HMG注射と内膜の厚み

person30代/女性 -

38才、一年前に一度、たいのう確認後に初期流産をしています。
昨年7月から不妊治療に通いはじめました。
今はタイミングを診ています。黄体ホルモン値(排卵後3〜5日後)が低いこともあり、ここ2カ月はクロミッド、HMG注射で卵胞を育て、HCG注射をし、ルトアールでホルモン補充をしまさたが妊娠しませんでした。
今周期はクロミッドは使わずHMG注射のみで様子を見ましたが育ちがゆっくりで今日の診察結果は、D21日目で卵胞が左15ミリ、右20ミリ、内膜4.6ミリといわれました。今までは30日周期でほぼくるいがなかったため、いつもなら既に体温も高くなり排卵も終わっています。
しかし今期は排卵もまだ、もちろん体温も低温です。そこで以下ご質問です。
1、HMG注射で卵胞の育ちがゆっくりになることはありますか。
2、内膜D21日目で4、6ではもし受精出来たとしても着床は厳しいでしょうか。
3、D14では内膜10ミリあったのですが、減ることはあるのですか。何が関係していますか。
4、注射を打つことで内膜が再び厚くなる可能性はありますか。
以上よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師