子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮体がん検査結果について

person 40代/女性 -

44歳女性です。 数か月前から性器からの少量の不正出血があります。 二か月前、婦人科に行き診察を受けたところ、子宮頚管ポリープと診断され、その場で切除してもらいました。 しかしその後も出血が続くので、診察を受け、エコー検査と体がんの検査を受けました。 結果、エコーについては、子宮内膜は特に問題があるように見えない。 体癌検査については、特に問題ない、という事でした。 ただ、検査結果報告書で 「標本上の細胞には異形細胞は認めません。膣、頸部由来細胞の混入著明です。内膜細胞は分泌期様を呈していますが、細胞量は少数です。」 という記載があり、 「子宮内膜の細胞は少ししかとれなかった。それについてだけは異常がない」 と私には読み取れました。 先生にこれについて伺ったところ、「分泌期様を呈している」と書いてあるんだから、異常ないってことなんです。とのこと。 子宮体癌検査は、比較的正確性が低いとネットでみました。その上、しっかりと細胞が取れていないのなら、ますます信ぴょう性が低いのでは、と心配になります。 さらに先生の説明もよくわからない説明だったので、受診しても心配はぬぐえませんでした。 こちらの先生がたも同じように、病的なものではない、と診断されますでしょうか? 現状はティッシュについてくる程度の少量の出血が数日あって、消え、また数日あって、消えの繰り返しです。高温期に入ると出血はなくなります。 すみませんが、ご回答いただけますようよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

細胞診の結果と内膜等の放置

person 40代/女性 -

45歳の女性です。出産経験もあります。 昨年の子宮けいがん検診の際に、ポリープも見つかり、合わせて細胞診も行ってもらいました。その結果「パピローマウィルスが陽性だった。悪いものではないが、再度受診して下さい」と電話で言われたにも関わらず、受診しませんでした。その4か月後に別の医院での子宮けいがん検診では異常なしでした。その後気になり最初の医院から、当時の検査結果を郵送してもらいましたところ、「子宮膣部 細胞診 直接塗抹法」で判定が「ASC-US 」「出血性背景に、僅かな核肥大、核形不整を示す扁平上皮細胞・化生細胞が認められます。核クロマチン増量・核異型に乏しく、膨化・反応性変化との鑑別を要する所見です。可能ならば、ハイリスクHPV検査の追加、または6ヶ月以内の細胞診検査を推奨いたします。」と書かれていました。 これは、放置してはまずかったのでしょうか?怖い病気になっている可能性があるのでしょうか? 怖くて眠れませんが、検査も怖いのです。 また、二軒目の医院にて子宮内膜症・子宮筋腫・子宮腺筋症も見つかり生理痛がひどかったので手術も有りうると言われていたのですが、これも放置していて、最近では生理痛もほとんどなく、生理の量も少なくなりすぐに終わります。 こちらはもう手術する程でもないということなのでしょうか? 色々心配ですがなかなか怖くて受診出来ません。 どのような状況だと考えられますか? ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

リュープロレリン3回目  疑問点

person 40代/女性 -

腫瘍マーカー異常高値(CA125が325)、子宮腺筋症とのことで、昨年11月よりジェノゲスト服用開始したものの、今年の5月まで不正出血が1日も止まった日が無かったので、ジェノゲストを中断してリュープロレリンを6回(半年)打って、出血を完全に止めてからジェノゲストへ戻すというスケジュールとなりました。(CA125は7月の検査で25まで下がっていました)   本日3回目を打ってきたのですが、今のところ、これといった副作用の自覚はありません。(期外収縮が増えたような気はしています。) 毎月リュープロレリンを打ちに行っていますが、毎回エコーがあり、今日もエコーを受けました。 先生から『今のところ異常ないね』と言われましたが、どんな異常が起こり得る(今後起こってくる)のでしょうか? ただの言葉のあやなのか、妙に気になってしまいました。 以前、何かで、 生理が来ているうちは毎月生理で内膜が剥がれ落ちるため、子宮体癌にはなりにくく、閉経後に子宮体癌は急増する。と言うようなことを読んだ気がするのですが、 リュープロレリンで生理を止めるとによって、子宮体癌のリスクが上がるのではと心配になっています。 本日エコーで先生のおっしゃった 『今のところ』というのも、今はまだ子宮体癌の所見はない、みたいなことなのでは?と余計に不安になりました。 こ聞きしたいこととしましては、 ・リュープロレリンを打つ期間、毎回エコーをする意味(何を見ているのでしょうか) ・担当医の、エコー中の『今のところ』が何を指していると思われますか。 ・リュープロレリンで子宮体癌リスクが上がりますか ・以前から時々期外収縮はありましたが、増えた気がするのはリュープロレリンの関係はありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

一週間くらい不正出血がとまりません

person 40代/女性 - 解決済み

 今月4日に生理が来て約6日間で終わりました。生理が終わってから8日経った頃からおりものに血がまじる感じでしたが、だいたい毎月同じような事はあるのですが、普段は1日位で終わるのに、今回はずっと血がまざる状態が続き、下腹部に若干違和感もあるので心配になり婦人科を受診しました。診察の結果は、中に腫れもなくキレイで筋腫なども無いといわれましたが、念の為ガン検査を2つ行ってもらいました。結果は5月にならないと分からないのですが、子宮頸がんの検診は今年1月にして問題なかったのですが、念の為今回もやってもらいました。もう一つの子宮体癌の検査で細胞?を取る検査もしました。その後から今日で3日目ですが、以前より血がまざる状態が多くなり収まる見込がありません。出血は、トイレットペーパーで拭くと、おりもの全体が赤く付く位で、ナプキンをしてないといけないほどダラダラ出るほどではありません。もともと最初の婦人科を受診した時には血もおさまりつつあるくらいになっていたんですが、受診後からさらに酷く血がまざる状態になり不安です。受診した先生曰く、中は問題ないのでホルモンの乱れやストレスからきてるのではないかとの事でした。ガン検査の結果も待ってみてその時までまだ出血してればもちろん先生に相談しますが、、今の状態は子宮体癌の採取とかしたら3日も出血がでることはあり得ることなんですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)