9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,075 件

生理周期が短く、不正出血も続く

person 40代/女性 -

先月から生理が長くなりました。 10/24に生理が始まり、9日間ずっと鮮血でした。終盤は少量の出血でしたが、鮮血のまま終わりました。 いつもは出血の量もすごく多かったのが、すごく少なかったです。 今月は11/16日にまた出血がありましたが、ここ数年周期が短くなってきていて、4日早く来たり、1週間早く来ていたので、今度は8日も早く生理が来たのかと思いましたが、また量も少なく、今回は本格的な出血が終わった後から、ダラダラと茶色い出血が少量続いています。それも、夜になると出ます。16日に始まった生理の続きだとすると、13日目くらいです。 8月くらいから下腹部痛や腰痛があり、婦人科はもちろん、いろいろな科で診察を受けましたが、子宮頸がんも陰性、体がんも陰性でしたが、良性の内膜ポリープがあるとのことでした。 エコーで、子宮にも卵巣にも異常がないとの事で様子見になりました。 下腹部痛があったので、桂枝茯苓丸を飲んでいます。 下腹部痛が出た頃から生理に異常がみられています。 更年期とか、ホルモンバランス、またはストレスでしょうか。 ちなみに8月に指摘されたポリープは、エコーでは見えないから取れてしまったのかもとの事でした。

2人の医師が回答

乳腺炎後のしこり まさか乳がん?不安です・・

現在37歳。 昨年7月に第一子を出産しました。 混合授乳で、今は授乳は一日に一回になりました。 昨年9月に、胸に拳大の痛くて熱をもったしこりができました。 発熱はしませんでしたが、助産師さんに診ていただき 乳腺炎の一歩手前だといわれました。 マッサージをしていただき、その後は娘にも頑張って吸ってもらいましたが 半年たった今でもしこりは残ったままです。 小さくはなってきてると思いますし、痛みはありません。 数週間前に、産後初めての健康診断を受け 件のしこりが乳房エコーで指摘されました。 授乳中である旨と乳腺炎の件も伝えましたが マンモグラフィーと再度のエコーの結果 穿刺検査となりました。(しこりは液体ではないとのこと) ずっと乳腺炎のしこりだと思っていたので青天の霹靂で・・ 検査結果は来週になるのそうですが、不安で不安でたまりません。 医師の触診では、おそらく悪性ではなく乳腺炎のなごりだろうとのことですが それなら穿刺することもないのではないかと。。 ちなみに3年前のマンモグラフィーでは乳腺症の疑いで 経過観察でした。 乳腺症は乳がんになりやすいのでしょうか?? 支離滅裂ですみません。やはり乳がんの可能性があるのでしょうか???

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)