生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

下腹部の鈍痛や違和感が続いています

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前から下腹部の鈍痛や違和感が続いています。元々排卵期は排卵痛と思われる症状がありますが、排卵期や生理中以外のタイミングでも鈍痛が続いているので気になっています。 他の症状としては、頻尿、突然の便秘、最近は少し腰痛もあります。 特に悪化はしていませんが良くもならない状態なので医者に行こうかと思いますが、今一番気になる症状は頻尿と下腹部の違和感なのでまずは泌尿器科で大丈夫そうでしょうか。 約1年前も頻尿が原因で泌尿器科にかかり、尿の状態から膀胱炎との診断で抗生物質を処方されました。その後尿の状態が改善されたので通院はなくなりましたが、いまいち治った感はなく、その後も度々頻尿の症状は気になっています。(回数は10回くらいで、夜間それで起きることはないレベルです。) 便秘はピーク時よりは気にならなくなりましたが、突然出にくくなったので何か関連があるのか気になります。 腰痛も日常生活には支障ない程度ですが、痛み出したきっかけは特に思い当たりません。 考えられる病気や、まず何科にかかるのが良さそうかアドバイスを頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理が来なくて妊娠が心配

person 10代/女性 -

高校生です。 生理周期は32日くらいで毎月ありましたが今月は予定日からかなり遅れています。 2/19が排卵予定日とアプリで見たので2/27だけ性行為しました。初めから最後までゴムをつけていて最後も外でゴムのまま出しました。絞って確認したけど液漏れもなかったです。 生理予定日は3/6で様子を見てたら8日あたりから胸の張りと腰痛が少しでてきましたがなかなかきません。 ちなみに基礎体温じゃないけど生理前はいつも普通の体温も高めなんで、一応測ったら高めだったので高温期なんだと思います。 避妊はしてたけどまだこないのは妊娠したからなのか怖いし、今来ないなら排卵がずれて2/27になった可能性も考えたら危険日にやってしまったと言うことですよね?心配です。 今日(3/13)が生理予定日から1週間なので後で朝イチの尿でやりたいと思いますが、心配すぎます。 怖くて生理予定日の3/6過ぎてから何回か検査薬しました。 3/8にチェックワンファストで陰性、3/10に普通の検査薬で陰性、3/12にチェックワンファストで陰性でした。いつも遅れないし胸の張りがあるのに来ないので今日急に陽性がでないか心配すぎます。 私は妊娠しているんでしょうか?

4人の医師が回答

子宮体がん、卵巣がんでしょうか。。

person 50代/女性 -

長くなりますがお願いします。 9月5日に子宮頚がん検診を受けました。ちょうど当日に生理らしきものが始まりましたが、先月は13日だったので早いと思っていたら、4日間くらいは茶色から黒っぽい汚いものがかなり出て、その後にいつもの生理の出血になりました。 検診のときに、生理の周期が20日くらいに短いこと、出血も多くだらだら長く続くこと、腰痛だるさがあり、お腹が張った感じがすることを話しました。 検診の先生から、不正出血の疑いがあるので、今回の頚がん検査の結果が出たら、それを持って、婦人科で体がんの検査と子宮内膜の状態をみてもらってくださいと言われました。 生理が終わったらすぐに行ってくださいと言われました。5日に始まった生理はまだ終わりません…。頚がんの結果もまだきません。 私はうつ病の治療もしており、今回のことも気になってしかたがありません。子宮体がんと症状が似ています。 おまけにさいきん食道の上部が物を飲み込んだり、呼吸をすると痛みがあり、なかなか食べたものが通過せずに詰まってしまい、しゃっくりが止まらなくなります。食道にがんが転移しているのではないかと落ち着きません…。 やはりがんである可能性は高いですか…? ただの閉経でしょうか。。

1人の医師が回答

子宮内膜症の手術が半年先で大丈夫?

person 30代/女性 -

2ヶ月前から生理が2週間続き、次の生理も2週間をこえて、さらに初めて左下腹部(おへその左少し下あたり)と足の付け根に鈍痛があったので町の婦人科を受診しました。そこで子宮を見てもらったところ生理中なので何とも言えないが、両方の卵巣が腫れていて、小さい子宮筋腫が何個もあるのでと総合病院の紹介状をもらいました。その後総合病院へ行きMRIを撮ったところ子宮内膜症であろうと診断され、先生のスケジュールと私の仕事の都合で半年先の2月に腹腔鏡手術をすることにしました。次の検診は11月です。その間は鉄剤を飲んで痛み止めで乗り切るよう言われました。ただ7/16に始まった生理がいまだ終わりません。本日8/12なのでまもなく1ヶ月です。8月に入ってからの出血は少量でしたが、ずっと下腹部の痛みと腰痛と排尿痛はあり、今朝レバー状の出血が大量にあったので心配になってきました。先生に半年で症状がそんなに進行する病気ではないので大丈夫だろうと言われましたが、こんなに生理と痛みが続いていて大丈夫でしょうか?半年放置しても大丈夫なのか毎日心配です。どうかご助言お願いいたします。

