お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

細菌性膣炎再発?妊活中です。

person 20代/女性 - 解決済み

妊活を最近初めたのですが、最近オリモノが黄色っぽいです。 2か月前にオリモノが少し黄色いのと匂いが気になり、産婦人科の方で相談し、オリモノの検査をしました。 その時はガードネラ菌が+1と出ており、先生からも織物が少し多いね。と言われ洗浄と膣剤を5日間通院し入れました。 再検査は行わずとりあえずこれで治療終わりね〜というかんじだったのですが、、、 また最近オリモノが黄色くなりベタベタしたものが出ます。 旦那からも今日少し臭う気がする?と言われました。(お風呂後です 質問1.病院では再検査をしていませんが完治したという判断だったのでしょうか。 質問2.今は婦人科の方に通いながらタイミング法で妊活を3ヶ月続けていますがまだ妊娠していません。 細菌性膣炎は不妊の原因にもなると書いてあるので気になりました。 完治はするのでしょうか。 また何が原因で再発しているのでしょうか。 ちなみに今は排卵期前であり、生理が終わって9日目です。(生理4日間も含めて) 旦那とはゴムは付けずいつも生で行為をしています。 質問3.ガードネラ菌+1というのはどのような症状が出るのでしょうか。 写真について細菌性膣炎のオリモノなのかどうか見て頂きたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

精子のことでもう頭がいっぱいです

person 10代/男性 -

毎回自慰のあと六時間くらいしたら手を洗うのですが電気のスイッチ、蛇口、ドアに精子がつくような気がします。触った場所はティッシュで拭くようになりました。そして自慰後の約六時間たったパンツ、ズボン、服、皮膚、に触れただけで手を洗うようになってしまいました。朝着替える時自慰をしたズボンを右手で脱ぎ新しいズボンを左手だけで履き替えます。そのあと触ってしまっているのでまた手洗いです。そして手洗いは毎回石鹸を使います。使用後石鹸のノズルを洗います。蛇口は水をかけて洗ってから閉めるようになりました。お風呂は最後に入浴します。入浴したときに前日の精子が水と一緒に飛び散っているような気がして壁、蛇口、床、など洗い流すようになってしまいました。次の日、自慰後の寝巻を履きます。1日で洗濯はできないのでまた履いています。しかし最近1日たった寝巻きでも触ったら手を洗うようになりました。お風呂場も毎日洗うようになりました。こんな事をするのは自分が触った物に精子が付いてしまったら次に触る家族は精子を触っている事になるからです。万が一家族が原因不明の妊娠などしてしまったら全て自分のせいです。そんな事ばかり考えていたら手を洗う回数も増え

1人の医師が回答

腫瘍マーカーが少し上がった。骨転移などの可能性

person 30代/女性 -

2019年3月末の妊娠後期にhar2陽性のグレード3の顔つき悪い1.8cmのステージ1の乳がんになり、手術→出産→抗癌剤→ホルモン治療中です。 毎月、腫瘍マーカー(ca15-3)を測っているのですが、今まで3.1~4.4の間を行ったり来たり3年以上もしていたのに、今回は最高の4.6(前回3.9)でした。低値ではありますが、ここ一週間以上術側のあばら骨や、背中が痛みがあることがちょいちょいあり、実は転移してるんでは?と不安になっております。 マーカーもこれから微妙に上がっていくんではないか?と不安です。 ずっと気にしてるから余計に敏感なってるようにも思い、体をひねってみたり、押してみたりしてますが、ずっと痛いわけではないのでよくわかりません。 くしゃみを何度しても痛くないです。 12月12日には定期検診で造影剤無しの胸腹部CTをとってます。 大学病院のCTだから画質?が良いにしても、造影剤無しでは転移はわからないのでしょうか? もし骨転移などの場合、押したり、ひねったりで痛みがあるのでしょうか? お風呂に入って和らぐのは骨転移も同じですか? もし、CTの時に骨に微小転移があったとして痛みはどれくらいで出てくるものですか? 色々聞いてしまいましたが不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胸のしこり セルフチェックの仕方

person 30代/女性 -

第三子妊娠中(34週)の34歳です。 心気症気味で、気になると検索魔になったりずーっと病気のことばかり気にしてしまう性格です。 最近は乳がんが気になり、毎日のようにセルフチェックをしてしまいます。 まだマンモはした事がなく、エコーと触診だけですが最後に乳がん検診したのが、去年の11月(町の集団検診)、その前は去年3月乳腺外科で診てもらい、異常なしでした。 ですが一昨日、手に何も付けずに左胸の外側上部(1番乳がんができやすいと言われてる場所?)を、指先でグリグリとピンポイントで触ったら小さい丸いしこりのようなものを見つけました。右にはないです。 クリームを付けて撫でるように触ると無いです。これは、乳腺なんでしょうか?片方だけなのも気になります。何度も何度もそこばかり触ってしまい、頭がもうしこりだと思い込んでるようで、お風呂に入って石鹸を付けてチェックする時も左胸を触る時は力が入ってるように感じます。 乳がんのセルフチェックをする上で、触る力とかはクリームを付けて撫でるくらいがいいのか、奥の方を探すようにピンポイントでグリグリしてもいいのか、どちらでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに、私の祖母の妹さんが乳がんでしたがが、これは遺伝性も疑うくらいの近親者にあたりますか?

