筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

唾を飲むと首筋が痛みます

person 30代/男性 -

今朝おきたときは平気でしたが、歯を磨き30分くらいしたときです。 唾を飲んだら痛みがでてきました。 右の耳周辺と、その下の首筋からさらに下の顎の下?辺りまで痛みが響きます。 頚動脈?でしょうか、大きな筋が首にありますよね? 首の上からそれを押すと痛くて、そのまま鎖骨まで下までずーと押していくとやはり痛いです。 なのでかなり広範囲です。 主な場所は耳の後ろから首の筋です。 喉ではありませんし、炎症系の痛みではなくて、筋肉痛とか筋を傷めたときのような鋭い痛みがズキーンと走ります。 右側だけなので、左を向くと筋が延びるので痛いですが右を向いても平気です。 唾を飲むときに下を向いて飲むとあまり痛くないです。 何もしなければ全く痛くないです。 他の症状もなく熱もなく体も軽くて気分もよくて元気です。 実は年に何回か同じ症状があって、いつもは30分もすれば治るのですが 今回は慣れてることもあり軽く筋をグリグリ押したり、自己流でマッサージをしたので、それが原因で痛みが数時間治まらないのかもしれませんが、 いずれにしても原因がわからずに悩んでいたので、もし耳鼻科の範囲でしたら、教えて頂けると助かります。 もしくは整形外科でしょうか・・・。間違ってたらごめんなさい

2人の医師が回答

息を大きく吸うと、左肩甲骨の辺りが痛みます。

person 50代/男性 -

昨日の夕方(16時頃)から、息を大きく吸うと肩甲骨の辺りが痛みます。 座ったり立った状態で、かがんだり腰から上の向きを変えたり、体勢が変わった時も同じところが同じ様に痛みます。 静かに座っていてゆっくり呼吸している時は、ほぼ痛みはありませんが、時折大きく息を吸う・深呼吸する様な感じで息を吸うと、かなり痛みます。 腕を動かしたりしても痛かったので筋肉痛の類いかと思っていましたが、今朝になって痛みのスイッチは大きく息を吸うことにあると気が付きました。 昨晩は寝返りを打つのに気を使いましたが、概ね寝ることに支障はありませんでした(大きく息を吸うと痛かったですが)。 肺の異常もあるのかな?とも思ったりしていますが、痛いのは胸というより背中・左の肩甲骨から少し下くらいの、割と体の外側の方に感じます。 これまでも肺気胸を意識したことはあるのですが、肺気胸の可能性はあるのでしょうか?また、肺気胸だった場合は安静にしていれば自然に治るのでしょうか。 一番痛かった時よりは痛みも治まり、普段通り仕事をしていますが、時々大きく息を吸うと顔をしかめるほど痛いので、何が考えられるか、教えていただきたいです。

5人の医師が回答

全身痛くてきついです…

person 20代/女性 -

ここ1~2ケ月、体調が優れません。 3週間前くらいに胃腸炎になり、(あちこち痛い事も伝えて腹部エコー、血液検査、尿検査、レントゲンしました)治ったと思ったのにまた3日前からお腹と腰や背中の鈍痛が続きます。 親知らずも痛いです。 昨日の夜中も全身鈍痛で眠れず、湿布を貼って何とか寝ました。朝は特に全身痛くて倦怠感が酷くやる気や食欲が出ません。 立ち上がる時に一瞬暗くなります。貧血でしょうか?便が出ても鈍痛は続き、朝は食欲が出ません。 160センチ41キロしかなく、ちょっと動くとすぐ筋肉痛みたいになり腰や肩、背中、腕やら痛いです。身体がだるくて昼間はゴロゴロして子供とお昼寝も一緒にするので、更に体力がなくなってます。最近、立ってるのもきつく横になった方が楽なのですが、全身鈍痛で辛いです。 年子の小さい子供が2人いて構ってあげるのもきつい時があり、ゴロゴロしてご飯を作ってあげるのも億劫になってます。 前は元気だったので、嫌になります。 何かの病気なのでしょうか?ダルさは梅雨の天気や気持ちからも関係してますか?それとも体力がないだけでしょうか? 胃腸炎になった時の検査は膀胱炎がありました。他にCTとかも撮って貰った方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

【ピル服用中】左足ふくらはぎ外側に小豆サイズのしこり

person 20代/女性 -

【症状】 ここ数日左足が疲れやすく、だるさがあります。 本日、ふと立ち上がった時に、左足ふくらはぎ外側(大きい骨?に沿うあたり)の中腹に局所的な痛みがあり、触ったところ小豆サイズの小さなしこりに触れました。 しこりは平常時はたまに痛み、歩く・押すと更に痛みます。 【相談】 ピル(現在はヤーズ)を約3年半服用しています。 最近事情があり、ヤーズからヤーズフレックスに変えて1シート目です。 血栓が出来やすいと聞いていますが、ふくらはぎに生じやすいと言われる筋肉痛やつりのような初期症状とは違うような気がするので、スルーしても良いか、念のため病院にかかった方が良いか悩んでいます。 血栓症とは関係のない何かで、自然に治るようなものなら病院にはかからずに様子をみようと思っています。 ぜひアドバイスいただけますと幸いです。 【補足】 月170〜200時間のデスクワーク勤務です。勤務中はほとんど動きません。1日12時間以上仕事をしている日もあります。 ここ約1ヶ月、完全在宅勤務のため日常の歩行も減りました。 足のだるさは単純に筋力・体力の低下かな?とも思っています。

4人の医師が回答

急な背中の痛みが不安です。受診の目安は?

person 40代/女性 - 解決済み

背中が痛いです。9時ごろ、子供を寝かせるために、一緒に布団に入りました。しばらくゴロゴロしていると、だんだん背中が痛くなってきました。筋肉痛のような感じではなく、ギュッとされている感じの痛みで、体勢を変えて一瞬は緩む気がしても、やはり痛いです。しばらくしゃがんだり丸まったり横になったらしていましたが、なかなか治らず、かと言ってのたうちまわるほどでもなく、今は座椅子に深く座る体勢で、痛みは少し引いてきました。 実は以前にも、朝まで続く痛みがあり、その時は原因ははっきりしませんでしたが、恐らく胆石だろうと(胆石持ちであることは分かっていました。)いうことで、その後胆のうを摘出する手術をしました。それから5年ほどたちますが、5年の中では1番の痛みでした。 今も完全には引いていませんが、9時ごろの最初の痛みに比べたら、随分マシになりました。ただ、強まったり弱まったりを繰り返して、でも、ピークがだんだん弱まっている感じです。親が狭心症?でしたか、心臓の病気で、心臓の病気で背中が痛むことがあるとも聞いたので、それも心配です。 明日は日曜でかかりつけの病院も空いていませんが、救急など、受診すべきでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)