検索結果:10,000 件
5人目妊娠7週です。 5人目の妊娠にして初めて出血しました。 心拍確認は出来ていて様子をみるしかないと言われてます。 生理予定日におりものに混じる程度が二回。 そのあとはしばらく何も出血はありませんでしたが日曜日に茶色いおりものが一回、今日も茶色いおりものが出ました。 量は今までで一番多いですがふくと付く感じです。 気になって拭いていたら最後の方は少し赤っぽい(ピンクに近い)血がおりものに混じっていました。 微量なんですが心配です。 流産の可能性は今まででより高いんでしょうか? つわりも今までの妊娠の中では軽い感じがします。 4か月までの微量の出血は気にしなくても大丈夫と言われましたがなぜでしょうか?
3人の医師が回答
以前にも質問させてもらい、何回もすみません。 6月17日、6週あたりで中絶しました。 一週間くらいで出血も止まりました。 28日、ゴムなしで十秒弱挿入しました。 射精はせず終わりました。 七月一日から四日程下腹部痛ありで、気になり、まさかと思い、それから気になって毎日検査薬をしていますが今のところ陰性です。しかし空腹時の胸やけや怠さなどまるで妊娠したみたいな症状が続いてます。まだ検査薬での反応はこの時期早いですか?ちなみに上の子供達はみんな次の生理くるまでに(セックスから二週間くらいで)検査薬は陽性になりました。 今回で仮に妊娠してるとしたら何日くらいで陽性になりますか? それとも今の時点で陰性なら大丈夫でしょうか。また、今回のケースでは何日までに陽性出なかったら妊娠してない確定ができますか? 長い文章ですみません。
1人の医師が回答
現在、県外の病院で体外受精をしており、本日妊娠判定を頂きました。(4週2日) 子宮頸癌検診を地元で受けるように言われたのですが、どのタイミングで受けたらいいでしょうか。現時点ですぐ受けていいのか、8週位で心拍が確認できてから受けた方がいいのか、最適な時期をアドバイスお願い致します。 また、子宮頸癌検診で流産に繋がるようなリスクはないでしょうか。 1度7週で稽留流産しているので、大切に、慎重に行動していきたいと思っています。 リスクが1番低い時期に検診を受けたいと思っています。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
今週から妊娠8週目にはいります。先週検診で心拍を確認でき、順調で特に問題ない!との事でした。 5週から少しずつつわりがはじまり7週目頃には寝て過ごす事が多かったです。つわりはこれからピ-クと雑誌などにも書かれていますが…2日前から少しつわりが楽になってきてあかちゃんに何かあったのでは?と心配です。波もあると聞いた事もあるし、全くゼロになったわけではなく出血もありません。高温期も続いていますし、今は様子をみている状態です。つわりには個人差がかなりあるとは思いますが、こんな早い時期に楽になってくる人の例はありますか???
よろしくお願いいたします 3年前に胎嚢が確認できるかな?これが胎嚢かも?とほとんど見えていないに近いときに出血し病院にいき入院し安静にしてましたがそのまま流産しました。そして2年前はつわりが酷くて入院し毎日点滴し退院の日にエコーしたら心拍確認できました。退院が決まったときからつわりは楽になってきていました。たぶん6週か7週でした。そして次の健診で心拍止まってるて言われました。稽留流産で処置しました。 そして8ヶ月程前に化学流産しました。これはカウントしないと医師に言われました。 そして今妊娠しており、今日で7週です。 5週ぐらいからつわりがあり吐かないんだけど一日中ムカムカして食事はほとんどとれず水分のみの日が続き6週ちょっとで一度点滴してもらいました。そして、ここ2日ぐらいいきなりつわりが軽くなりました。昨日もムカムカしたのは少しでご飯もたくさんではないけで食べられました。今日はお昼と夜食べられました。 7週で軽くなるのは、不安です。ネットを見ますとつわりが軽くなり流産とあります。心拍は6週に入りすぐ確認でき前のこともあり心配だけど母子手帳もらってねと言われもらってきました。嬉しい反面不安でした。 もしかしたら明日からまたムカムカするかもしれません、でも軽くなるってのがこわいです。以前も楽になったなと思ったら心拍止まってました。 つわりが軽くなれば流産ですか? こんなに流産していて今回無事に出産できる可能性はあるんですか?母子手帳もらったのに・・・もしって考えたら涙が出ます。 長い文章すいませんでした。お答えお願いします
