インフルエンザは軽く終わる人もいるのですか?

5歳の娘が4日前の朝から咳き込むようになり、昼ごはん時に気持ち悪いと言い出し熱は37,4度。徐々に上がっていき夕方37.8度。
会社から帰宅した夫もその前々日から咳き込んでおり同じ時に熱を測ると、同じく37.8度でした。
夕方2人で受診すると、2人ともインフルエンザではないと診断。検査もされないので、お願いして主人だけ検査したところ、陰性。
熱も夜中は上がらなかったようで、次の日の朝も平熱の36度後半でした。昼も安心して一緒に過ごしましたが、一階に住む祖母が朝から、体調が悪く夕方インフル陽性が出ました。(気持ち悪いと言い出した前日の昼に娘と30分ほど接触。完全分離二世帯なので接する機会がほとんどありません)
娘もその日の夜37.8度から始まり、夜中には、38.8度まで上がりました。
3日目の朝、受診するとインフルエンザA型陽性が。すぐタミフルを飲んだせいか、昼にはもう平熱になり、その日から今日でまる2日目。
あまり熱も出ていませんし、本当にこれで大丈夫なのでしょうか?まだ、少し咳は出ていますが、インフル感染はもうないのでしょうか?部屋は隔離していますが、もう限界みたいなので・・・(11月末に予防ワクチン受けています。)
2日目から4日目までの三日間、四六時中娘と一緒に過ごした主人は娘の初日の熱の日から熱は出ておりません。
主人も感染しているのでしょうか?主人はまだひどい咳は続いています。
家には0歳児がいるので、心配です。0歳児も娘の熱を出した日と次の日は軽い咳をしており、5回の下痢もありました。私も0歳児と同じく軽い咳と下痢が少しありました。
私や0歳児も感染していたのでしょうか?また、主人も感染していたのでしょうか?
明日は保育所でクリスマス会があるようなので、保育所に行かせてもいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師