排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

経血量・期間と排卵の有無について

person 30代/女性 -

来年34歳になる女性です。普通体型です。生理周期は28日から30日です。生理の期間が3日程しかなく経血量も少ないです。2日目でも尿漏れ用シートで事足りる程です。生理痛もなく少し腰が痛いか眠気がきつい程度です。血の塊などは出ません。びらんがあるため性交後に出血がありますが、検査の結果悪性のものではありませんでした。子宮がん検診等も問題ありませんでした。一度も妊娠したことはありません。1年前までは妊娠を希望していなかった為低用量ピルを服用していました。服用期間は12年程になります。20代後半くらいまでは経血量は今より多く期間も5日程はありました。今後、1年2年以内に妊娠を希望していますが、経血量が少ないと排卵していないと聞いた事があり不妊ではないかと不安です。基礎体温を計ろうにも月に6から7回の夜勤を含む不規則勤務で正確に一定の時間に計れません。まだ子作りを開始したわけではないので膣外射精で一応の避妊となっていますが、来年からは子作りしたいと思っています。私は排卵していない可能性が高いのでしょうか?不妊の可能性が高いのでしょうか?排卵しているかどうかわかる検査キットなどは市販されていますか?計算的に排卵の可能性がある日に婦人科を受診しないとわかりませんか? お返事お待ちしております、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部全体の圧痛

person 30代/女性 -

先日、原因不明の腹痛のことをこちらで相談させていただきました。 丸一日、波のない持続性の下腹部痛が続き、前かがみでないと辛く、あるくのもきつくなったので、救急車で総合病院に運ばれ、腹部CTを撮って頂きました。 結果CRP数値は高かったのですが、CT結果に異常なし。便秘もあったのですが、水溶性のものが確認できるがこれによる腹痛はかどうか、腸炎をおこしているか分からないとの事で、痛みはありましたがその日のうちに薬だけ頂き帰宅しました。 それから2日、少しずつ下腹部の痛みは減っては来ていますが、おりものに血が混じっているようなピンクのおりものが出たため婦人科に行きました。 内診の結果、左の卵巣が2cmほどでしたが、生理後2週間なので排卵によるものかもとのこと。 ちょうど1ヶ月前の、同じく排卵期に子宮頸癌の検査をしたのですが、その時とくらべると明らかに腫れていました。 また次の生理後にみて頂きます。 ひと月前の排卵期付近の卵巣と、今回の排卵期付近の卵巣の状態が全く違い驚いています。 このような場合、腫れが引かないとどのような事が考えられるでしょうか? ちなみに、ガン検診は異常なし。 総合病院にて下腹部痛の薬を頂いて、レボフロキサシン錠250mgとミヤBM錠を飲んでいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)