一度相談させてもらったんですが、 不安になり、もう一度相談させてください。 いつの子供かについてです。 まず生理周期わ27日で ほとんどズレわありません。 まず4月. 4月10日から7日間、通常の生理あり。 27日に彼以外の人と性行為をしてしまいました。 ゴムわつけていません。 ですが、お互い疲れており、 射精する気配もないまま途中で中断しました。 そして5月. 5月6日から7日間通常の生理あり。 いつもと変わらない生理でした。 そして19日に彼氏と性行為をしました。 この時わ膣内射精です。 6月、 6月2日に生理が来るはずが、 来なかったので3日に妊娠検査薬をしたら 陽性反応がてて、 4日に病院に行きました。 尿検査をし、うっすらと陽性反応という事で、 おそらく妊娠しているでしょう、との事でした。 そして14日に病院に行き、 もう一度尿検査をしたら また、うっすらと陽性反応が出て、 エコー検査でゎ赤ちゃんの袋だけ見えました。 赤ちゃんゎ見えませんでした。 そして28日に病院に行くと、 赤ちゃんが確認できました。 今のところ予定日ゎ来年の2月10日です。 現在13週目です。 考えれば考えるほど不安になります。 4月27日と5月19日、どちらで妊娠したのでしょうか。 教えてください。 また、しっかりとした生理が来ても、 妊娠していることゎあり得るのでしょうか?
今妊娠6週半ばぐらいなのですが、昨日胎のうが見え9、7ミリでした。医師から様子みて流産の話しもあり大きさなど、少し不安です。これまで2回流産しており、不育症など検査はしていないのですが、生理予定日に7日程出血もあり、診察前日にもあった為、バイアスピリンを処方されました 出血がなければ服用をやめてもいいとの事で、昨日今日と出血はなく服用していません。また豆乳にアルコールが0、05%入っており知らずに飲み、そのあと基礎体温が下がって来たことなど心配です 今回も赤ちゃんを信じてます。長文ですみません。お願いします
現在35歳7ケ月です。12日前に妊娠高血圧症候群による緊急帝王切開で第2子を妊娠31週1日で出産しました。妊娠中から少し気にはなっていて産後の今も続いており、高血圧と関係があるかどうかわかりませんが、乾燥のせいか鼻水はほとんど出ませんが鼻の中にたまった鼻くそに必ず血が混じっています。今の血圧は上が130~140台で下が100~110台です。産科では上が140を越えたときだけ1日1回1錠だけ飲む薬を2週間分処方されています。鼻血が流れ出て来ることはないのですが、何かの病気の前兆でしょうか?また、3歳10ケ月の娘も、鼻血が流れ出る訳ではないのですが、血液が酸化した黒い鼻くそが詰まっているのがここ2~3日続いています。受診した方が良いでしょうか?また受診する場合は耳鼻科で良いでしょうか?
2人の医師が回答
6週で胎嚢3ミリのみの確認で今月の5日に出血し病院に行ったところ流産と言われ現在出血がまだあります。手術はしなくても大丈夫との事で医師からは2週間ほど出血があると思うけどと言われています。流産前のhcgが2000ほどだったのですが出血後の7日の日には1000まで落ちてきてるからこのままで大丈夫と言われているのですが今日妊娠検査をしたところまだ陽性ラインが出ます。流産したからと言ってもhcgが一気になくなるわけではないのでしょうか?流産後どのぐらいで陽性反応は出なくなるのでしょうか?宜しくお願いします。
宜しくお願いします。最終月経が3/2〜3/7、4/13に市販の妊娠検査薬にて陽性、翌4/14受診し尿検査で陽性でした。しかし、経膣エコーで胎のうが確認できませんでした。これかな?という点が見える程度だそうです。医師から「最終月経から計算すると6週目だが、エコーで確認できない。排卵が遅れた場合もあるが、子宮外妊娠も注意しなければならない」と言われました。基礎体温をつけていないので排卵日はわかりません。一週間後に再受診の予定ですが、エコーで見えた点が赤ちゃんで、これから育っていく可能性はありますでしょうか? 経過をみないと解らないとは重々承知しておりますが、「子宮外妊娠」の言葉に動揺しております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療