左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

脂肪肝と腹部の鈍痛

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。6年前に脂肪肝と言われました。3人目出産後の33歳を過ぎてから太り初め、今はかなりの肥満体です。10年前は水商売でアルコールも多少飲みましたが、元々好きじゃないので今は数ケ月に一度くらいコップ一杯程度。タバコは15年間禁煙中です。生活習慣が朝晩逆さまで運動はしていません。3年くらい前から肝臓の辺りが痛い気がします。時には食後にお腹が張ったような感じになります。黄疸などは無いと思うのですが、2週間くらい前から胃痛とゲップがよく出ます。喉からみぞおちまで空気が詰まったような感じもあります。食後に吐き気がする事があります。左脇の下からあばら骨・肩甲骨にかけて痛みがありますが、左胸には乳腺症もあります。前々から体の痛みや腹部の痛みに悩まされ、以前は沢山の検査を繰り返していましたが…毎回原因不明で、そのうち良くなるというパターンだったので、最近は全く検査をしていません。が、ちょっと症状を調べたら肝硬変?とか肝臓ガンに似ている?気がして怖くなりました。可能性として脂肪肝だと肝硬変や肝臓ガンになりやすいのでしょうか?私の症状は胃?肝臓?どちらだと思われますか。お手数をおかけしますが回答宜しくお願いします。

4人の医師が回答

背骨脇の腫れ

person 10歳未満/女性 -

もうすぐ六歳になる女の子です。二週間前に背骨左脇に3センチくらいのふくらみをみつけ、押すと痛いというので心配で開業の整形外科にいきレントゲンをとり、レントゲンにはうつらないが、ふくらみはあり、痛みがあるのが気になるので紹介状をだされて市立病院の整形外科を受診、超音波をして、しゅりゅうのようなものはなく、脂肪でもなく、表面的なもののようなので落ち着くだろうから、と一週間様子見し、一週間後も腫れはあり押すと痛みもあったため、MRIをとりました。造影剤なしです。放射線科の所見は、打撲による浮腫か皮下の炎症による浮腫ではないかとのことで、また一ケ月様子見となりました。最初に受診した整形外科で腫瘍との言葉を聞いたことと、二週間たつのに腫れがあり押すと痛みもあるため、不安で仕方ないです。打撲の記憶も本人にはないようですし、素人考えですが、表面から見て赤くもなく炎症には思えなくて… 特に二週間で大きくなったわけではありませんが、なんだか少し固くなってきたような気もします。整形外科の先生も、今のところは、そんなに心配ないが、これが広がってきたりすると…といい、今のところはね、となんだか不安が募ります。本人は普通に元気で、押さなければ痛みもないです。四日前に左側のお腹が痛いといっていました。押すと痛い、といい、つながりがあるかそれも心配です。これまでの流れで、何か悪いものの可能性はありますか?小児科には今回かからなかったため、なんだか不安が募るばかりでこちらに質問させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)