおり同じ時に熱を測ると、同じく37.8度でした。 夕方2人で受診すると、2人ともインフルエンザではないと診断。検査もされないので、お願いして主人だけ検査したところ、陰性。 熱も夜中は上がらなかったようで、次の日の朝も平熱の36度後半でした。昼も安心して一緒に過ごしましたが、一階に住む祖母が朝から、体調が悪く夕方インフル陽性が出ました。(気持ち悪いと言い出した前日の昼に娘と30分ほど接触。完全分離二世帯なので接する機会がほとんどありません) 娘もその日の夜37.8度から始まり、夜中には、38.8度まで上がりました。 3日目の朝、受診するとインフルエンザA型陽性が。すぐタミフルを飲んだせいか、昼にはもう平熱になり、その日から今日でまる2日目。 あまり熱も出ていませんし、本当にこれで大丈夫なのでしょうか?まだ、少し咳は出ていますが、インフル感染はもうないのでしょうか?部屋は隔離していますが、もう限界みたいなので・・・(11月末に予防ワクチン受けています。) 2日目から4日目までの三日間、四六時中娘と一緒に過ごした主人は娘の初日の熱の日から熱は出ておりません。 主人も感染しているのでしょうか?主人はまだひどい咳は続いています。 家には0歳児がいるので、心配です。0歳児も娘の熱を出した日と次の日は軽い咳をしており、5回の下痢もありました。私も0歳児と同じく軽い咳と下痢が少しありました。 私や0歳児も感染していたのでしょうか?また、主人も感染していたのでしょうか? 明日は保育所でクリスマス会があるようなので、保育所に行かせてもいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子供の発熱と頭痛

person 10歳未満/女性 -

4歳の娘が、今月4日の夕方に、頭が痛いと言い、夜中に熱を計ると、37.8の熱があったのですが、次の日の朝は熱もなく元気なので、登園させました。幼稚園では元気に遊んでいたようなのですが、お迎えの車の中で、また頭が痛いと言い、熱が37.8あったので、小児科で診ていただくと、少し喉が赤いと言われました。6日の朝は熱もなく元気に登園したのですが、また夕方に37.6の熱が出ました。次の日からは熱は下がったのですが、時々「頭が痛い」と言います。引っ越しの為、今月から新しい幼稚園に通い始めたばかりなので、熱がある日以外は、ただ甘えて頭が痛いと言っているような気がします。風邪気味だったのが落ち着いたと思ったのですが、11日から新たに鼻水が出始め、13日の朝に頭が痛いと言うので、熱を計ったところ、38.3の熱があり、小児科に行くと「夏風邪でしょう」と診断されました。その日は39度まで熱が上がり、頭を痛がりましたが、翌朝には下がり元気になりました。やっと元気になったと思っていたのですが、昨日の夕方からまた少し頭が痛いと言い、夜中に計ると、37.8の熱があり、今朝は37.1だったのですが、先程熱を計ると37.9ありました。今日は元気で食欲もあり、午前中1時間ほど幼稚園にも行きました。13日からは咳も出ています。今朝、小児科で診ていただいたところ、また「夏風邪」との診断でした。ちなみに、下の弟も先週、今週と1日ずつ熱を出しています。こんなに長引く事もあるのでしょうか?それとも、新しい風邪にかかってしまったのでしょうか?大きな頭の病気てはないかと、不安になってしまいます。長々と分かりずらい文章で、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)