生後2ヶ月の子供を抱っこしていました。子供は寝ていました。
友人のお子さん(5歳)がわたしの額に手を当てた後、勢いよく手を振り下ろし、抱っこしていた子供の頭に当たりました。
当たった瞬間は見ておらず、バチン!というような割と大きめの音が鳴って気付きました。手はグーだったのかパーだったのかはわかりません。
直後に泣きそうな顔をしたのですが、そのまま泣くことはなくすぐまた眠りました。吐いたりはないのですが、その後も寝ており、1時間ほど経過しました。
頭を撫でて特にこぶのようなものはないのですが、ずっと眠っているので心配です。爆睡という感じです…。大泉門に強い衝撃が加わったのではないかと不安です。
このような衝撃で脳に障害などは出ますでしょうか。病院に連れて行った方がよいでしょうか。