1人の医師が回答

血栓性外核痔の出血はいつまで続くか

person 30代/女性 -

34週の妊婦です。4日前からお尻に違和感があり、肛門分に青い親指大の青っぽい豆のようなものができているのを発見しました。3日前から豆が破れたのか、そこから常時出血しています。痛みはあまりありません。 昨日肛門科を受診し、内核痔と血栓性外核痔と診断され、ポラザG坐剤と強力ポステリザン軟膏を処方されました。 薬を塗っておりますが、ナプキンに生理初日くらいの出血がついています。 受診時にどれくらいで血が止まるか聞けませんでした。 担当医からは、お風呂などによく入って血行をよくして薬を使うようにとだけ言われましたが、出血量が多い気がして不安です。 このまま薬を使っていれば血はそのうち止まりますでしょうか。 動かず寝ていた方がいいのでしょうか。 このまま出血が続くと貧血になったりしますでしょうか。 1週間して出血が続いていれば再度受診しようかとは思っていますが、不安なのでこちらで質問しました。 排便は妊娠の影響による過敏性胃腸炎なのか柔らかい便が頻便で一日5.6回ほど少量ずつ出るのが続いています。 そのほかにやたらと喉が渇く感じと頻尿もあります。

3人の医師が回答

妊娠7ヶ月お腹の張り

person 30代/女性 -

現在妊娠7ヶ月(26週6日)3人目。1人目は特に何も問題無く出産、2人目は切迫流産・早産と診断され38週で破水し出産しました。 3人目の現在、初期から張り痛み少量出血が毎日あり、5ヶ月過ぎた頃から出血はなくなりましたが、張り痛みは続いています。右足の付け根が酷く痛み歩けなくなる程の時も1日一回はあります。妊娠7ヶ月に入ってからは前駆陣痛が毎日多くあり、張って硬くなる、キューっと締め付けるような感じがあり息もしづらくなる程。1時間に5〜6回は前駆陣痛があり、長さも不定期。横になっていても良くならない事が多い。トイレやお風呂などでもお腹が張り1人では脱ぎ履きも辛く家族に手伝ってもらっています。 ですが、検診時にこの事を伝えましたが、子宮頸管の長さも正常で他にも問題は見当たらない横になって安静にしてくださいと毎回言われます。 病院からは上記のような事があったら連絡してくださいと言われますが、問題も無く、診察しても大丈夫と言われるので、連絡した方がいいのか分からないです。 仕事はしていないので、家にいる時もあまり家事はせず必要最低限の事だけしています。 診察したところで何も問題ないと言われるので、気にし過ぎ?我慢すればいいのかなと。 やはり医師の言うように問題ないのなら横になり安静にしている方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

二回の流産

person 20代/女性 -

12月(7週)で6月(9週)で流産し、半年で二回も掻把手術を行いました。 一週間たった今も精神的におかしくなりそうです。 二回初期流産が続いたということで、先生が血液検査をしたのですが今日結果がでました。抗核抗体が40倍で陽性。甲状腺ホルモンがやや少な目ということで四週間後にまた採血をするとのことです。軽い膠原病が流産の原因とかんがえられ三ヶ月避妊した後、基礎体温を付けながら少量のステロイドをつかって妊娠を継続できるようにするそうです。 術後の回復はまだ少量の出血がありますが順調のようです。 いくつか質問させてください。 ・抗核抗体が40倍とは高い数値ですか?膠原病ときくと怖くて仕方ありません。 ・アトピーでステロイドが入った薬を塗っていたのですがそれも膠原病や流産の原因になっていますか? ・ステロイドを使いながら妊娠すれば確実に流産は防げますか?三回目はもうつらすぎます。 ・ふつうの生活の許可がでましたが少量の出血があるのでお風呂や夫婦生活(H)は辞めた方がいいですか? ・夫婦生活をするとき、指やペニスをいれても子宮に負担や害はありませんか? ・湯治のため温泉に入っても平気ですか? ・三ヶ月避妊するように言われましたが医者によっては一ヶ月又は二ヶ月で良いという先生もいるようですが、やはり三ヶ月まったほいがいいですか? ・不育症や膠原病のもっと詳しい検査をするべきですか? 質問責めして申し訳ありませんがいろいろ不安で寝られません。お忙しい中本当にすみませんが、詳しく教えていただきたいですm(_ _)m

1人の医師が回答

妊娠中 塗装スプレーについて

person 30代/女性 -

妊娠中の塗装スプレーについて問い合わせさせて下さい。 現在、8週1日目の妊婦です。 自家用車をガードレールにこすってしまった為に、主人が塗装スプレー等を使用し車を修正しておりました。 家の構造的に、一階が駐車スペースと玄関、二部屋、トイレがあり、駐車スペースすぐ上が二階のベランダ、リビング、キッチン、風呂、トイレになっております。三階は、ベランダ、寝室、一部屋という構造です。 駐車スペース真上が、二階ベランダとリビング、三階ベランダと寝室です。 主人がいつから塗装スプレー等を使用していたかがわからないのですが、スプレー缶を振るカチャカチャという音に、もしかして、、、と思い、窓は閉めたのですが、私は駐車スペース真上の三階寝室でそのまま昼寝をしておりました。 (もしかしたら、タイミングによっては、二階リビングのベランダ近くに座っていたかもしれないです。) 今日、とても暑くクーラーも使用しておりました。二階、三階のクーラーの室外機もベランダに置いてある為に、駐車スペースの真上です。 寝てしまっており、スプレー缶特有の匂いがあったかどうかがわかりません。 昼寝から起きて、赤ちゃんに影響がないかが心配になりました。 この様な場合、赤ちゃんに影響ありますでしょうか? お手数おかけしますが、ご見解頂きたく思っております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)