Q

クロミッドの副作用

現在28歳です。産後1年(授乳をやめて1ヶ月)二人目希望で生理が再開しない為、病院に通いました。元々生理不順で自力で排卵しない為、一人目の時もクロミッド服用で妊娠に至りました。今回はクロミッド1日1錠、卵胞の育ちが悪い時は卵を育てる筋肉注射、卵胞が育ったら排卵させる筋肉注射をしています。これらの治療を始めて6回目になり、昨日生理がきてしまいました。今日で生理2日目ですが、いつもある生理痛と膣の痛みが今回は全くなく、量も少ないです。これはクロミッドや治療の副作用でしょうか…先月もわりと生理が軽かったので、このまま生理がなくなってしまうのではないか心配です。かといって治療をやめると排卵すらしないのでそれは出来ません。これからも同じ治療を続けて大丈夫でしょうか?お答え宜しくお願いします。
(20代/女性)

質問者:ゆい さん

7人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、ゆいさんのクロミッドの副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。