3人の医師が回答

ホルモンバランスの乱れ?

person 30代/女性 -

32歳、3歳の子供あり。2型糖尿病です。 ここ一年?くらいだと思うんですが 生理が2、3日早めに来て薄い血が2、3日きたあと普通の生理が来たみたいになります。 産婦人科ではそれは問題ないと言われました。 1ケ月くらい前に 右下腹部が突っ張る感じがあったので受診した所、エコーも触診も問題なくでした。 場所的に整形じゃないかと言われました。(腰痛があるのでその放散痛みたいな?とか) ちなみに子宮けい癌検診は一昨年の9月に受け異常なしでした。 そして前回は 5日に生理がきたので 今回も月初めくらいかなぁと思ってました。 すると先月の30日に 主人とセックスしたところ 少量の鮮血が出ました。 早めにきたのかと思っていたのですが 次の日には 微量になり 元旦には止まりました。 そして昨日少し出始め 今朝生理始まった!というかんじがありました。 しかし量は増えてきてはいるもののまだピンクぽい血で 鮮血や赤黒い感じはまだありません。 まだ明日様子を見ないとわからないのですが… 受診はする予定なのですが 心配で… ちなみにいつもの生理の時の体がだるくなる感じはあります。 腹痛などはありません。 右下腹部が突っ張る感じは受診したころだけで今はありません。 ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

1人の医師が回答

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

度々失礼します。いつも丁寧にお返事をくださるのでついつい指名してしまいます。 19日の朝に生理が始まりました。昨日はD4、生理がほとんど終わりかけていたのもあり旦那とセックスしました。 その後熱っぽくなりまして、横になっていました。熱が37.82あったため風邪薬を飲んで寝ました。 しかし、今朝は体調もよく、気分もいいですが、昨日までの基礎体温は36.40ぐらいだったのが、今朝は36.92まで跳ね上がりました。まさか生理中に排卵?と思って、でもさすがに早すぎるだろ〜と今さっき排卵検査薬を使ってみたら、終了線と同じくらいか見方によっては終了線より若干濃い陽性が出ました。排卵痛らしき腰痛なども来ています。 私は、いつもサージが2日続くので、明後日(D7)排卵だと思うのですが…。 この場合、かなり早い段階での排卵になりますよね。いつも病院で診てもらっていますが排卵期に子宮内膜が薄かったことはありません。ですが、妊娠希望しているので今回は不安です。子宮内膜の厚さも去ることながら、あまり早い段階での排卵は未熟卵だとどこかで読みました。 一方、ネットなどには「生理中のセックスで妊娠しました」という人や「生理が終わってすぐの排卵で妊娠しました」という人がたくさんいます。 排卵が早く来ても特に問題ないのでしょうか?

1人の医師が回答

婦人科検診で問題はないが水がたまっていると言われま

person 30代/女性 -

こんにちは。よろしくお願いします。 生理が終わってすぐに、少し頻尿、下腹部の鈍痛、腰痛、股関節痛など生理痛に似たような症状があり、婦人科を受診。エコーで診てもらったところ、特に問題ないが、水がたまっているといわれました。このぐらいなら生理的なもので腹痛には関係ないと。結局は、原因はわからないが育児ストレスとかかもといわれました。たしかに、2016.11に二人目を産んでからというもの、下腹部痛、キリキリした痛みなども含め、すでに数回経験しています。 このお水は腹水ということでしょうか?癌によっておこるものと認識していますし、ネットでみると排卵前後なら水がたまるのも自然とかいてありますが生理直後なので自然なものではないのではないかと不安が消えません。今まで何回も経膣エコーはしてますが、水がたまっているなど言われたこともありません。腹痛もあるので、婦人科系が問題ないなら大腸癌では、、と思ってしまいます。確かに一度産後2ヶ月後に血がパンツについたことがあり、、やはり大腸の病気、癌の可能性もありますでしょうか?ちなみに、生理再開は4月。3月にも痛くなり婦人科受診したところ、特に問題なしといわれています。 どうか、お答えをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)