検索結果:9,299 件
1歳4ヶ月の娘、1/12にインフルおたふく麻疹風疹水痘の4種類ワクチン接種後、16日から身体に赤い腫れがまだらに出て、皮膚科小児科で当てはまる症例無しと言われてしまい、レポセチリジン処方されたが5日経っても症状変わらず。
4人の医師が回答
1才2ヶ月の男児です。8日に風疹麻しんの予防接種を受け、10日の夜8時頃に思い当たると言えば焼きサンマを少量食べさせて(初めて食べました)お風呂に入れた後、お腹周り、足の付け根部分に、赤く腫れ広がるような感じの発疹が出ました。
1人の医師が回答
生後4ヶ月の子供がいます。 予防接種予診票に 1ヶ月以内に家族などが麻疹、風疹、水痘、おたふくかぜなどにかかったか、という質問があり、回答に迷っています。 1週間前に上の子が夕方突然39.0℃〜40.0℃の発熱をしました。
11人の医師が回答
指さしも以前はしていた気がするのですが、今はしません。双子の姉とはニコニコ笑いながら遊んだり、目も合います。関係ないかも知れませんが、先月末に風疹、麻疹の予防摂取を受けた後から伏し目がちで少し元気がないような気がします。でも外に連れていけば嬉しそうにはしゃぎます。
過去に何回か固茹での茹で卵をあげたときは蕁麻疹が出ず、今回病院にかかる前に卵とじのうどんを食べさせたところじんましんがでました。 先生曰くあと数年くらいしたら卵が食べれるようになるかもしれないから様子を見守っていきましょうとおっしゃっていましたが、数日前までは食べても何もなか...
3人の医師が回答
2、ネットを見ていると溶連菌の毒素で発疹が現れるとも書いてありますが、このブツブツは溶連菌のせいですか? 3、水疱瘡や麻疹風疹の可能性もありますか?ちなみに、発熱・咳・鼻水はありません。 よろしくお願いします。
身体の発疹は全身に広がる様子はなく、昨日咳鼻水で小児科を受診し、皮膚の事を聞きましたが、熱もないので麻疹風疹ではないよう…痒み止めクリームを頂きました。 子供が8ヶ月頃調べたもので、玉子.犬などに若干のアレルギーがあります。
2人の医師が回答
嘔吐した後は元気で問題なし。 ・11ヶ月の頃に、卵半分を食べて半日後に鼠蹊部・陰部・腹部・脇・首筋にじんましんができる。 →検査をしたわけではないので、卵が原因か否かは明確でない。
6人の医師が回答
食欲があまりなく、下痢もしていましたが特に他の症状もなく元気もあり水分もとっていて様子をみていました。4日前には夜食事をしてる時に突然足がかゆいといってふくらはぎにじんましんがでていました。特に広がることもなく15分程度ど消失したのでその際も特に受診はしてません。この2.日間は痰が...
機嫌はよいのですが、お昼寝の時は息が荒く少しグッタリとした様に見えます。少し突発性発疹はまだやっていません。風疹や麻しんの予防接種はこれからでした。今のところ体に発疹などはありません。このまま熱が下がるまで病院に行かず自宅で安静にしているので大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9299
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療