検索結果:5,835 件
母のことでご相談お願いします。 63歳 女性 2日前からめまい、ふらつき、頭痛、後頸部のあたりがぎゅーっと締めつけられるような痛み?があり、歩くのも辛くなっていました。 今日になって39.0度台の熱があり、病院で脳CT、MRI撮りましたが異常なし。 血液検査も問題なかったようです。 髄膜炎を疑って腰椎穿刺の検査をするも、髄液採取出来ずでした。 明日は採取出来なかった原因を調べつつ、再度、腰椎穿刺の予定となっています。 1) 考えられる病気は何でしょうか? 2) 髄液採取出来なかった理由として考えられる事は何でしょうか? 結果を待てば分かる事かもしれませんが、予測できる事を知りたいです。 お願いします。
5人の医師が回答
1週間前から、微熱(高くても37.5℃程度)、頭痛、喉の痛み、吐き気、倦怠感、咳(たまに)の症状が続いています。 かかりつけの病院に2度行き、薬を服用しているもののあまり症状が治まっておりません。 倦怠感は症状の重さに波があるのですが、立って歩くのが辛い程の強い倦怠感を抱く時もあります。 このようなご時世なので、新型コロナウイルスに感染しているのではないかと不安になるのですが、かかりつけ医では新型コロナウイルスに関する治療や検査は行っておりません。 このまま風邪の薬を服用するか、他の病院を受診するか、PCR検査を受けられる病院を探すかどのようにしたらよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
3日前から子宮全体がギュっと縮まるような痛みが続いています。歩けないほどではないけれど、ついお腹をさすってしまうような痛みが続いています。きのうはお昼に鎮痛剤をのんだら、痛みが夜までとれていました。今日はまた少し痛みます。 先週の月曜日から生理があり、終わったばかりです。 これまでもこのような痛みはあった気もしますが、3日も続いているのが心配です。 今日はだいぶおさまっているような気がしますが、やはり痛みはあって、おりものが多い気がします。出血や匂いはありません。 熱はなさそうです。月、火と頭痛はありました。今日はありません。3日間出張だったのですが、病院にいっておいたほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
仕事を始めてから特に色々体調等がおかしいです。 持病であるアトピーがまたではじめました。 後、寝てても起きててもぐるぐるズキズキする頭痛、ものもらい、瞼の下が痙攣、立ってたり歩いてるとめまい、睡眠とってるはずが常に眠い、体重が3キロ増加、胃が痛くなって食欲あるときとないときの差が激しい、便秘気味、のどがすぐ痛む、耳まで圧迫されききづらくなる、自分の趣味をやろうとすると怠くてやる気がでない、最近では一生永眠したいとかなにもかも忘れたいとか行方不明になりたいとかひとりになりたいとか考えてしまいます。息止めてみたりもしてしまいます。 わたしどうしたらいいんでしょうか?こんなこと親に話したら心配かけるし怒られるし…たすけてください
1人の医師が回答
さっき寝ようと横になりました。 いきなり体だるくなり、顔が浮腫むような感じと突っ張りがあります。 首すじも痛くて、熱は7度です。 しんどくて辛いんです。 昼は暑い中城めぐりをしては歩きました。 水分はちゃんと取れました。 夕飯もがっつり食べました。 以前から胃が固い感じや胃や腹部の張り、お腹は妊婦みたいになってます。 また右の肋骨下が軽く痛んだり、背中がたまに痛んだりもしてます。 5月下旬に胃カメラ、 6月か7月に腹部エコー、 7月下旬位に血液検査などしましたが異常なしでした。 急になったんで救急病院へ行ったほうが良いかと悩み中です。 年は28歳女です、 首すじが痛いせいか頭痛がします。 ふらつきも少しします
15w初妊婦です。 15wに入った昨日、20分程電車に乗って出掛け、ランチ&ショッピングをしてきました。 いつもは家にいて久しぶりにたくさん歩いたので、昨日から足がすごく痛いです。 今日は大分よくなりましたが…。 またいつもは旦那に荷物を持ってもらうのですが昨日は友人と出掛けていたので、全て自分で持っていました。 そのせいかひどく肩が痛く、昨日から頭痛が治りません。 またランチで入ったお店が分煙でしたが壁などがなくとても臭かったため、今さらながら赤ちゃん大丈夫かな?と心配しています。 こまめに座ったりしていましたが、昨日の行動をとても後悔しています。 これらの事で赤ちゃんの様子が急変する場合もあるのでしょうか? とても心配なので、ご回答よろしくお願いします。
20代の女です。 2週間くらい前から、少し動いただけで動悸がしたり、立っている時のふらつきを感じています。ここ数日は足のだるさも感じられてきました。 先ほども少し歩いて心臓の鼓動が速くなり、胸のあたりに不快感がありました。 このような状態になる前に、月経困難症の治療のためヤーズフレックスを服用開始していましたが、頭痛と吐き気がひどく出たために8日間飲んで中断しています。中断して2日目くらいから動悸やだるさが出てきました。 ピルを辞めたことによるホルモンの乱れだと思っていましたが、なかなか収まらないので不安です。 今夜寝るのも怖くなってきたのですが、原因として何が考えられるでしょうか。
一ヶ月前、右足首に痛みがあり整形外科に受診しました。血が溜まっていたので抜いて貰いました。レントゲン、MRIの結果、関節炎でロキソニンとムコスタを処方してもらい、歩けなかったので松葉杖を借りました。一週間程して痛みが増すばかりなので受診し、プレドニゾロン5mgを処方してもらいました。痛みが収まる処か、両足首、両膝、両肩、両肘、両手首、背中に痛み、頭痛、両手足に痺れ、浮腫み、首のリンパが腫れ食事も取れない状態です。特に起床時は手足が動きにくいです。血液検査、尿検査の結果、異常ありませんでした。病院を変えようと思いますが何科に受診すればいいのでしょうか?不安で仕方ありません。
38歳の女性(花粉症持ち、蓄膿症2回) 最近、くしゃみが出た時鼻水が口の中に痰みたいに出たり、鼻ずまりが時折、鼻を噛んでも鼻水出なかったり、頭痛と目が痛くて、また蓄膿症かな? と思ったのですが、 鼻水をすすってもいないのに、ズッズッと辺な音がなって周りの目が気になり困ってます。 鼻水出てないのに、不思議で。 あと、仕事中(インカムつけてる、接客)や、 カラオケ中、歩いてるて体温が上がったりすると右耳が詰まり、自分の声がダイレクトに聞こえ、➕呼吸音が聞こえてて、 相手の声が聞こえずらく、しまいには 呼吸が苦しくなります。 横になったり頭をさげるてるとおさまるのですが、関係はあるのか。 鼻の音と、耳づまりが気になります。
教えてください。 父のことなんですが、昨年8月に末期の肺癌(腰骨に転移)であることがわかり、抗がん剤治療をして、レントゲンにはほとんど写らないほどまで回復しました。しかし、喜んだのも束の間、脳に転移(3ミリ)が見つかり、職場復帰が絶たれたショックもあったのか、うつになってしまいました。先生の最初の診断は癌性の重度のうつだと言ってました。 動けないほどひどい頭痛が2ヶ月続き、なかなかとれないため、薬もどんどん強くなっていきました。 そのうち、突然歩けなくなったり、話せなくなったりするようになり、今は「せんもう」が治りません。 現在、心療内科に入院中です。せんもうが始まって3週間くらいですが、父のうつは治りますか? 脳の癌も気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療