流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,504 件

LH、FSHの値と妊娠について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 7月から不正出血、無排卵で婦人科を通院しています。 9月11日からプロゲストン服用後の生理が始まり、10月18日からやっと高温期に入りました。 9月13日に生理中のLHの値とFSHの値を調べるために採血をし、本日その結果を教えていただきました。 LH10.7、FSH6.3という事で、本来ならばFSH>LHでなければいけないのに、私の場合は逆であると説明を受けました。 その為、子宮内膜が受精卵が着床するのに適した状態ではないので、妊娠は難しいと言われました。 今回は10月17日に排卵があったようで、翌日の18日に主人と性行為をしております。 タイミング的にはとても良いと言われたのですが、今回は妊娠の可能性は低いだろうし、妊娠しても流産の可能性が高いと言われてしまい、とても落ち込みました。 今日の受診では、排卵後のプロゲストロンの値を調べるという事で採血をし、次回は2週間後の受診です。 そこで相談なのですが、先生が言うように、今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? またこの先、ホルモンの状態の改善は望めるのでしょうか? 毎回、具体的な治療の話がないため、かなり不安になります。

1人の医師が回答

胎嚢が小さい(6週)

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療、タイミング法で妊娠しました。セキソビットで卵を育て、hcg注射を打って排卵させているので排卵日にずれはありません。 先日6週0日で受診したところ、胎嚢9.5mm、胎芽、心拍は確認できませんでした。先生は 大きさからは5週くらいかなと言っていました。 又、受診日当日、経膣での内診1時間後から出血(鮮血)があり、病院に電話したところ すぐに受診した方がよいとのことで、受診しました。診察結果は、出血は少量で、エコーの画像でも胎嚢の場所が変わっていないから流産ではない、出血場所は分からないとのことでした。赤ちゃんが大きくなる際に子宮の血管を傷つけることがあるから、それによるものかもしれないとのことでした。翌日は少量の茶色っぽい出血(前日の残り?)があったのですが、翌々日からは出血していません。 1、週数からすると胎嚢が小さいのですが、大丈夫でしょうか。 2、出血は問題ないでしょうか。 3、現在(6週3日)でも全くつわりがないのですが大丈夫でしょうか。  (眠気、だるさ等何もないです) 3年前に第一子を出産した際は眠気、だるさのつわりがありました。 昨年夏に7週で繋留流産した際はつわりが酷く、一日中起き上がれない状態でした。 1週間後再度受診するのですが、すごく不安です。 経験談やアドバイス等ありましたらお願いします。

4人の医師が回答

子宮外妊娠か流産?

person 30代/女性 - 解決済み

タイミング法で婦人科でみてもらっていました。 最終生理 7月14日 排卵日 7月27日 生理周期 30日 です。 病院で卵胞チェックをしてもらっていたので、排卵日にズレはないとおもいますが…。 生理予定日にチェックワンファストで検査をしたら陽性反応がでましたが、テストラインが薄い気がして、前回の妊娠が繋留流産しているので不安になり婦人科に行きました。その日に血液検査で妊娠検査をしました。 一週間後の今日、血液検査の結果と内診で婦人科に行ってきました。 血液検査(8月12日実施) → 妊娠している数値だけどhcg数値が低い (27.1) 内診 → 胎嚢確認できず。子宮内膜の状態は良い でした。現段階では正解な診断ができないので、今日血液検査の再検査をしてまた1週間後に来てくださいと言われました。 先生からは子宮外妊娠か流産の可能性もありますが…経過をみてみましょう とのことでした。 前置きが長くなってしまいましたが、 子宮内膜の状態が良くても5w1dで胎嚢確認できないともう可能性は低いですか?1週間が気が気ではありません。 着床時期に40℃の高熱を出してしまったことと何らか関係がありますか? 昨日の夜少量の出血がありましたが、もうおさまりました。 どうぞよろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)